     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

ひもの屋:金目鯛100円     

2010年06月09日 (水) | Edit |
どこ行こうか。。明治通りをぶらぶらしてると
ひもの屋の看板が・・   初めての店だ
ひもの屋

一夜干し 大好き しかも・・
メニュー見ると、金目鯛が100円とある
え!? 普通 煮付けだったら、何千円もするのに!
これは、入るしかない(笑)
ひもの屋入り口

店内 ちょっと薄暗いシャレた雰囲気


menu.jpg


クーポンでひもの1品サービスのおまけ付き  
サービスのアジ開き
アジの開き



何はともあれ 金目鯛100円を注文
どうせ ちぃーちゃいだろーな

ほんとにちぃっちゃ~い
金目鯛100円

よくこんなのあるな っていう位・・
しかーし 味は脂が乗ってて、まずまず
100円なら上出来だナ!



みょうがの炙り味噌添え 180円
みょうが炙り味噌添え

みょうがの炙りって初めて  味噌付けて、中々イケる
今度、うちでヤッてみようかなー



氷下魚 280円
氷下魚

これも安い!
しかも、丁度いい塩加減で、いい味してる


中々 いい店見つけたよ
お気に入りリストに、仲間入り~


ぐるなび「ひもの屋亀戸」はこちら


[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村




Posted on 2010/06/09 Wed.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 梅よし鮨:子持白魚の唐揚  |  八起:下町一の串揚げ »

コメント

こんにちは
一夜干し 美味しいですよね
金目鯛100円は安いけど私はアジもそうですが苦手なんですよ。(^^;)
氷下魚は大好きです 昔はよく食べましたが ここでは売ってませんからね。居酒屋さんではあるようですけどね。
氷下魚 食べたいです 美味しそう~ 
みょうがの炙り サッと炙るだけでしょうかね やってみようかしら。
味噌の味は味噌だけではないですよね?

アマリリス #- | URL | 2010/06/09 14:24 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん こんにちは~

氷下魚は北海道の魚でしたね?
タラはよく食べましたが、氷下魚はあまり食べた記憶がありません

今では、一番好きな一夜干しかも知れませんe-353
そう言えば、スーパーでは見かけたことありませんね

みょうがの炙りは、サッと炙ってるだけですが、甘味がでて香りも増すような気がします。
味噌は、何か入ってるかも知れませんけど、気がつきませんでした。

是非 お試しをv-221

ラベ #- | URL | 2010/06/09 16:27 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/132-8bfa4a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

