     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

八起:下町一の串揚げ     

2010年06月06日 (日) | Edit |
昨夜、串揚げ食べて、急に又食べたくなった
呑み仲間達を誘って・・

大阪には串揚げ屋って、いっぱいあったけど
こっちにはあまりないんだよなー

その中で、串揚げと言えば、「八起」
多分、この界隈では一番美味しい、隠れた名店

場所は東武曳舟駅の真ん前

隣の駅がスカイツリーのある業平橋
ホームより パチリッ 
確か、今400m位  大分展望台が出来てきたネ
曳舟駅ホームよりスカイツリー



ホームから「八起」の看板が見える
駅ホームから八起の看板


東武曳舟駅  もう夏祭りだね
東武曳舟駅



いつ以来だろうか  ホント久し振りー
外観は喫茶店のようで、串揚げ屋に見えない
八起2



店内も酒処というより、洋食屋さんって感じ
店内


おぉー!  内藤選手とマスターの写真だ  これはなかったナァー
内藤選手とマスター



値段は、確か以前のまま
メニュー1



まずは、黒ホッピーから
黒ホッピーとお通し



串揚げ  ここのアジが最高に美味いんだけど、品切れだって!
エビ、ワカサギ、タマネギ、オクラ
エビ、ワカサギ、タマネギ、オクラ

うん うん この味だよ
ソースの味が又ピッタリ合う
素材の新鮮さ  カラッとした揚げ加減   全てが最高!



ここの名物 特製ハイボール
特製ハイボール

これが円やかで呑みやすい
呑み過ぎ 注意だけど・・


次に 串カツ、ニンニク、イカ
串カツ、ニンニク、イカ

外見では皆同じように見えるね
ニンニク ホクホクで美味い
いくつでも食べられるよ、 胸焼け 全然しない


いや~  ホント美味しかった~  


「八起」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/06/06 Sun.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« ひもの屋:金目鯛100円  |  扇家:サザエの壷焼き »

コメント

こんばんは
大阪には串揚げ屋 沢山ありますよね。
でも私は一度も食べに行った事がないわ (^^;)
息子はたまに食べ放題の所へ行って食べてるようですけどね。
さすがプロは揚げ方が綺麗ですね。
にんにくは揚げるとホクホクなんですか 今度揚げてみようかしら。e-454
特製ハイボール呑みながら串揚げ美味しいでしょうね。

アマリリス #- | URL | 2010/06/06 19:25 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん(^-^)

串揚げ 大阪梅田の飲み屋街でよく食べました
安くて美味しかったですe-257

揚げ物って面倒なので、ほとんどやったことありませんけど
中々プロの様には綺麗に揚がらないんでしょうね
アマリリスさんは別でしょうけど・・
是非挑戦してみて下さい
UP 楽しみにしてますv-212

ラベ #- | URL | 2010/06/07 11:58 * edit *
........................................................................................................................................

こんばんはぁ~(^-^)

ラベさん、串揚げ凄く大きいですね♪
私も本場で食べた事ないんで大阪へ飛んで行きたいです~
二度付きは駄目なんですよねっ(^-^)

食べたくなっちゃいましたぁv-10

ごめんなさい。昨日、やっとメールを読ませて戴きました。
goo(フリー)メールは迷惑メールが多くてあまり開かないので
気が付くのが凄く遅れてしまいましたv-436
本当にごめんなさい。。

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/06/08 21:08 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

いえ 気になさらないで下さいe-257
gooメール システム変更で不具合が生じていたのかと思っていました。

ここの串揚げ ホント美味しいんです。
ソース 普通二度付け禁止ですけど、ここのは一人づつですからOKですv-218
たっぷり付けた方が美味しいですものネ

ラベ #- | URL | 2010/06/09 12:16 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/131-4d12655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

