     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

板そば:館乃     

2010年02月15日 (月) | Edit |
仕事で埼玉の小川町という処へ
先日の雪がまだ残っていました
ランチに、この間食べた「板そば」がすっかり気に入って再訪問
嵐山小川インターから車で10分程の、小川バイパス沿いにある「館乃」です

< 仕事中なのでケータイで撮影  画像悪いけどお許しを! >

館乃

館乃2


店の裏はこんな感じで、のどかな田園風景です
店の裏



なにしろすごい量のそば 
長さ40センチ以上はあろうかという木の板の上に、そばの玉が10個以上!
ゆうに2人前はありますねぇー
板そば

これで、1000円ちょっとは ホント 安っ!
これがまた、蕎麦がメチャ美味いときてます

隅に、ちょっぴりだけど、揚げたての天ぷら
板そば天ぷら


薬味は大根おろし、ごま、わさび、ネギ
薬味


スルスルと、どんどん進みます

しかし・・・・今回も2玉残してギブアップ!!
いくら美味しくても、この量はサスガに無理でした

近くだったら、しょっちゅう行っちゃうでしょうね
お腹いっぱいで 満足! 満足!


和食処「館乃」





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/02/15 Mon.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

« 金沢から加賀野菜の贈り物  |  居酒屋:扇家 »

コメント

こんばんは
1000円でこれだけ食べれたら嬉しいです。
私は全部食べれそうですが 二人分は十分ありますね。
小食の人なら残してしまうわね。
こんな大盛り食べてみたいです。e-454

アマリリス #- | URL | 2010/02/17 01:03 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん こんにちは

ホント安いですよねe-451
これで、ちゃんと手打ちなんですよ
おそば、お好きの様ですので、是非挑戦してもらいたいです(笑)

わんこそばってのも一度食べてみたいですねe-284

ラベ #- | URL | 2010/02/17 12:06 * edit *
........................................................................................................................................

凄い量~!

ラベさん、こんばんはぁ~☆

お蕎麦、凄く美味しそうですね♪
そしてなーんて量が多いんでしょう!?
これが1000円ちょっと?ビックリしてしまいました。

本当…近くだったら絶対に行きたいお店ですねv-10

天麩羅も端っこにチョコンと…脇役なんですねv-219

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/02/17 23:17 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん こんにちは~(^^)

安い上に、ホントお蕎麦が美味しいんですe-257
田舎だからでしょうか  都会では絶対無理な値段です

ここのお蕎麦 病みつきになりそうです(笑)
また来月行く予定なので楽しみですe-319

ラベ #- | URL | 2010/02/18 12:09 * edit *
........................................................................................................................................

こんにちは!

すてきな田園風景がなんだか癒されます~v-266
ほんとすごいボリュームですv-7

しかも安いっ。
埼玉ならドライブがてら食べに行きたいです!

シャコ #- | URL | 2010/02/18 14:07 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

この辺はまだまだ田舎です
道路からちょっと入ると田園風景が。。

東京からちょっとありますけど
高速使えばすぐですよ
ドライブがてらe-125 是非行ってみて下さい
近くには秩父もありますし・・

絶対後悔させません!e-343

ラベ #- | URL | 2010/02/18 15:55 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/103-86158950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

