     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

ばくれん&肉屋のラーメン     

2010年04月17日 (土) | Edit |
飲み屋街を歩いていて、全品380円に釣られて何気なく入った店
新花



品数も、酒の種類も結構多い
酒メニュー



でも・・お客少なっ!?
テーブル1組、小上がり1人のみ
メニューずらーり

なんか不吉な予感が・・



寒いから温ったかいもの
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐

不味くはないが、何か物足りない 
大根おろしとかなめことか、入ってなかったかなぁ  針海苔も乗ってないし
ネギも細ネギの方が合うしね



ん! 見ると、この間初めて呑んだチョー辛口「ばくれん」が
酒2

ばくれん


美味しかったので  呑まねば
ばくれん2

サッパリ~ 
日本酒はたまにしか呑まないが、辛口ならイケる 


氷下魚
こまい

北海道に居た頃よく食べたなぁ
塩味きいて美味しい


烏賊の沖漬け
烏賊の沖漬け

半解凍が美味いのに全解凍  しかも、ゲソ 多っ!
こりゃー 戴けないナ! 


酒好きにとっては、まあー いい店なのかな?

でも・・味、雰囲気 何かピンと来ず・・


向かいの、肉屋のラーメン屋「ニク肉ラーメン亭」で呑み直し
ここは、隣でとんかつ屋をやってる
イヤ とんかつ屋がメインだろうネ
肉屋のラーメン



紹興酒で温っまる
紹興酒



みみがー
みみがー炒め

みみがーコリコリ  野菜 シャッキ シャキー
ゴマの香りも・・  美味い! 



やっぱり、〆はここの名物、チャーシューメン
なんと言っても、値段が!  これで420円だよ
メニュー7

チャーシューメン420円

さすが肉屋さん
ローストビーフ風のチャーシュー  薄いながら、美味いんだなあー 
スープ さっぱりしていてコクがあって、好みの味


最後に満足して、帰るのであった・・・

寒っ!


「ニク肉ラーメン亭」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/04/17 Sat.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 焼き鳥:かめ六  |  上野公園&肉の大山 »

コメント

こんにちはぁ~♪

ラベさん、ラーメンがとっても美味しそうです(^-^)
富山ブラックラーメンも好きですが、こういう昔風のあっさりスープも
大好きですv-10(基本、塩ラーメン派v-219

380円のお店…当たり外れがあるのかしら☆★
でもお酒の種類が多そうですね♪

ラベさん、本当に月日が経つのが早いですねっv-290
1年前にコメ頂いてから、沢山の事を教えて頂きました(^^)
楽しくって毎日、続けられたのかもしれませんi-260

ラベさん、いつも本当にありがとうございますe-68
私の方こそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいv-344

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/04/21 12:47 * edit *
........................................................................................................................................

sakura さん♪

ラーメンはあっさり東京風が好きです
富山の黒ラーメンって、とても興味あります
この辺にはないんですよねぇv-373
そう言えば、sakura さんは塩派でしたね
たっぷり、ネギ入れたの好きですe-287

ただ食べて、呑んでるだけですけど、
これからもお付き合いの程、宜しくお願いしますe-459

ラベ #- | URL | 2010/04/22 12:31 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/120-d821ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

