     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

天皇賞 滑って転んで するめの天ぷら (する天)     

2013年10月27日 (日) | Edit |
G1が続くこの季節

実はネット競馬を始めてひと月

イマイチやり方が解らず

でも
取り敢えず
勝ってる!!


そんな訳で錦糸町へ行ってない


ネット競馬ビギナー


天皇賞
悩みに悩んで投票したら

まさかの、受け付け拒否!!

最初 意味わからず


月5万円の限度額考えてなかった


買いたい馬券が買えなくて

なんとか
3連複
6・7・9・11・16 を買えた

とったけど・・・・・赤字

これじゃ
松茸食べに行けないジャン


ネット競馬(JRAダイレクト)
家に居ながら競馬できるのは便利だけど
月5万円まで、1日3回まで、 という制限がある

のめり込まないでいいかもしれないけど、いざどうしても買いたい時は不便だ
それと、的中したときは、やっぱり現金がいいね



天皇賞と言えば





天ぷら


いつものように冷蔵庫と相談




しらすと玉ねぎ
DSCN1914 (640x480)



あとは
ベランダ菜園のししとうと茄子

足元にころがってるじゃがいも
DSCN1912 (640x480)



冷凍してあった、イカの一夜干し
DSCN1911 (640x480)

友人に「する天」の美味さを聞いていた
なんでも、新潟の方ではよく出るらしい

ホント美味いね

食べきれないから
明日は天ぷらうどんにしよう






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/10/27 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

煮豚に再挑戦!!     

2013年10月21日 (月) | Edit |
前回 (前回の記事はこちら) ネットレシピを見て初挑戦して、一応旨くはいったが

いまいち味がピンとこなかったので、再挑戦


前回は初体験なのでレシピ通りに、オイスターソースや鶏ガラスープ、牛蒡、椎茸、
砂糖の代わりに、パイナップル缶丸ごと入れたりしたが

今回はシンプルに醤油、砂糖、酒、それにネギ、ショウガのみ


豚肉も前回は肩ロースだったけど、バラとももにしてみた
バラ&肩ロース

店でもらったネット
タコ糸で巻くより簡単!




両面をこんがり焼いて
焼く




先程の調味料入れた水でじっくり煮る

煮る




アクを取るの、ちょっと面倒
途中、茹で玉子投入

約1時間程したら火を止め、冷めるまで放置
さます




出来上がり

さあーどうかな?
完成

完成2



うん うん

前回よりもさっぱり 肉本来の味が出ているような感じがする
ラーメン屋のチャーシューに近い

美味くできた
旨そでしょ


余計なもの入れない方がいいですね

ネットレシピも数多くありますが、最初から凝ったものは考えものかも・・

新発見です


シンプル イズ ベスト ですね!!







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/10/21 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

今宵も新潟の女     

2013年10月16日 (水) | Edit |
新潟出身の美人(?)姉妹がやっている「こしじ」


「最近 出席率がいいわね」

「ママの料理美味しいからね」


「よく行ってる近くの居酒屋が、料理マンネリだから」

なんて、決して言えない



取り敢えずビールと茄子焼き
茄子やき

茄子焼きって簡単そうなので、自分でやったら皮剥くの熱くて大変だった




妹さん手作りの餃子
餃子

見た目良くないけど、具のバランスが良くて美味い

へたな餃子屋 負けるよ




ごぼうとおくらの揚げ物
ごぼう揚げ

ごぼう いい感じ




いつも頼む、たらこの半生
たらこ半焼き

これが美味いんだ

たまにたらこなくて、明太子ならあるよって

明太子は生でしょ




ここのお客さんの作品
和傘1

たばこのパッケージで作った和傘


いかにも職人っぽいおじさん

いいねえー 欲しいな~って言ったら

いいよ 作ってあげるよって




私の吸ってるマイルドセブン36個で作ってくれた
和傘2



和傘4


たいしたもんだね

綺麗な模様が素晴らしい!!

まさに職人芸!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/10/16 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

秋桜じゃないよ 桜だよ     

2013年10月13日 (日) | Edit |
季節外れの暑さ

夏の猛暑が過ぎて秋になったと思ったのも束の間

そうは問屋が卸さない・・・・・・てかっ!!


都心で最も遅い真夏日は98年ぶりの記録更新!!!!!



TVのニュースで亀戸中央公園の桜が開花したという

早速 見に行った

写真撮ってる人がいたのですぐわかった
桜4




おう~  咲いてる 咲いてる
桜3

桜2

桜1

桜6

春に咲く花びらより小さくて可憐

中年おやじの心をホワッとさせてくれた 






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/10/13 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

新生姜の甘酢漬け     

2013年10月09日 (水) | Edit |
千葉の友人から、実家でもらって来たと、茄子やら新生姜の野菜
秋野菜たち

茄子は、優に30センチはあろうか

初めて見た



何にしようか?

思いつかず、ベランダ菜園のししとうと一緒に定番の茄子炒め 
茄子とししとう


ピリッと辛くておかずに最高!





新生姜は・・・

そのままかじったら、いい香り~
新生姜




スライスして、甘酢漬けだね
新生姜スライス



例の如く、ネットレシピで、酢、みりん、砂糖の分量を見て

一週間くらい冷蔵庫で寝かせたら・・・
新生姜甘酢漬け




いい感じに漬かった
出来上がり


まさに寿司屋のガリ

これも、ピリッと辛くて

ビールのアテにいいね  






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/10/09 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2013-10

