     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

七兵衛:アサリのバター焼き     

2010年05月30日 (日) | Edit |
ブランチは手作り

ご飯は、峠の釜飯を使って
峠の釜飯の容器で炊く

ちょっとコツがいるけど、慣れると、これが中々美味く炊けるんだナ


おかずは・・・

まず、小松菜の煮浸し  
野菜 大分安くなってきたね  1束88円だった
小松菜煮浸し

油揚げとシイタケ入れてサッと炒めてから、煮てみた
これって、簡単で美味しい



玉子焼き
玉子焼き

ネギを入れて自己流  まずまずの出来



簡単に新玉ねぎのスライス
新玉ねぎスライス

ほんとは鰹節と醤油をかけてが良かったけど、なかったのでレモン汁とオリーブオイルに変更
塩少々とオレガノ振りかけて    新玉ねぎは柔らかくて甘~いっ



   ◇    ◇    ◇ 



夜は、久し振り居酒屋「七兵衛」へ
七兵衛5



いいアサリが入ったと言うので、バター焼きにしてもらった
あさりバター焼き

アサリって久し振り~  丁度今シーズンだし、いい味してる



鶏の唐揚げ  
鶏唐揚げ

ももの塊をさばいて、丁寧に作ってる
さすが ジューシーで美味い 



おしんこ
おしんこ

手作りの糠漬け   セロリ シャッキ シャキ~ いい香り



居酒屋「七兵衛」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/05/30 Sun.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

« 扇家:サザエの壷焼き  |  かめや食堂&Green's K »

コメント

こんにちは
ご飯美味しそうに炊けてますね。
私小松菜好きなのに ほとんど買った事がないんです。
私しか食べないものですから i-179
玉子焼きにネギ美味しいですよね 我が家もたまにネギ入り玉子焼きしてますよ。
新玉 沢山もらってあるのでこのようにして食べると沢山食べられそうですね。
居酒屋さんへはラベさん1人で行くんでしょうか?
アサリのバター焼き いいですね。

アマリリス #- | URL | 2010/05/30 14:28 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん

こんばんはー(^-^)

旦那様、結構苦手の料理多い様ですね
小松菜はカルシウム・ビタミンA・鉄・カリウムとかの栄養価が高くて、特にカルシウムは緑黄色野菜の中では、圧倒的に多いんですよ
無理にでも食べさせて下さい(笑)
私、野菜大好きなので、生とか、煮たり炒めたり・・  おかず 野菜だけでもいい位ですねe-319

居酒屋は、行く店にもよりますが、呑み友と行ったり、一人で行ったりです
店には大概、知り合いがいるので、楽しいですe-291

ラベ #- | URL | 2010/05/30 18:29 * edit *
........................................................................................................................................

こんばんは♪
ご飯がツヤツヤで美味しそう!お釜だとやっぱり違う
んでしょうね!
卵焼きもネギたっぷりでいいですね^^♪

それと、新タマネギわたしも最近頻繁に食べてます^^
オニオンスライスにしても辛くなくっていいですよね☆
血液さらさらになりそうですし♪
唐揚げとビールが飲みたくなりました~(笑)!

シャコ #JalddpaA | URL | 2010/05/31 21:00 * edit *
........................................................................................................................................

シャコ さん♪

このお釜、一人分が丁度美味く炊けて便利です
って、言うかー  炊飯器持ってないんです(笑)

新玉のオニオンスライス 身体にもいいし美味しいですよね☆
洋風味も結構イケます

唐揚げとv-275 は最高ですe-353

ラベ #- | URL | 2010/06/01 13:12 * edit *
........................................................................................................................................

こんばんは

はじめまして、こんばんは
アマリリスさんのところからさっき一度見に来ていました~
あさりバター焼き美味しいですね。ときどき私もしますよ。
小松菜は好きです。
お野菜が好きなんです。

ラベさんは一杯いけるほうなんですか?

はなこ #dDm6s.8Q | URL | 2010/06/01 23:26 * edit *
........................................................................................................................................

はなこさん

ご訪問&コメありがとうございます。
私も野菜 大好きです。
特に根菜類の煮物が好きで、ネットでレシピ調べたりしてよく作ります。
自己流ですが、結構イケますよ。

お酒は、一杯といわず五杯はイケます(笑)

ラベ #- | URL | 2010/06/02 12:24 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/129-22aa123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

