スポンサーサイト     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

釜焼チャーシューラーメン     

2010年06月27日 (日) | Edit |
潮干狩りの帰り、「釜焼チャーシュー」とちょっと変わったラーメン屋に行った
千葉に居る頃から気になっていた、国道14号線沿いの赤い看板の目立つ店だ
ラーメンかん

釜焼チャーシュー



入り口にデーーんと釜が置いてある
釜



店の中には「釜焼チャーシュー」についての能書きが掲げられている。
鹿児島産黒豚を使用して、煮豚ではなく釜に入れて
約3時間掛けてじっくりと焼き上げた焼き豚だとのこと
これは、期待が持てそ~っ

メニューは醤油・塩・味噌プラス鶏ガラの4種類  ごはんもの、セット類と豊富
メニュー



私は、さっぱりした鶏ガラの支那そばを
支那そば

麺は好みの細麺で、昔ながらのラーメンの味
支那そば2

チャーシューはどうかなぁーー
チャーシュー

ホント 美味い!! 煮豚と違って、周りは焼きの香ばしさと中はトロッと柔らかい

これは病み付きになりそう~


友人は、ピリ辛もやしそば
ピリ辛もやし

見た目ほど辛くないらしい
チャーシューはやっぱり美味いって!

釜焼チャーシューは100g 300円でテイクアウトも出来る



       ◇     ◇     ◇ 



古しょうがから葉しょうがが・・芽が出てきてから大分経つけど、中々大きくならないので、そろそろ食べてみようかな・・と
やっぱり、タッパじゃ無理だね

DSC04798.jpg


結構、根が這っていた
DSC04802.jpg


ちぃっちゃくて、食べるのかわいそうだったけど・・
DSC04808.jpg

おぉーー  ちょっぴり辛くていい香りだ~



「ラーメンかん」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き

Posted on 2010/06/27 Sun.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

« 八起:やっぱり美味い串揚げ  |  潮干狩り »

コメント

ラーメン 私もさっぱり系が好きですね。
と言いながらいつも味噌ラーメンの注文です。
ラベさん好みの美味しいお店で良かったですね。
可愛い葉生姜が出来ましたね。
ちょっぴり辛くていい香 何となくわかります。e-454

アマリリス #- | URL | 2010/06/27 17:12 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

ダブルでコメありがとうございます

千葉に居たこともあったんですね?
私の北海道、大阪、千葉と似たような経歴辿ってますね(笑)

久し振りの(もう何十年ぶりかな?)潮干狩り
料金取っての場所は近くにあるけど、面白くないので、浜辺に行きました
最後に、青柳採れてホント嬉しかったです
そして、新鮮で、今まで食べた寿司屋のどこよりも美味しかったです

ラーメンは、今、豚骨が主流ですけど、昔からの支那そばが大好きです
この店のチャーシューは病み付きになりますね

ラベ #- | URL | 2010/06/27 20:06 * edit *
........................................................................................................................................

釜焼きチャーシュー美味しそうです♪
釜がすごい立派ですね~!
それと、潮干狩りでなんと青柳ですかっ★
大好きな青柳が採り放題はかなり羨ましいです~!

自分で採ったらなおさら美味しいでしょうね^^♪

シャコ #- | URL | 2010/06/28 08:04 * edit *
........................................................................................................................................

シャコ さん♪

釜焼きチャーシューって、ジューシーで、煮豚より全然美味いです。

諦めかけてたとこだったので、青柳はほんとラッキーでした。
ある場所にかたまって棲んでるんですね。

刺身の美味さは絶品でしたよv-411

ラベ #- | URL | 2010/06/28 12:24 * edit *
........................................................................................................................................

釜焼きチャーシュー珍しいですね♪

この前 亀戸の麺絆や519へ
つけ麺は売り切れでしたので 四川・・・辛?
太麺で もやしと玉葱のてんこ盛り すごいボリュームでした
麺にたどり着けず 残したら・・・(*- -)

因みに 近くの希望さん流行ってますね
僕も入りましたけど満員でしたわ 人気店なんですね♪

Nancy #- | URL | 2010/06/28 19:49 * edit *
........................................................................................................................................

麺絆や519って。。。

行ったことないです。
検索で調べたら、二郎に似た感じで量多いですね?
こってり系と太麺が苦手なんで・・・?

「希望」は本格的なもつ焼屋です。
店長 まだ若いですが、キッチリ修行してます。
近い内 行ってみようと思っています。

ラベ #- | URL | 2010/06/29 12:19 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/139-fc1ef2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

