     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

時鮭喰いたい・・・・「すーさんの台所」     

2015年05月31日 (日) | Edit |
毎度の「すーさんの台所」
すー05



焼き魚が好きなんだけど、うちで焼くのは嫌い
部屋中魚臭くなるイメージが強いんだよな~


焼き魚で一番好きなのが時鮭


今日はあるかな~
表のボードを見ると・・・・
ある ある





お通し
お通し
スナップエンドウ
初夏らしいね
でも今年は春も初夏もなく、いきなり夏になってしまったように思う





メニュー

メニューを見れば





やっぱり鰹に目がいってしまう
鰹





うるいお浸し

うるい

初めてのうるい
しゃきしゃきしてサッパリしてるから、出汁の味が引き立ってる






さあー喰うぞ~

時鮭
時シャケ


前よりおっきい!
大将いわく
前のは2kg
今回のは4kg

切り身も立派な訳だ





鰊山椒漬け
ニシン山椒漬け






このあと寿司を握ってもらった
酢飯から作って、、、
コハダ、いか、まごち、、、、忘れた、、、、写真撮るのも忘れた







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2015/05/31 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

三社祭でもつ焼屋へ     

2015年05月22日 (金) | Edit |
三社祭 聖天町宮入の様子

宮入を何度も繰り返している
位置が定まらないのか?
それとも、まだ担いでいたいのか?



最後にやっと納まって、一本締め






町内神輿の宮入を観た後、喉が渇いたのでどこかに入ろうと

浅草神社の方は激混みだろうからやめた方がいいな

でも、この周辺は蕎麦屋とかカレー屋ぐらいしかない


少し歩くと、いい感じのもつ焼屋があった

ここに入るしかないでしょ!



「みくりや」
みくりや

外でも呑んでいる






宮入を待つ「一之宮」
まつり6




入ると、カウンター、小上がり、祭り関係の人でいっぱい


お姐さんが席を詰めてくれた

皆、常連客のようだ




焼き鳥各種
やきとり

甘くなくて、いい感じのタレ





うなぎきも焼き
うなぎきも

これも美味い!





谷中
谷中





皆、お茶ハイを呑んでいる
お茶割

濃いっ!
薄いよりいいよね






おしんこ
おしんこ

古漬けですが・・と

いいんです    これが好きなんです



偶然にいい店に出会いました







近くに、アニマル浜口の道場があった
浜口


「あとでお祭り観にいく」みたいなこと言ってた



このあと、宮入の途中まで観て、バスで帰宅


亀戸行のバス停近いし、「みくりや」是非又行ってみたい



「御来屋」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/22 Fri.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

三社祭     

2015年05月18日 (月) | Edit |
何年かぶりで、浅草三社祭に

以前と比べてすごい人が多いような、、、、、

三社2




三社3




三社





中国人とおぼしき観光客でいっぱいの免税店
外人






町内会の神輿
神輿1





神輿2





神輿3




一ノ宮の神輿がこれから来ます

まつり3




天狗さんです
まつり2




まつり5




町内会の提灯が集まってきました
まつり1




つかの間休憩でしょうか?
まつり6




沿道にある居酒屋はお客さんでいっぱいです
みくりや


このあと
喉も乾いてきたので、、、「みくりや」で私もひとやすみ








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/18 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

たこ焼きで焼酎呑むのもいいもんだ:「あるよ」     

2015年05月14日 (木) | Edit |
IMG_2775_2014111211560463d.jpg


まだ開店して間がない

変わったたこ焼きがある店「あるよ」

家からすぐなので、面倒な時たまに行く


ここの店主、まだ若いけど結構いい腕してる




手作り厚揚げ
415er.jpg

これ、お気に入り

カリッと揚ってて、中ほわほわ~





自家製鶏の生ハム
IMG_3126.jpg

これも中々・・・






タタキきゅうりとネギ
IMG_3127.jpg

きゅうりとネギって、意外に合うのを発見






自家製ポテサラ
IMG_4536_201505141628051c9.jpg

まさに手作り感たっぷり





たこ焼き
種類多いし トッピングもできる

IMG_2987.jpg





普通のたこ焼き
IMG_3135.jpg





わさびのっけ
IMG_3132.jpg





ネギのっけ
IMG_3935.jpg


勿論、中にはゴロンとたこ

皆 美味い!!

たこ焼きで焼酎呑むのもいいもんだ









※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/14 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

桜海老のかき揚げ:伊勢元     

2015年05月11日 (月) | Edit |
伊勢元01

久し振りの「伊勢元」

なぜか最近混んでいるんだよナ

今日は家族連れが多い

カウンターのみで20席はあろうか

お客さんが詰めてくれて、やっと入れた

三角形のカウンターの中で、お姐さん一人で大忙し




取り敢えずビールの後は、酎ハイ
250円は良心的

IMG_4601.jpg





今が旬の桜海老のかき揚げ
IMG_4602.jpg

桜海老の香りが、なんとも言えないー

サックサクーで美味い!

「まる天」の生も良かったけど・・・



今の時期、相模湾のシラスなんかも最高だよナー

以前江の島で、釜揚げしたばかりのをご飯に乗っけて・・・
まだあったかくて、忘れられない味だった





鮭のバター焼き
IMG_4603.jpg

焼きもいいけど、ほんのりバターの香りがいいねー





〆炭は家に帰って、チャーハン
IMG_4623.jpg

ご飯はサトウ
豚肉とネギ、玉子だけの簡単チャーハンが美味いんだなー







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/11 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2015-05

