     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

友愛:豊田屋     

2010年02月03日 (水) | Edit |
平井に、鍋が安くて美味しいと評判の店があると言う
いつも満員状態というので、TELしてみると、予約はいっぱい
3、40分後位に空くかも知れないと言う
まあー 取りあえず行ってみるか ってことで、行くと・・カウンターが丁度空くとのこと
グッド タイミング   ラッキー!

場所は平井駅北口から歩いて2分ほど、蔵前橋通り沿い
豊田屋外観1

豊田屋


店内はカウンター10席、テーブル5卓程  ダンボールで「予約席」とかかれたテーブルが2卓あり
その他は満席だった
オヤジさん


昭和46年創業というだけあって、使い込まれた風合いのカウンターやテーブル、等々
店内雑然として、決してキレイとは言えない造作なのだが、こういう雰囲気が好きなんだナ

奥に、色紙が  おお~結構有名人が来てる
店内_奥の壁に色紙


んっ! 友愛 の文字が        もしかして・・・・  
友愛

やっぱり鳩ポッポだったー
結構、居酒屋好きだっていうからネ



カウンター正面の壁にずらりと掛かった黒い木札。
メニュー

鍋、やきとり、揚げ物、炒め物、刺身、焼き魚等々、居酒屋のツマミがほぼ網羅され、
鍋の種類の多いこと   酒類が総じて安い!

まわりを見ると、ほとんどが黄色い飲み物を飲んでいる
聞くと焼酎ハイボールとのこと、、黄色いのは自家製梅エキスだとか
これは、立石辺りの、いわゆる「ボール」だネ  
しかも250円とは嬉しい限りだ
ボール_250

当然氷なし  炭酸水外瓶方式  本格的じゃないか
炭酸水

うん うん 中々いい味してるヨ



取りあえず、マグロ刺し450円
マグロ刺し_450

丁度好みの感じで、トロッとして美味しい



メインの鍋  あり過ぎて迷う、こういう時は周りをみるに限る  皆んな鍋食べてる 
カウンターは一人鍋が多いが、テーブルは仲間と鍋囲んでワイワイガヤガヤ
中でも白子鍋が多い 
ということで、白子鍋1000円

白子の量が凄い!! これで1000円だってヨ!  めちゃ安っ!
白子鍋_1000


途中経過
白子グツグツ

オヤジさんが時々来て、火加減をチェックしたり、具を調理してくれる


出来上がり!
白子鍋出来上がり

白子

美味い!!! 白子のプリッ  トロッとした食感が最高!  味付けも丁度いい
これは人気あるはず



トリレバイタメ480円
トリレバ炒め_480

これもニンニク利いて美味いが、ちょっと味付け甘い


食器類片付けないと思ったら、皿やジョッキのレモンスライスの数で会計をするシステムだそう

その後も、入れ替わり立ち替わりお客が出入りしている。 活気のある店だ。
しかも、家族でやってるだろう店の皆、感じがいい


美味しいし安いしで、いい店探しました。


豊田屋
江戸川区平井6-15-23
TEL 03-3618-1674
16:30~23:30
日曜休(祝日は営業)

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/02/03 Wed.  [edit]

Comment: 8
Trackback: 0

top △

« たまには洋風料理?  |  茄子の煮浸し »

コメント

こんばんは
マグロ好きなので マグロに目がいきました
480円は安いです。
白子も此方では結構なお値段してますから買ったことがないのですが 安いという評判だけあって本当に安いですね。
白子いつからか食べた事がないな~って考えたら大阪に来てからでしょうか i-229

アマリリス #- | URL | 2010/02/04 19:37 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

肉類苦手でしたものねe-441

北海道では魚とかカニが美味しくて安かったですよね
都会では白子なんか高くて中々食べれません
ここはホントいい店ですe-460
これから行く店になりそうです

大阪みなみ フグ刺しが安かったですね
いまでもそうなんでしょうか?

ラベ #- | URL | 2010/02/05 11:39 * edit *
........................................................................................................................................

すごい!!

白子鍋の白子の量が本当にすごくてびっくり!!

お鍋から落ちちゃいそう^^

これで1000円は安いですね~☆

白子美味しそう♪

まゆ #mQop/nM. | URL | 2010/02/05 11:56 * edit *
........................................................................................................................................

こんにちは(^-^)

ラベさん、お疲れさまです~v-290

東京も雪積もってましたね! ニュースで見ました(^-^)
積雪に慣れてない都会は1㎝でも大変ですよね~
交通マヒしちゃう。。
私達も除雪しなくちゃいけないくらいは困ります。。
もうやめて~って感じですねv-353

それにしてもなーんて白子が多いんでしょう!
ビックリしましたv-405 お値段にも…
良いお店ですねv-344 美味しそうです♪

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/02/05 13:13 * edit *
........................................................................................................................................

まゆさん

ご訪問ありがとうございます

ホント凄い量でびっくりしました
精力ついたって感じで大満足でした

ラベ #- | URL | 2010/02/05 21:48 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

雪に慣れてても、こう毎日じゃ嫌になるでしょうねe-443
こっちでは、ほんのちょっとの雪でも大騒ぎです
きのうは朝、車のドアが凍って開かなくて焦りましたe-330

あふれんばかりの白子があの値段ですものね
久し振りにたっぷり栄養つけたって感じでした
寒い時には鍋が最高ですねe-224


ラベ #- | URL | 2010/02/05 22:05 * edit *
........................................................................................................................................

今度、行ってみたいと思いますv-218

ツー #- | URL | 2010/02/08 21:54 * edit *
........................................................................................................................................

Re: タイトルなし

> 今度、行ってみたいと思います

お近くなら是非お出かけ下さい
後悔しないことお約束します
TELしてからの方がいいと思います

ラベ #- | URL | 2010/02/09 14:46 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/100-b8393708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

