     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

金魚:下町の洋食屋コロッケ     

2010年07月28日 (水) | Edit |
またまた、ダイニングバー金魚に
今日も、8時までドリンク半額が目当です(笑)
くいものバー7


まずはいつもの、レッドアイ
レッドアイ7

冷えた生ビールが美味い!


本当の目当ては、この間食べ損ねた”下町の洋食屋さんのコロッケ”
メニュー

早めに注文


好きなラム酒 ラムリッキー 今日は白ではなくダークにしてみた
ラムリッキーダーク

白より深みがある感じ (ピンボケだネ)



ラム酒のコニャックと言われているらしい・・「ロン・サカパ23」
RUM_Ron Zacapa

40度と強いが、円やかな味



いよいよ、下町の洋食屋コロッケ
前食べたのより、小さいが数が多い
下町の洋食屋コロッケ

上にチーズが乗ってて、下町と言うにはオシャレ、品のある味  
洋酒に合うって感じだネ



DITA
ライチリキュールDITA

ちょっと甘めなライチのリキュール


海鮮サラダ
スパイシーなサラダ7

DSC04989.jpg

ドレッシングがスパイシー   エビ、イカが美味しい


マスターに「金魚」の由来を尋ねたら・・
金魚が好きで付けたのでもなく、特に意味はないとの返事
この種の店は、横文字の名前が多くて覚えにくいので、単に和風にしただけとのこと
うん うん  確かに言えるネ
下町のBarって感じでいいね


くいものバー:金魚 地図




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き




Posted on 2010/07/28 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 立呑み:グラス  |  自己流冷し中華 »

コメント

「金魚」 確かに覚えやすい名ですよね。
私などは横文字弱いので この名だと絶対忘れませんわ。i-179
色々と飲みましたね
コロッケにサラダ 美味しそうだわ
盛り付けも綺麗だしお店の名から想像も出来ないオシャレな感じですよね。
e-454

アマリリス #- | URL | 2010/07/28 20:16 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

こんにちは~
今日は雨が降ったり止んだりで、暑さも一息ついた感じの東京ですv-411
大阪方面はいかがですか?

「金魚」って最初は変な名だなあーと思ってましたが
慣れてくると何か親しみが湧いてきます
料理もオシャレで美味しいし、結構行き付けになりそうです。

「冷し中華」 トッピングあまりなくてもサッパリしてイケましたねv-218
そう言えば、アマリリスさん  肉類苦手でしたね

ラベ #- | URL | 2010/07/29 11:33 * edit *
........................................................................................................................................

素敵発見★亀戸!

私も先日夜遅くに行きました。以前はよく顔を出していたんですが・・・。やっぱり変わらず料理は美味しいし、ゆっくりくつろげますね。
ラベさんのブログは見やすくて楽しいです。亀戸で素敵なお店があったら、また教えて下さいね。

chako #enMRwfX. | URL | 2010/08/18 23:41 * edit *
........................................................................................................................................

chakoさん

コメント ありがとうございます。
よく、いらしたんですか?
こういう処にしては、料理本格的ですよね
8時までなら、ドリンク半額だし、最近凝っています

こちらこそ、いい店ありましたら、紹介お願いします。

ラベ #- | URL | 2010/08/19 12:05 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/153-3fe14aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

