     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

天津麺と九条ネギうどん : 天龍     

2014年11月26日 (水) | Edit |
居酒屋で呑んだ後、なにか〆炭が欲しくなって、激辛ラーメンが人気の「天龍」へ

天龍



店内2





まずはビール
へー   一番搾りにこんなのあるんだね
岩手県遠野産だって

一番搾りとれたてホップ

こだわっているんだろーけど・・
酔ってるからか、味わからん(笑)




ここのお通しは一品料理並み
牛すじ煮込み風

お通し





メンマ

メンマ

ネギとメンマって相性いい
こりゃー ビールに合うわ~




激辛ラーメンにしようかとも思ったが
今日は久し振りに天津麺の気分

天津麺

シンプルだけど、美味い!





九条ネギを分けてもらってるお客さんがいたので
ついでに・・・

九条ネギ




帰って、焼いてみたら
いい香り~

九条ネギ焼き



九条ネギ焼き2

又、ビール 呑んでしまったーー




     ◇   ◇   ◇




次の日の朝食は、九条ネギたっぷりのうどん
生姜も擦って・・

九条ネギうどん


もう、うまいの  なんの







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2014/11/26 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

串揚げ「一喝」はやっぱり美味い!!     

2014年11月17日 (月) | Edit |
土曜日、東京メインレース 大ファン武豊が1着キターーー!!
ちょこっと勝ったので、なにか美味しいもんでも・・・

久し振りに串揚げ「一喝」へ

たまに満席のこともあるので、予約してから GO~

一喝 (622x415)




いつものセット、おまかせ12本
メニュー (622x415)



生野菜が甘くておいしい
生野菜 (622x415)

単なる生野菜なのに、家で食べるのと違う
なにが違うんだろ?




とりあえずビール
生ビール (622x415)



天婦羅屋のように、揚げ立てが順番にでてくる

ネタによって、ソース、醤油、ポン酢、味噌、塩、からし、レモンを使い分ける
タレ

ネタ自体が美味しいので、レモン、塩だけでも十分




まずは、芝エビのシソ巻
芝エビシソ巻き (622x415)

芝エビとシソの香りが絶妙!




続いて、豚ヒレ肉
豚ヒレ肉 (622x415)



レンコン
レンコン (622x415)



うずらの卵
うずら (622x415)



ここで、チリの赤ワイン 
ワイン (622x415)



カキ
カキ (622x415)

串揚げって、ワインによく合う
ここで赤ワイン初めてだけど、新発見!!




シイタケ
しいたけ (622x415)

タルタルソースがシイタケにマッチする




カニのキス巻
カニのキス巻き (622x415)




アスパラ
アスパラ (622x415)

適度な硬さで、食感最高!




生たらこ
生タラコ (622x415)



生タラコ2 (622x415)




ネギと鶏肉
ネギと鶏肉




きぬさや
きぬさや (622x415)



モンゴイカ
モンゴイカ (622x415)



今回は順番にメモったので名前迷わなかった

カラッと揚がってて、油っこさがなく上品な味
1本当たり平均200円と、ちょっと高めだけど・・・
十分満足できる店である

武豊勝って、美味いもん食べて、最高~~!!



串揚げ「一喝」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/11/17 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

たこ焼き酒場「あるよ」     

2014年11月11日 (火) | Edit |
家のすぐ近くに「あるよ」というおもしろい名のたこ焼き酒場ができた

どんな店なのか覗いてみた
IMG_2775_2014111211560463d.jpg



酒場というより、若者が集まりそうな感じの店
IMG_2989_201411121048179ae.jpg




カキ氷なんかもあったりして。。。。なんと無料
IMG_2993.jpg




とりあえずビール
IMG_2986_20141112104812690.jpg




たたきキューリに葱たっぷり。。。
葱が邪魔するかと思いきや。。。逆にうまさ倍増
IMG_2999_20141112114744fe5.jpg




たこ焼き
種類多いし トッピングもできる

IMG_2987.jpg




明太子入りにしてみた
IMG_3002.jpg

うん 売りにしてるだけあって、中々美味い!




自家製鶏生ハム
IMG_2998_20141112113002363.jpg

初めて食べた
マッタリしてすごくうまい

マスターに作り方教えてもらったので
トライしてみよう




茄子焼き
IMG_3003_201411121152083d7.jpg

玉ねぎやら鰹節がかかってて、これも美味い


ボトル入れたし、又行こう





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/11/11 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

希望・・・それは、うまいモツ焼を食べること     

2014年11月02日 (日) | Edit |
もつ焼き食べてないな~

もつ焼き食べたいな~

食べに行こう!!

いつ雨が降るかわからないから歩く元気はない
Hey!Taxi !



【 希望 】・・・超ひさしぶり

希望 (467x622)




店内・・・変わってませんね ほっ!
店内 (467x622)




メニュー (622x467)




先ず レバたれ
レバタレ (467x622)

ハンゴロシでたれはさっぱり
臭くないしやわらかい
うまいです!




お次は カシラ、ハツ、ネギ豚バラ巻き 塩です
カシラ、ハツ、ネギ豚バラ巻き (467x622)

どれもうまいんだけど・・・・ネギ豚バラ巻き最高!!





まだまだ食べます
上軟骨、ハラミ、 それにレバがメチャ美味かったので塩で
上軟骨、ハラミ、レバ塩 (467x622)

うまいな~!!!




ここの名物 ねぎ盛り
ねぎ盛り (467x622)

大盛りです
アサツキをごま油で合えただけのシンプルな一品
これが又うまいんだ




見慣れないもの
発見wwwwww

下町ハイボール (467x622)




下町希望ハイボールの黄色
下町ハイボール2 (467x622)

ん・・・・・・アルコール度低い?ジュース感覚




一度挑戦したかったもつ焼きにワイン
白でアタック!

ワイン (467x622)

イケマス
相性良いですね 
 



やっぱり 
ホッピーも欠かせません
赤ホッピー、キンミヤ (2)
キンシャリ 赤ホッピーで





口直しのセロリ
セロリ漬け (467x622)

正に口直しでさっぱり








馬刺し
馬刺し (467x622)



実は
馬刺し2 (467x622)

ねぎを馬刺しで巻いて食べたかったんです

馬いぞwwwwwwwwwwwwwww




久しぶりのもつ焼き
マスター
ごちそうさまでした



「希望」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/11/02 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

下町のイタリアン「ケ・カリーノ」     

2014年11月01日 (土) | Edit |
新潟の姉妹のお店「こしじ」で少し飲んだ後、近くの「ケ・カリーノ」へ


前菜の盛り合わせ
オクラ・ベビーコーン・プチトマトのバーニャカウダ ヤリイカ ディップ(何か忘れた) チーズ
IMG_2875 (622x467)
ヤリイカ すごくうまい!





先日、カタヤマで牛肉を食べたばかりなので・・・・・
今日は鶏の気分!!

知床鶏のグリル 小松菜としめじ添え
IMG_2877 (467x622)

皮・・・パリッ!
肉・・・やわらか!ジューシー!!

これも、うまっ!





辛口白ワイン
飲みやすいデス

IMG_2871 (467x622)



IMG_2873 (467x622)



IMG_2872 (467x622)





ケ・カリーノ
お客さん・・・・・沢山
オーナー・・・・・てんてこ舞い

なので今日はこれで

ごちそうさまでした





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ

Posted on 2014/11/01 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2014-11

