     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

海鮮居酒屋:MARU     

2010年04月06日 (火) | Edit |
昨夜は、呑み友の紹介で、錦糸町にある海鮮居酒屋「MARU」に
似たようなマークで、まるという日本酒があったような・・・
海鮮居酒屋MARU

店内

酒や焼酎の種類が、メチャ多い!
呑み助には堪らないだろうナ
酒メニュー

焼酎メニュー

焼酎群



まずは、ウーロンハイ  中身がキンミヤとは嬉しい


メニューは海鮮屋というだけあって、ほとんど海の幸
メニュー2

メニュー1



富山湾産のほたるいか~
ほたるいか



石カレイの薄造り
石カレイ薄造り

コリコリ感がないゾー  カレイってこんなもんなのかな?  
やっぱり、フグには敵わないネ



ホッケのとばとは はて?
店員に聞くと、ホッケの皮を干したものだとか
へー  珍し~  どんなもんか、さっそく
ホッケのとば

ちょっと、炙ってもらって
同じ北海道の、干したら程固くないし・・
僅かに身が残っていて、噛むとだんだん味がでてきて美味い


※「とば」とは
帰ってきてネットで調べてみました。
通常、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したものである。
「とば」は漢字で冬葉と書き、冬の北海道・東北地方の風物詩となっている。

とのことです。


 
酒 辛口 「不老泉」を
酒辛口

口当たりがなめらかで、呑んだ後にキリリと感じさせてくれた



銀ダラ煮付け
銀タラ煮付け

タレ さほど甘くなく、まずまず



同じく辛口のワンカップ「死神」
ネーミングが凄い 
ワンカップで800円だって!?
酒死神

が、さっぱりして美味い  




〆は直ぐ隣の大阪
大阪

大阪に居た頃、会社の近くにあって、よく行ったなぁ
餃子が美味くて、しかも凄く安かったと記憶している


味はあの頃と変わらないが、値段は、他の中華屋と同じ位に変わっていたね
DSC04257.jpg

チャーハンは、炒め加減が良くて、美味かったー




ぐるなび:海鮮居酒屋「MARU」はこちら

<地図>




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/04/06 Tue.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« もつ焼:希望  |  桜、満開~&チャーハン »

コメント

こんばんは
海鮮居酒屋 いいですね。
ホッケのトバは初めて聞きました。
鮭のトバは大好きで送ってもらったら私一人で食べてますけどね。
ホッケの皮を干したものだと皮を食べる事になるんですね。

「死神」 800円はお値段も高いけど 気になって飲んで見たいです。
ラベルはちょっと怖いわね 血が・・・e-447
夫がお酒でも飲める人なら、たまにはラベさんが行くようなお店で飲んで食べてなんて出来ると楽しいでしょうにね。

アマリリス #- | URL | 2010/04/07 23:16 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

トバ、ご存知でしたか?
て、いうかー 鮭のトバはお好きなんですねe-266
北海道に居た時、あったかも知れないけど、食べたことなかったです
ホッケも美味しかったですよ

旦那様、お酒苦手なんですか?
アマリリスさんはイケル口みたいなのに・・
残念ですねv-395

ラベ #- | URL | 2010/04/08 12:24 * edit *
........................................................................................................................................

おはようございます♪
お酒の種類が豊富だって口コミの
MARUさんってお店!気になってました~!
海鮮類も多くてまたいいですね♪

死神ってすごい名前のワンカップ☆
変わったの好きなのでわたしも頼んじゃいそうです(笑)
そして〆のチャーハン餃子!おいしそ~♪(*^ワ^*)

シャコ #- | URL | 2010/04/09 08:34 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

この店、口コミで評判でしたか?
なにしろ、酒類全部で300種近くあるみたいですよv-405
酒好きにはたまりませんね
海鮮類もまずまずイケます

私 お酒は辛口以外はあんまりなので、もっぱら焼酎です
死神って名前で注文しちゃいました(笑)
意外とイケましたよv-410

機会があったら、シャコさんも是非v-106

ラベ #- | URL | 2010/04/09 16:35 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/117-ce61becf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

