     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

羽田国際線ターミナルで江戸時代へタイムスリップ?!     

2015年08月30日 (日) | Edit |
ネット徘徊してて羽田空港のイベントをみつけた

思い立ったが吉日・・・と いざ出発


けど
おなかすいた~(。>。<。

東武亀戸線~JR亀戸駅
乗り換えでおにぎり屋発見
権米衛
よく見たら店内で食べられる(*^-^*)
イートインっていうのかな?

いいじゃん!
おにぎり一個くらいが
こばらを満たしてくれる
IMG_5237.jpg

大好きなしその葉とジャコのおにぎり
味噌汁はインスタントじゃない

パクパク
ゴクゴク\(*^▽^*)/

さあー出発\(☆^〇^☆)/





羽田国際線ターミナル4F


江戸広小路



前来た時は桜だったけど、季節変わって朝顔
IMG_5241.jpg





IMG_5266.jpg




寸劇や・・・
IMG_5242.jpg



日本のお・も・て・な・し・・・

でも、国際線なのに外国人はパラパラ
到着便が少ないのかな?


子供が多い
孫ができるとちびっ子が気になる







5Fの送迎デッキ
DSCN2484 (640x480)





例のごとくタブレットで航空機チェック
flightradar24 (640x480)





DSCN2477 (640x480)






DSCN2483 (640x480)





夕暮れ時の空港もきれい

P_20150829_181933_NT (640x360)





P_20150829_182212_NT (640x360)





今ではすっかり少なくなったジャンボ機  
大韓航空   ソウルからの到着便

P_20150829_183713_HDR (640x360)

さすがジャンボ
その後イベント会場は賑わっていた




羽田空港は近場で飛行機が見られるけど
色んな航空会社を見るなら
成田の方が楽しいね


今度は
成田空港のデッキに行こうかな....






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2015/08/30 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

北海道産大溝貝「三代目まる天」     

2015年08月26日 (水) | Edit |
「こしじ」で呑んだ後は、真ん前にある「まる天」


IMG_5201.jpg





IMG_5204.jpg





IMG_5203.jpg

何か知らないのが色々ある






北海道産大溝貝

北海道に住んだことあるけど、知らなかった
初めて食した
IMG_5206.jpg

トリ貝のような感じかな

ちょっと肉厚で食感がある

中々美味い!







佐藤ロックとお通し
IMG_5205.jpg







出し巻玉子
IMG_5207.jpg

さすがプロ
全く焦げ目がない

ダシが効いている









にごり酒
IMG_5209.jpg





IMG_5210.jpg







亀の手の塩ゆで
IMG_5208.jpg

珍しいから頼んだけど・・・・
にごり酒が効いたのか、あまり味覚えていない







〆にさっぱり
味噌漬け
IMG_5211.jpg



花金(古っ!)で、ちょっと呑み過ぎたかな






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/08/26 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ある日の朝食     

2015年08月21日 (金) | Edit |
休日の朝食は和食が多いが、たまにパンが食べたくなる

パンはトーストが好きだ



コンビーフの上にチーズをのっけて、玉ねぎとピーマンをトッピングして焼く
014 (640x427)

耳取ったのと半々
取った方が食べやすくていいね

ほど良くチーズが溶けて、タバスコをかけると美味い







たっぷり野菜と・・・
011.jpg







玉子焼き

具はネギとシラス
DSCN1766 (640x480)

シラスの塩っ気がちょうどいい塩梅

玉子は生や半熟はダメだけど、よく焼きは好きなんだなー

ヘルシーな朝食でした






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/08/21 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

夏こそカレー🍛でしょ!! インド料理「ディップパレス」     

2015年08月11日 (火) | Edit |
無性にカレーが食べたくなってネットで検索

亀戸駅より歩いて5分くらい、十三間通り商店街にある
インド料理、タイ料理の店「ディップパレス」に
IMG_5171.jpg





スタッフ、料理人共に外国の人
ホールのお兄さんのお国はネパールだそうだ


まずは生ビール
IMG_5159.jpg





お通し?
IMG_5160.jpg

サクっとしたせんべい様、スパイスが効いててディップを付けて食べる
スパイシーで美味い





タンドリーチキンとトマトのサラダ
IMG_5165.jpg


チキンは色んなスパイスが効いてる
さっぱりトマトと相性がいいね(^∇^)






インド風オムレツ
IMG_5163.jpg

野菜のみじん切りが入ってて味はほとんどないので
ケチャップを付けて食べた





ワイン
IMG_5161.jpg

チリとタイ産があったので白を頼んだ




IMG_5164.jpg





じゃが芋入りのナン
お客さんみんなにサービスしてくれた
IMG_5170.jpg

じゃが芋....ボリューミーだよ~
ごちそうさん(^△^)





空芯菜の炒めもの
IMG_5166.jpg

タイ料理なのかな?
けっこう辛くて箸が進む(*^-^*)








ポークとマッシュルームのカレー
辛さが選べる
IMG_5169.jpg

でも少々不安なので普通の辛さに...
食べてたらスタッフのお兄さんが辛くできるといってくれたのでお願いした

ん〰〰辛くウマ(*^▽^*)





サフランライス
IMG_5168.jpg

カレーにはサフランが合うね



インド料理の店って初めて行った

カレーに白ワインって意外にイケルヨ(^▽^笑)
お試しあれ(^。^@)/



満足
満足o(^-^)o




インド料理「ディップパレス」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/08/11 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

お新香好きなんだけど...今日は新子     

2015年08月05日 (水) | Edit |
すーさんから「新子入荷しました」のメールが・・

こはだが好きなのだが、新子は中々タイミングが合わず
ここ数年食べてない

そんな事をすーさんに話すと
早速連絡をくれた(o⌒∇⌒o)

前回の台風のあとは、すごい高値だったそうだ
やっと落ち着いたらしい



楽しみは後にとっておこう(ヘ。ヘ)




趣向凝らしたお通しが楽しみ
IMG_5129.jpg






さあー 何食べよ~

IMG_5130.jpg





星がれいって初めて聞いた

めったに獲れないそう

写真をみせてくれた

星状の模様が並んでいる


食感があり上品な味がする

めずらしいので写真撮る前に
パックっと一切れ食べちゃったよ(ノ_・、)

IMG_5127.jpg





葉唐辛子の佃煮
IMG_5131.jpg

田舎のばあちゃんが作るしょっぱい味じゃないんだよな-~

白いご飯と言うより
この間テレビの料理番組でやってた
「鶏肉とカボスのさっぱりうどん」にのっけて食べたいな~(^▽^笑)






ワイン
IMG_5133.jpg

ここでワインは超久しぶり

と、なると・・・
洋風だね



牛バラと野菜のトマトソース
IMG_5134.jpg


和食屋さんなのにコクがあって美味しいじゃん(*'‐'*)♪








時シャケはやっぱり外せない\( ~∇~)/
IMG_5136.jpg

毎回 期待を裏切らない
でも、時期的にもうすぐ終わりだろうな

いつも思うけど、朝食で食べてみたい
そんな時は、海苔とお新香、味噌汁があれば





\(☆^〇^☆)/






いよいよ・・

新子
IMG_5137.jpg


やっぱり、美味い!!!

満足(^-^)
満足(^O^)
満足(*^-^*)

今度は握りにしてもらおう






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/08/05 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2015-08

