     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

サッパリ冷麦     

2010年07月15日 (木) | Edit |
西日本では大雨が続いていますが、東京は梅雨明けのような暑さです。

暑い時には辛いものです(笑)

こんにゃくのピリ辛炒め
こんにゃくのピリ辛炒め

これ簡単だけど、イケる
ビールが進むネ~



ヤッパリ、サッパリとしたものが欲しくなります

きゅうりとワカメの酢のもの
きゅうりとワカメの酢のもの

丁度、いい塩梅



〆は、冷麦

ダシ汁に酢を入れて、冷し中華風にしてみました
酢のものも乗っけちゃえー  後は薬味もろもろ・・
酢入りサッパリ冷麦

うん うん  ホント サッパリ  美味い!
柚子胡椒を付けたら、もうーー タマラナイ!
ドンドン 進みます

夏は、ヤッパリ ツルツルっと冷たい麺が最高ですね。




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き


Posted on 2010/07/15 Thu.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 七兵衛:牛のタタキ  |  くいものバー金魚:和風ピザ »

コメント

こんばんは
コンニャク炒めに、このようにネギをたっぷりと白ゴマで食べると美味しそうですね。
冷麦も薬味がたっぷりでどんどん入りそうです。
見た目も綺麗で美味しそうだわ 酢を入れるというのもさっぱり味でいいでしょうね。

アマリリス #- | URL | 2010/07/16 21:43 * edit *
........................................................................................................................................

おはようございます~(^-^)

ラベさんの地域は大雨被害、大丈夫でしたか?
各地で大きな被害出ていますよね。。ニュース見て怖くなりました。
早く梅雨明けして、これ以上被害が出ませんようにv-353

暑い日はさっぱり&辛系ですねv-426
ラベさんの冷麦、食べてみたい~! 凄く美味しそうです(^-^)
私も夕べは、辛系で攻めてみましたv-290

夏バテ予防に沢山食べなくちゃねv-392

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/07/17 10:37 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

コンニャクとか、はるさめのピリ辛炒め好きなんですv-410
終わりにゴマ油たらして、ネギたっぷり、更に白ゴマ掛けたら、いい香り~
v-275 何杯でもイケます(笑)
麺類は、薬味で決まりますね
生姜、茗荷、ネギはいつも常備です

ラベ #- | URL | 2010/07/17 14:53 * edit *
........................................................................................................................................

sakura さん♪

ほんと、今回の集中豪雨は信じられない凄さですね
車で走ってて、急に大水が襲って来たら、どうしようもありませんよねv-405
東京は今日もカンカン照りで、もう直ぐ梅雨明けになりそうですv-278

冷麦はちょっと変わったものと、自己流でアレンジしてみました
チョーさっぱりで意外とイケましたよe-461

ラベ #- | URL | 2010/07/17 14:59 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/147-74093b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

