     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

スカイツリー、東京タワー超え     

2010年03月29日 (月) | Edit |
本日とうとう338mに達し、333mの東京タワーを超えたそうです

先程、会社の帰りに撮ったほやほやの画像です
デジカメ持ってなかったので、ケータイから
なので、画質が今一ですが。。。


隅田川沿いの、桜の名所「隅田公園」から
隅田公園1


は5分咲きくらいかな
隅田公園




言問橋東詰から
言問橋東詰1

言問橋東詰2




スカイツリーの最寄り駅 業平橋駅から
塔の真下

真下から見ると、さすがに迫力あります!  ケータイだと、伝わりませんけど。。
駅のホームや橋の上には、写真撮っている人、結構いましたよ
今日は、あちこちのTVで取り上げていましたからね
ここは、いわゆる下町の小さな駅なんですが、もう既に観光化しています



案内板は【 現在のタワーの高さ338m 】となっていました
十間川の橋はスポットなので、歩行者の妨げにならないよう注意書が掛かっています
現在338m



因みに。。。

業平橋駅前にあった「東武鉄道本社」は昨年末取り壊されて今はありません
あの東武鉄道の本社とは思えない、こじんまりした社屋で
しかも、レトロな雰囲気で、いい感じの建物だったのに、残念です
近代的なツリーに、そぐわないってことなんでしょうね

昨年末、取り壊し中の「東武鉄道本社」(写真の右)
奥ガードの右が業平橋駅   浅草行きの電車が停まっています
業平橋駅_09_12



取り壊される前の「東武鉄道本社」
壁に「東京スカイツリー ここから東京の空へ」の垂れ幕が、ひっそりと・・
東武鉄道本社の垂れ幕

東武鉄道本社09



昭和40年代の「東武鉄道本社」
東武鉄道本社S40

今から40何年前ですが、周りにマンションが建ち並んだくらいで、今とほとんど変わってません

何か。。。
 
古き良い時代が、急に変わってしまうような・・・
これも、時代の流れというものでしょうか




直ぐ近くにはマンション群が
直ぐ近くにはマンションが

ここの住人達は、塔の真下で、毎日圧倒されるのでしょうね・・



車停めるとこなかったので、素通りして

亀戸近辺から   さっきの丁度反対側です
亀戸近辺

逆光なので、良くわかりませんね


建造物では日本一   これからどんどん更新していきますね
ニュースによると、週に10m程成長するそうですよ


2012年春完成が楽しみです

隅田公園から見ると、こんな感じになるのでしょう
スカイツリー完成予想図

街が進化するのは、良いことのですが・・
何か、複雑な気持ちでした。




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/03/29 Mon.  [edit]

Comment: 3
Trackback: 1

top △

« 桜、満開~&チャーハン  |  サクラ開花宣言&かめや »

コメント

こんばんは
スカイツリー 先日テレビでも紹介されてました。
東京タワーの倍くらいの高さにと聞きましたが、すごいですね。
この出来上がりを毎日撮っている方々も紹介されてました。
良く見える場所に住まいを借りて少しずつ進むスカイツリーをカメラに撮り そこが完成するまで そこで暮らすようなことを・・・30代くらいの男性でしたね。
見える場所地域では賃貸料も高くなってるとか、2012年に完成なんですね。
見てみたいものです。

アマリリス #- | URL | 2010/03/30 21:56 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

こんばんはぁー

日本人は日本一っていうのが好きなんですね
ちょっと前までは、何てことない下町の街が
今では、メジャーになってます。
シャッター通りもこれから繁盛することでしょう
なにせ、東京タワーの約倍ですから、想像できないですよねー

完成の暁には、是非アマリリスさんも上京してはいかが。。

ラベ #- | URL | 2010/03/30 22:24 * edit *
........................................................................................................................................

ここのカレーが一押し!

低カロリーのダイエットにもなる本格カレー!女性の田島みわさんが社長のここ、最近めっきりハマってるのでぜひ試してみてください!→http://kireikarada.net/

GF #qKTitUus | URL | 2010/03/30 23:55 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/115-ad2b4681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京スカイツリー 完成予想図 現在の高さ

ニュース 2010年3月29日 | 批評の泉 完成時の高さは634メートルです。来年7月に完全移行する地上デジタル放送に向けて、電波を発信する新しい電波塔としての役割を担うことになっています。完成すれば支えがない自立式の鉄塔としては世界一の高さになる東京スカイツリ...

東京スカイツリー 最新情報 | 2010/05/28 07:46

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

