     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

カレーづくし     

2010年02月27日 (土) | Edit |
昨夜は下町食堂「かめや」に

かめや外観



ここは食堂ですが、ツマミも安くて結構美味いんです
メニュー2 メニュー



飲み物も、焼酎一升瓶が990円
しかも、黒霧島  酒屋で買っても2000円近くはするのに??
その上、氷、水無料!
メチャ 安っ!!
黒霧島990円 焼酎990円
 


まずは かきフライ400円
かきフライ400

冷凍だろうけど  まあまあ美味いよ



肉野菜炒め380円
肉野菜炒め380

これは定食のツマミ版   定食680円  おかずだけだと380円  
ちょっと味甘めながら。。まずまずだナ



玉子焼き280円
あつあつ玉子焼

出来立てあつあつ  フワフワ~ 



〆はかつカレー650円
かつカレー650

すごいボリューム
かつカレーって久し振り食べたけど。。  美味い!




そして・・今日のランチは手作りカレーうどん
普通にカレーを作ってから、麺つゆで割って
ほうれん草があったので入れてみました~
意外と合う 
カレーうどん

我ながら・・・美味く出来たよ

カレーって、むしょうに食べたくなる時ありますよね

まだ残ってるけど、夕食はさすがに・・・
明日にするかな


       ◇         ◇         ◇


【おまけ】

今日のスカイツリー
もう300mオーバーだそうです  もうすぐ東京タワーに近づきます
上の方はモヤにかかって見えません
スカイツリー2月A  スカイツリー2月B

完成時はこの倍以上ですものね
楽しみです 




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/02/27 Sat.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 久し振りの「まつば寿司」  |  教えて~!? 金沢みやげ 第二弾 »

コメント

おはようございます~(^-^)

カレー、私も大好きです(^-^)
無性に食べたくなっちゃいますね♪

ラベさんの手作りカレーうどん、とっても豪華ですね!
美味しそうですv-10

↓ 金沢のお土産…初めて見ました(笑)
 
  稲穂みたいなのが特に面白いですね☆
  何の魚の卵なんだろう??

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/02/28 08:37 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

ほんとにカレーって、何故か病み付きになりますね
特に辛いのが好きですe-269

「ぎんばさ」は能登の名産らしいです
sakuraさんもご存知なかったですか?
稲穂みたいなのがプチプチして美味しいですe-461

あの魚卵の塩漬けは「真鱈の子」だそうです
ブロ友さんから教えてもらいましたe-459
たらことは又違うんですね
知らない産物がまだまだ沢山あります

ラベ #- | URL | 2010/02/28 11:34 * edit *
........................................................................................................................................

相互リンクお願いできますか

カツカレーがっつり食べたいです。美味しそうですね。

相互リンクお願いできますか
ブログでお米について語ってます。

すでに貴サイトのリンク貼りました。
よろしくお願いします。

ゆうた #bxvF113M | URL | 2010/02/28 19:28 * edit *
........................................................................................................................................

Re: 相互リンクお願いできますか

こちらこそ、
呑んだり食べたりで、何てこと無い処ですが
今後とも宜しくお願いします

ラベ #- | URL | 2010/02/28 20:33 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/106-b931f502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

