     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

新潟の女 「こしじ」     

2013年08月29日 (木) | Edit |
こしじ08


新潟出身の昔(?)美人の姉妹でやっている「こしじ」

通って、もうかれこれ7、8年になるかな


姉妹の人気で、近所のおっさん、おばさんで賑わっている

若者はまず皆無(笑)

カラオケがあって、興に乗るとおっさん、クールファイブの「新潟の女ひと」なんかを唄っている


手の込んだ料理はないけど、ママ手作りの焼き物、煮物 田舎料理がなんかホッとする味がする

メニューになくても、材料あれば、好みの料理を作ってくれたりもする

たまに、裏の菜園で作っている茄子とかトマトの野菜も出る




今日は、手作りの餃子があった

妹さん自慢の一品だ

薄皮で中野菜たっぷり 美味い
手作り餃子

皆んな頼んでいる

と、いうか、半強制(笑)

ママ、料理勧めるのがうまいんだ




天ぷら

海老、ピーマン、茄子
天ぷら



天つゆなんか出ない

別に頼んだしらすと大根おろし たっぷりと付けて
大根おろし

甘ったるい天つゆなんかよりいい





ポークソテー
ポークソテー

野菜たっぷりが嬉しい~




揚げ物、焼き物ばっかだね


今年暑くて、さっぱり系ばかり食べてたから、身体があぶら系を要求してるのかな?







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2013/08/29 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

「伊勢元」涼しいのが知られちゃったかな(笑)     

2013年08月23日 (金) | Edit |
伊勢元

涼しい「伊勢元」

今日は、ほぼ満席

涼しいのが知られちゃったかな(笑)

見知らぬお客さんもちらほら

こう暑いと、涼しい店がいいものね





お通しの谷中生姜
谷中生姜

これも涼しいアテだね




ネタケースにおいしそうな鰹のタタキ

早速 注文
鰹タタキ

鰹は刺身が好きだけど

おろし生姜とネギ、みょうがをたっぷりのせたタタキも又一味違う

炙った香ばしい皮がいい感じだった





梅干し割に変更
梅干し割





最近、肉類が食べたくなる

豚かつ
豚カツ

ソースとしょうゆをハーフ&ハーフ

豚かつはしょうゆが好きだったりする。 大根おろしがあったら最高

肉柔らかく、スパイシーな味付けが美味い!!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/08/23 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

やっぱり美味い「焼肉すみや」     

2013年08月19日 (月) | Edit |
すみや


以前、よくドリンク100円のメルマガが入ってきて、その時は必ず行った

5~800円位が100円だから、呑兵衛には絶対お得だった

それから、メルマガは入るけど、会計から10%引とか一品100円とかが多くて暫く行ってなかった


ここは、ちょっと高めながら、肉の質が良くてこの界隈では一番美味い


カンパーーイ!



まずは、好きなハラミ

どうです?  いかにも旨そな肉でしょ
ハラミ


もうー  脂加減がほど良く、柔らかくて絶品!





カルビ
カルビ

ちょっと、脂のり過ぎだね



ヤキヤキ




さっぱりと、ナムル
namuru.jpg




地鶏もも塩焼き
鶏もも

皮のカリカリと、もものジューシーさが何とも言えない




にんにくバターを付けると、もう最高!
ニンニクバター




〆は石焼ビビンバ   ハーフで

ビビンバ

焦げ目がいい感じ



おいしい肉食べて、夏バテ解消!


さあー  明日から又仕事ガンバロ~



ぐるなび「すみや」はこちら


[地図]






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/08/19 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

野菜いろいろ     

2013年08月10日 (土) | Edit |
千葉の友人から、野菜いろいろとブルーベリーをもらった

全部 実家で採れたもの   なので、新鮮そのもの
野菜たち


ブルーベリー




まずはブルーベリー酒


ペットボトルにブルーベリーとウォッカ、氷砂糖を入れる
ウォッカ


ブルーベリー酒仕込み





呑兵衛の性か、・・・

待ちきれずに昨夜、タンサンで割って試飲
試飲

ブリーベリーのいい香り~~

でも、まだまだとがっている

やっぱりあと何か月か我慢しよう



おいしく なぁれーー






みょうがの梅酢漬け

買ってきた梅酢にまるごとぶち込んだだけ
みょうがの梅酢漬け

チョー簡単だけど。これが美味い!

難点は食べ過ぎてしまうこと





青とうがらしの焼酎漬け
沖縄のコーレーグースもどきだ

ほんとは泡盛らしいが、なかったのでジンロ

ガラスビンに青とうがらし投入、焼酎投入
青とうがらしの焼酎漬け、オリーブオイル漬け

鍋物や炒め物に数滴入れると、ピリッとした刺激がおいしさを引き立ててくれると

1~2週間で使えるみたい





青とうがらしのオリーブオイル漬け

使いかけのオリーブオイルがあったので、青とうがらしをちぎって投入

終了!
 
スパゲッティーや炒め物にいいね


楽しみ・・・・




今日のお昼は・・

野菜たち(茄子、ピーマン、ししとう、自然薯の擦ったもの)の素揚げをのっけた冷麦

薬味は、みょうが、おろし生姜

そういえば、千葉にいた頃、通った居酒屋でマスターがよく作ってくれた一品

うまかったなぁー
冷麦の野菜素揚げのっけ盛り


こう暑いと、こういうのが一番!

うまい!







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/08/10 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

涼しい♪ 「伊勢元」     

2013年08月07日 (水) | Edit |
連日 うだるような暑い日が続きます。

何年か前の、猛暑続きの夏に近いような・・・


伊勢元

あの頃から、涼しいこの酒場に通ってる

この店、いたってシンプルな造り

ゆったりとした三角形の長いカウンターがあるのみ

中で、お姐さんが一人、グラスを洗ったりお酒を作ったりして、忙しそうに動いている

ニコニコと愛想が良くて感じがいい


厨房が別になっているからか、なんせ涼しい




250円の酎ハイが安くて美味い
酎ハイ




おろしハンバーグ
おろしハンバーグ

お姐さん、醤油とポンズを出してくれた

ポンズと大根おろしでさっぱり  夏向きな一品


ここは、カウンターに調味料類はいっさいなく、その都度出してくれる

たまに、古い置きっぱなしの醤油があったりする店があるが

刺身なんか食べれたもんじゃない

そういう店は見習って欲しいものだ





シャケのバター焼き
シャケのバター焼き

肉厚のちょっと塩気のあるシャケが、バターと良く合う



昼は、焼き魚とか豚の生姜焼きなどの定食がある

今度休みの日でも来てみようかな






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/08/07 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2013-08

