スポンサーサイト     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

秀:レバカツ     

2010年08月01日 (日) | Edit |
久し振り、もつ焼のメッカ京成立石に行った
本当は、「宇ち多”」とか「江戸っ子」がいいのだが、この春には、鳩山前総理も来ていた程の有名店だから、この暑い中でも混んでるだろうな
暑苦しいのもいやなので、多分空いてるだろう「秀」に


店は呑んべ横丁をちょっと入ったところ
呑んべ横丁

『街壊し再開発は反対』・・心配する人の会
まさか、この辺壊して、大きな商業ビルなんか出来るんじゃないだろーナ?


昭和の匂いがプンプン  レトロチックな呑み屋街
呑み屋街



「秀」はもつ焼人気店の「江戸っ子」の真ん前
ある意味、いい度胸している(笑)
相変わらず、江戸っ子は超満員 引き戸全開で暑そ~
名物ママ「立石の天童よしみ」も元気そうだった

秀はというと、予想通り、テーブルはガラガラ
秀

秀2



ここには、珍しい生ホッピーがある
さっそく生ホッピーの白黒ハーフ&ハーフ
生ホッピー

瓶とは別物  円やか~



もつ焼きは、カシラ、ハツ、レバを塩で
もつ焼き

値段はちょっと高いが、新鮮で、味は江戸っ子にヒケを取らない
だけど、あの活気ある雰囲気がいいんだろうね

場所変えたら、もっと流行ると思うんだけど・・
生ホッピーって、めったにないし、それだけでも売りになるのに・・
もったいないなー
それとも、江戸っ子並ぶのメゲたお客狙っているんだろうか?
他人事ながら、気になるのであった   チャン チャーン


レバカツ
レバカツ

レバ新鮮だから 揚げてもホント美味い!



もつ煮込み
もつ煮込み

これは普通   江戸っ子の白味噌仕立てには、全然敵わない



特製ボール
特製ボール

氷はナシだね   味が変わってきちゃうよ
これも、江戸っ子のボールに軍配



青唐辛子の醤油漬け
とうがらしの醤油漬け

辛いの大好き  これは美味い!
しかし、メチャ辛すぎて、1本でギブアップ


暑さに負けて「秀」に来ちゃったけど、涼しくなったらヤッパリ「江戸っ子」だネ



       ◇     ◇     ◇



帰りに、餃子の人気店「蘭州」に
蘭州

いつも混んでるらしいが、運良くカウンターに空席



350円とちょっと高めだが、噂に違わず、皮もちもちで美味い!
餃子

中のアンもジューシーで、確かに病み付きになりそう


蘭州メニュー



〆は珍しい香菜麺
香菜麺

中国香菜はいい香りで、美味い!


もつ焼「秀」


餃子の蘭州




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/08/01 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 文芳楼:晩酌セット  |  立呑み:グラス »

コメント

こんばんはぁ~♪

ラベさん、餃子&ラーメンが凄く美味しそうです(^0^)
お腹空いて来ちゃいました~♪

唐辛子の醤油漬けって辛いだけですか?
私は苦手なので1口でひぃーひぃー言いそうです(笑)

昨日は墨田川で花火だったのですね~v-470
富山は今日でした。今見て来たんですが、早々に終わっちゃいました。
富山空港の近くなので、飛行機時間の合間にあがるんですょv-290
なので、40分ぐらいかなぁ~☆ あっけないです(苦笑)

スカイツリーと花火、素敵だったろうなぁ~v-398

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/08/01 22:23 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

蘭州は初めて行ったんですが、人気店だけあって、ホント美味しかったですv-218

そう言えば、辛系苦手でしたね?
好きな私でも、1本やっとでしたv-405
もったいないので、残りもらってきて、翌日白いご飯に乗せたら丁度良かったですよ

隅田川花火大会 行こうかとも思ったのですが、混んでるのイヤなので止めときましたv-394
今年はスカイツリー人気もあって特にと想って。。
ドーン! ドーン!と音だけ聴いて我慢です(笑)

ラベ #- | URL | 2010/08/02 13:04 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/156-79a52772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

