     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

「かめ六」のレバ焼きが美味い!!     

2015年01月30日 (金) | Edit |
焼鳥が食べたくなると...かめ六が浮かぶ
IMG_3444.jpg

亀戸駅から京葉道路渡ってすぐの、まさに下町の飲み屋街の中にある(赤ちょうちんの店)



BGMは70年代の懐かしい音楽がかかっている

マスターの青春だろう


各種焼酎が並んでいる

焼酎アドバイザーだというマスターのお薦めを
IMG_3451.jpg




焼き鳥はおまかせセット
マスター 手を焼き鳥にかざしながら、丁寧に焼いている


ここのレバが絶品!!
基本 焼き鳥は塩だがレバだけはタレ
IMG_3448.jpg

全く臭みがなく、トロっとした感じで、甘みがある






あとは塩焼き
砂肝、正肉、かわ
IMG_3447.jpg

どれも美味くて、酒がすすんでしまう





お薦め2杯目
日本酒のだっさいの酒粕で作った焼酎
ほのかに酒粕の香りがするような..
IMG_3445.jpg





ささみ
IMG_3449.jpg

とろろ昆布との相性が抜群


久し振り、美味しい焼き鳥と焼酎で、身も心もホットになった夕餉でした。





焼き鳥「かめ六」
江東区亀戸6丁目26-5








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/01/30 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

おやじ。。。昼下がりの家呑み     

2015年01月20日 (火) | Edit |
お天気のいい休日

おやじの朝は早起き
健康の秘訣。。。歩く!!

週末しか歩かないけど
なにげに楽しいんです

うちに帰って
峠の釜飯で炊いたご飯と簡単なおかず。。。が楽しみ

ご飯たべながらTV
6chが好き
サンデーモーニング ~ サンジャポ ~ アッコにおまかせ ~ 噂の東京マガジン
観るのが楽しいんだ~

やってTRY!
観てる頃にはビール呑みます

つまみはまだいらない!



競馬が始まる頃には小腹が空く

ちっちゃな冷蔵庫。。。なに作ろうか

そんな訳で
冷蔵庫の整理!!



オニオンスライス
オニオンスライス

おかか振ってレモン絞って、醤油たらすだけ
これ簡単で美味い




カレー味のジャーマンポテト?
ジャーマンポテト




中華風肉豆腐?
中華風肉豆腐




とろけるチーズタラコのっけ焼き
とろけるチーズタラコのっけ焼き


呑みながらつまみ作るのも
たまには。。。いいもんです。





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/01/20 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

おやじには。。。「中ざと」の昭和チックな佇まいが落ち着くなぁ     

2015年01月18日 (日) | Edit |
ネットを徘徊していて、三ノ輪に「中ざと」という雰囲気の良さそうな店を見つけたので早速行ってみた

場所は日比谷線三ノ輪駅から歩いて2、3分の大通りからちょっと入った住宅街に佇んでいる


おーー  いい感じの外観
中ざと2



中ざと



開店とほぼ同時に行っちゃいました
まだ誰もいない

おやじさんに「やってますかーー?」

「はい」



店内はとても広い
店内1



店内2



長テーブル2本に10人ほどのカウンター
広い座敷もある

想像どおりの昭和チックでいい雰囲気
おやじにはなごむなあー


メニューのタンザクがずらーーり
メニュー (2)

茶色のタンザクが時代を物語っている

なんでも昭和25年開店というから、60年以上になる

なっとく  なっとく・・・・




まずはモツ煮
もつ煮

数種のモツが味噌仕立てで、やわらかく煮込んでる

美味いよう~




やりいか刺身
やりいか
ヌメッと感がたまらないなぁ



そうこうする内にお客さんがちらほら

ホッとした


ビールから酎ハイに (写真撮り忘れ)

レモンを絞る




とこぶし煮
とこぶし2

とこぶしって好きなんだけど
中々出会えない




釣りハゼ天ぷら
釣りハゼ天ぷら


大将が釣ってきたのか?
お客さんが釣ってきたのか?
天つゆも塩もなくてもイケる・・・
サクサクで美味い!!

(勿論、天つゆついてますよ~)





女将さんとお客さんの会話が聞こえる

月に17日の営業だそうだ

開いててよかった(v^-゚)




食べログ「中ざと」はこちら




「中ざと」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/01/18 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

フラれてもフラれても。。。足が向く     

2015年01月14日 (水) | Edit |
すーさん



すーさん2
年末、幾度となく出向いたが満席
まあー忘年会シーズンだから仕方ないね~
予約もしなかったし。。。


なので、今回はチャンと予約しました!!




春の花  ねこ柳
ねこ柳





マットはこの時期らしい 南天と雪囲いの牡丹
季節のマット




お通し  
お通し





本日のおすすめは何かなあー
本日のおすすめ




まずはお造り

めじ鮪
めじ鮪

元々大トロより中トロ位の脂ののりが
好み

なので私には丁度いい

美味い!!
口に中がしあわせになります





次は今が旬の鰤を塩焼きで
鰤塩焼き


刺身で食べることが多いが たまには焼いたのも食べてみよう
焼いてほんの少し脂が落ちる

うまいな~

酒が欲しくなる味だ




日本酒
影虎

すーさんのお薦めで影虎
純米しぼりたて生原酒。。。だったかな


な、何を思ったのか
梅干し頼んでしまった。。。自家製に惹かれたのか? 酸っぱいのを欲したのか??


自家製梅干し

つまみながら呑むと酒がまろやかになった




真牡蠣
真がき

ツルンとペロッと
喉の奥に滑り込んでしまった

獅子王の牡蠣フライ 美味しかったけど
やっぱり 牡蠣は生がいいな





揚げぎんなん
ぎんなん揚げ



お正月おせちに飽きた胃袋でしたが

美味しい肴とお酒で満足の夕餉でした






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/01/14 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

おやじ。。。しみじみと。。。。。しじみラーメンを啜る     

2015年01月12日 (月) | Edit |
また
肉食いたい病 発症

亀戸中央通り商店街のケ・カリーノへ


メタボが気になるおやじは
まずはサラダ
サラダ2




肉の前には魚を食べ鱒

間違えた。。。鱒じゃない鮭です
紅鮭のスモークサーモン

紅鮭のスモークサーモン




さア~肉 食うぞ~

牛ハラミのグリル
バルサミコソース

牛はらみのグリル

疲れたおやじ
勢いづいて肉食べようとしても
塊の肉は食べられなくなってきた

このくらいの量がちょうどいい


〆炭はパスタか?
いや、ラーメンの気分だーーー

さあー  どこにしようか・・・・

そうだ!
しじみラーメンにリベンジしよう


去年はIPATで馬券を買ってたので、錦糸町WINSに行かなくなった
行くと必ず寄る呑み屋「梅屋」

そこでよく会うお客さん
平井で居酒屋「師子王」をやっている

居酒屋だけどラーメンが自慢の逸品

以前食べに行ったのに
ラーメンまでたどり着く前に、おなかいっぱいになってしまったんだっけ


のれんに、しじみラーメン  
獅子王




カキフライ
カキフライ
おっきな牡蠣 プリップリ!!
食べ応えあります
美味いな~




しじみラーメン
しじみラーメン

念願叶ったしじみラーメン
緑の麺は小松菜を一緒に練り込んでるから

しじみタップリでサッパリで
あっという間に完食しました


マスター
美味しかったよ
ごちそうさまでした


食べログ「獅子王」はこちら


「獅子王」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/01/12 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2015-01

