     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

やっぱり真牡蠣は美味い!「すーさんの台所」     

2014年07月30日 (水) | Edit |
最近すっかり定着しちゃった「すーさんの台所」
すーさん6

ぼくとつなマスター「すーさん」とも大分慣れた



お通し
お通し、煮凝り

たら子かな? 煮こごりが美味い



本日のマットはほおずき
なにか、季節が変わるの早いな
マットはほおずき




例のごとく、メニューがぎっしり

メニュー2


迷う
メニュー1

もう松茸がでているんだね

でもまだ高いから、パス




お造りは、鰹、まこがれい、赤イカ
お造り(鰹、まごがれい、赤イカ)

まこがれいがねっとりとしていい感じ




今日は何となく日本酒の気分
純米原酒景虎

純米原酒、景虎を
景虎



茄子の辛子麹漬け
茄子の辛子麹漬け

お酒にぴったり合う~



石川小芋の素揚げ
石川芋素揚げ

いわゆる里芋をダシで煮てから揚げてあるそう

いい味してる




もう真牡蠣の時期なんだね
真がき

夏場は岩牡蠣が多いけど、やっぱり真牡蠣が美味しい~!
味もだけど、香りが全然違う




いつもの時知らず
時知らず

なんも言うことなし!
白い御飯にのっけたら最高だろーな




〆はじゃこ御飯
じゃこ御飯

香ばしいじゃこと山椒のハーモニー


今日も満足 満足!




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2014/07/30 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

上品な串揚げ屋「一喝」     

2014年07月23日 (水) | Edit |
串揚げ屋とは思えない、和風な料理屋っぽい店構え
一喝

亀戸らしくない(笑)

外から店内見えるので、それ程敷居は高くない


店内は広くてゆったり 落ち着いた雰囲気
店内1


店内2



メニューからコース12本セット
メニュー



野菜スティック他
キャベツ、野菜スティック



串揚げっていえば、二度付け禁止のソースだけど
ここはそんなことない
ネタによって、ソース、醤油、味噌、塩、からし、レモンを自由に選べる
勿論、何回でもOK(笑)
タレ



細ネギをレモン、塩で食べると、意外と美味いんだ
細ネギ



持ってきた時、店員がネタ名言ってくれるが、形似てるからほとんど忘れてる

覚えているのやウロ覚えや、形からまず間違いないのは・・・


海老のしそ巻、牛肉
海老のしそ巻、牛肉



椎茸と海老のすり身
椎茸と海老すり身
タルタルソースがいい




レンコン
レンコン



ネギと豚肉(多分・・)
ネギと豚肉



うずら(間違いない!)
うずら



海老(これも絶対・笑)
海老



グリーンアスパラ
グリーンアスパラ
根元まで柔らかい



ここで箸休め(串休め?)のおしんこ
おしんこ




カニのキス巻き?(多分)
カニ1

IMG_1443.jpg




珍しい子持ちコンブ
子持ちコンブ

子持ちコンブ2

プチプチ感が最高!  これが一番良かった
寿司屋でよく食べるけど、串揚げもいい~




名前失念したもの達は・・

IMG_1464.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1450.jpg




値段 ちょっと高いが・・

小ぶりなネタで、全く油っこくなくて上品な味
カラッと揚がってて、いくつでも食べられる

美味かった~~


ここは絶対お薦め

場所は↓↓

串揚げ「一喝」


ぐるなび「一喝」はこちら





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2014/07/23 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ナスの味噌炒めで運気アップ?     

2014年07月15日 (火) | Edit |
フジTVの8時ちょっと前にやっている「今日の占い」
小倉の「とくダネ!」の前になにげに観てしまう

昨日14日は・・・

” 今日もっとも悪い運勢は、ごめんなさ~い  魚座のあなた!
でも大丈夫、ラッキーメニューを食べれば、ツキを回復
それは「ナスの味噌炒め」 ”

魚座は私の星座

占い、あまり信じないけど・・・
何となく気になるナ

丁度、またまた千葉の友人からもらった野菜があったので
野菜たち


早速、作ってみた
茄子の味噌炒め
ナスとろとろで美味い!




ついでに、マイブームのナスそうめん
野菜色々入れて
敷いてある青菜はツルムラサキ
トッピング多すぎて、ナスそうめんが隠れちゃったネ
野菜色々ナスそうめん


お蔭で?何事もなく一日が過ぎました
効果あったのかな?




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2014/07/15 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

いさきのバター焼き:伊勢元     

2014年07月09日 (水) | Edit |
伊勢元7

何故か・・暫く来てなかった  「伊勢元」

これから暑くなると、来る機会増えるだろうナ
なにしろ、ゆったりしたカウンターが広くて涼しいからネ (笑)




とりあえず、ビール
お通し



いつものメニュー板を見ると・・
初めてのいさきバター焼きというのがある

早速、オーダー


香味が利いて、まるでイタリアンのよう
イサキバター焼き

皮と身の間に脂のってて・・・
美味~い !!



ワインにしたいくらいだけど、あるわけもなく、焼酎のお茶割(笑)
お茶割




おろしハンバーグ
おろしハンバーグ

本格的なハンバーグは、肉ぎっしり固いのが多いけど
こういう、ふんわりとして箸で切れるくらいのが好きなんだ

大根おろしとポンズがさっぱりして、この時期にぴったり




ポンズ続きになったけど、みょうがと茄子のポンズ和え
みょうがと茄子ポンズ



蒸し暑いゆうげに、涼しいひと時だった





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/07/09 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

鰯の燻製は絶品!     

2014年07月04日 (金) | Edit |
すーさんの台所

最近、すっかりマイブームに定着した「すーさんの台所」



お通し
お通し
一番右はフグの白子 梅酢漬け



今日のマットは夏向きでホタル
ホタル



お造りは、めじ鮪と赤イカ
めじ鮪と赤イカ

めじ鮪ってあまり食べないけど、丁度いい脂ののり

イカもコリコリよりこの位のねっとりが好き




なにかいいものないかなあーー
メニュー




珍しい、鰯の燻製がある
鰯燻製



鰯燻製2

燻製って何でも出来ると思うけど

鰯は燻製にぴったり、臭みもなく絶品!!




ビールから麦焼酎の水割り
すだち割り




クリームチーズの酒盗和え
クリームチーズの酒盗和え




恒例の、時知らずは・・・
時知らず

もうなんも言えないっしょ!(←北海道弁)




隣のお客さんが頼んでいたので、つい
小鰯のにぎり
小鰯にぎり




〆はジャコご飯
ジャコめし

ジャコと山椒がほど良く調和して美味い!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/07/04 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2014-07

