     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

上野公園&肉の大山     

2010年04月12日 (月) | Edit |
初夏のような陽気に誘われて、ちょっと遅れた花見に上野公園へ

御徒町で降りて、駅前の「吉池」でツマミとビールを買い込んだ
アメ横や公園までの道は、買い物や行楽客ですごい混雑ぶり
満開の頃は、冬のような寒さだったから、この陽気でドッと繰り出したんだろうナ

入口の枝垂れ桜は、咲き終わっていたネ
上野公園入口



園内の桜は既に満開を過ぎて、3分散りくらいか
3分散り

3分散り2

寛永寺



不忍池弁財天に通じる参道は凄い賑わい
弁財天参道凄い人

弁財天



池の畔の桜の下では、花より団子の面々が 
花より団子

結構、若者が多い



ソメイヨシノの次は、八重桜が見ごろを向かえている
八重桜2

八重桜1


八重桜は華やかな感じで、これもいいねー
八重桜3

大阪に居た頃、造幣局 桜の通り抜けによく行ったよ
これからの時期 又賑わうだろうナ



帰りに、上野の飲み屋街をブラブラ
上野飲み屋街

B級はないかな?
あった、あったー   これぞB級グルメ!
肉屋がやってる店、知る人ぞ知る「肉の大山
肉の大山


メニュー(引用)
肉の大山メニュー


奥には食堂もあるらしい
入口で買って、カウンターや店の前のテーブルで食べたり、飲んだり
メンチカツとコロッケ

名物のメンチカツ
肉ギッシリ ジューシーでほんと美味い!!
何でも、余った松坂牛の切り落しを使ってるそうな
コロッケもひき肉タップリ これもグー
この味で、メンチ100円、コロッケ50円とは  まさにB級グルメ

次から次にお客が来て、落ち着かず、次へ



すぐ近くに立飲み屋が
立飲み_たきおか

ここはこの辺に何軒かある店  中はカウンター、テーブル併せて 4~50人入れるだろうか?
超満員  かろうじてテーブルの相席が空いてた

なんと、さっきの肉屋で隣のテーブルにいたお客
同じくB級グルメファンで、以前はブログもやっていたとかで、
あちこちの呑み屋の話で盛り上がる

盛り上がり過ぎてか、写真撮るの忘れてたよ


[ 肉の大山 ]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/04/12 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« ばくれん&肉屋のラーメン  |  もつ焼:希望 »

コメント

皆さん お花見で賑わっていますね。
八重桜は綺麗ですよね。
造幣局の桜は種類も豊富で 本当に見事な桜ですよね。
今年はどうしようかと・・・暇してる夫を誘って行きたいのですが、夫は桜に興味無しなんですよ。i-179
呑み屋さんでの盛り上がり 楽しめたようですね。

アマリリス #- | URL | 2010/04/12 18:29 * edit *
........................................................................................................................................

やっぱ上野のお花見は賑わってますね♪
お天気も良かったですし最高でしたね!
メンチカツにコロッケなんてまさにB級グルメの
代名詞じゃないですか~♪揚げたてで美味しそう☆
元ブロガーの方と出会って呑んだりってすごい
ステキな事ですねv-10
そういうのなんか憧れちゃいます~♪v-352

シャコ #- | URL | 2010/04/12 21:55 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

造幣局の中に診療所があって、仕事のついでに見に行ったもんです
ホント 見事な八重桜ですよねv-424

あらら 旦那様 桜に興味無いんですかぁ
困りましたね  お一人で行ってもねぇー
お友達でも誘って・・・気晴らしにいいかもですよv-48

ラベ #- | URL | 2010/04/13 12:15 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん(^^)

上野公園のお花見は定番ですからね
満開過ぎても、すごい人出でしたよv-405

そう~
メンチカツにコロッケ まさにザ・B級グルメですね
安くて美味いときたら  言うことないですv-431
黙って 呑むだけです(笑)
上野 行く機会あったら、シャコさんも是非・・

ラベ #- | URL | 2010/04/13 12:20 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/119-279d8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

