     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

とっちゃった~?? ドリームバスケット     

2013年09月29日 (日) | Edit |
秋のG1始まりました

久し振りにWINS錦糸町に


スプリンターズS

大好きな武の馬はチョット厳しいかな…


でも
ハクサンとカナロアちゃんは買わないとな!!


あっ⁈

武ダメだったけど
枠連4-5とったど~

枠4-5



遊びで
阪神11レース
ドリームバスケット17…何気に夢買えるかも⁈
なんて…
買いました


やったね
10-14-17

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

阪神11R





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/09/29 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

焼酎アドバイザーのいる店「かめ六」     

2013年09月26日 (木) | Edit |
亀六

亀戸六丁目にあるから「かめ六」

単純な名前(笑)


「久し振り~  マスター ちょっと太った?
 儲かってるからかなぁ?」

「そんなことないですよ  単なる中年太りです
 最近は ストレス太りっていうのもあるんですよぉ」



『焼酎アドバイザー』 という資格を持つマスター

料理に合わせた、美味しいお酒や焼酎の相談に乗ってくれる


お通し  もやし
お通し、もやし

なにで和えたんだろう?

シンプルだけど、なぜか美味い


焼き鳥  おまかせセット
おまかせセット

炭火で丁寧に焼いている

レバーだけタレ  あとは塩




レバー、皮、ネギ間
レバが美味い、ネギ間、カワ

皮、ネギ間も美味いけど

ここのレバーが絶品!  柔らかく、全く臭みがない





薩摩の芋焼酎「ど真ん中」
薩摩芋焼酎ど真中

なんか面白い名だね




砂肝  コリコリ
砂肝、カシラ

かしわは柔らかでジューシー

うーん  美味い!





マスターのお薦め

同じく薩摩焼酎「黒七夕」
薩摩黒七夕

味は、クセなく円やか~



こういう店に珍しくカラオケがある

酔った勢いで、得意の唄? 1曲やっちゃったよ




あの猛暑がうそのように

だいぶ秋風が涼しくなって、酒がうまくなってきた






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/09/26 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ししとう採ったどー     

2013年09月22日 (日) | Edit |
ベランダ菜園のししとうが沢山採れた

暑さが和らいだせいか沢山採れるようになってきた
ベランダ菜園



シンプルに焼いた
ししとう焼き

ん~うまい・・・・・なんてことないけど採り立てだし、自分で作ったものは美味いデス





次は何作ろうかな?
ししとう



やっぱ天ぷらだよね

でも
作ったことない・・・・・


得意の [適当]でいいか!


小麦粉水で溶く時氷入れればいいんだろな?

大好きな茄子と揚げた

温度むずかしい


できた
天ぷら1


うまくできたジャン





油まだある・・・・・もったいないオバケがくる


なにかないかな?


そういえば
おふくろが作ってくれた茗荷とじゃがいも美味かったな~

天ぷら2


どうですか?
美味そうでしょ!!

うまい

俺もやればデキるじゃん

チャンチャン





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/09/22 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

油淋鶏が食べたくなって・・・     

2013年09月21日 (土) | Edit |
TVの料理番組観てて、油淋鶏が食べたくなった

油淋鶏といえば、亀戸駅東口の「香園」

安くて美味しかったけど、いつの間にか閉店してしまった
ここの油淋鶏は骨付き半身で680円!!

どこかないかな?と食べログ検索

駅北口 亀戸餃子近くの揚洋(ヤンヤン)がヒット

下町で見つけた本格中華料理との口コミが

これは期待が持てそうと、さっそく GO
楊洋



広めの店内
店内

ん?  ノーゲスでげす!

 開店から暫く経ってるけど・・


なにか、いやな予感




メニュー見ると、晩酌セットが1000円とある
メニュー2

メニュー1


もう これはたのまなきゃ!!




サービスの
じゃばら胡瓜の甘酢漬け

漬かり過ぎ
お通し






餃子
餃子


皮もっちり、肉たっぷりなんだけど・・・・・ん ん かすかに甘い





トマトと玉子炒め
トマト玉子

甘い!  しかも味薄いし炒めすぎ



いよいよ油淋鶏・・・・・・・・・・・不安

目的の品


不安的中

肉固いし、パサパサ

ジューシー感が全くない

骨付きを期待したのに

がっくり!



甘めが好きな人には美味しいお店なんだろうな~



「次はないな」と思いながら
早々に切りあげ、居酒屋「こしじ」に向かった





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/09/21 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

休日の昼下がり     

2013年09月15日 (日) | Edit |
中年おやじ・・・・ヒマ、やることない


休日のお昼過ぎると、とたんにビールのCMが流れる
みなさん知ってましたか?



おやじの好きなアサヒ、スーパードライ
アサヒ


プハ~~~うまい!

中年おやじが昼下がりに欲するのは・・・・・・アルコール



ビール飲みながら肉料理

材料
豚バラ肉、大葉、パプリカ


作り方
豚バラ肉を綺麗に並べて片栗粉を振る

大葉もタップリ並べる

端にパプリカを乗せ

塩コショウを振る
あとは
クルクルクルクルややきつ目に巻く
肉料理



これを焼いて仕上げに醤油と酒をジュッとかけて


出来上がり
肉料理2

彩り良くできました

大葉のアクセントがいい

我ながら、旨くいった




パプリカ余ったので冷蔵庫と相談


ポテトサラダ
ポテサラ

酔っぱらいながらの料理もいいもんだ




ビールの次は・・・


マイブームのサントリー角瓶 オランジーナ割り

オランジーナ割り

ちょっと甘いけど、いやな甘さじゃない

炭酸が効いて、これが意外にイケルんだな

ぜひ、お試しを



なにげにおうちカクテルです


そういえば
ショットバーとか行ってないな・・・・・・・






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/09/15 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2013-09

