     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

日本ダービーで勝って「さぶぅ」へ      

2013年05月27日 (月) | Edit |
久し振り、錦糸町JRAへ

日本ダービー 武豊が一番人気

もう彼これ 20年来のファンで追っかけてる 

ここのところ、勝利が少なく寂しく思っていた


通称。その名も「ダービー通り」は
やはり、いつもより人が多い
ダービー通り1


ダービー通り2




いつもの店「梅屋」満員
梅屋

なんとか、席を空けてくれた




ラッキー7ということで、武 単勝7000円


キターーーーッ!! 1番 290円

馬連1-9  970円のおまけまで付いて
当たり!!



マスター「良かったですね。記念にJRAでコピーしてもらったらどうですか。なんなら、行ってきてあげましょうか」と

じゃあと、早速コピーしに行ってもらった
記念コピー

こういうサービスあるんだね



勝った時は、美味いもの食べるに限る



気になっていた焼肉屋「さぶぅ」

場所は、錦糸町駅とスカイツリーの中間くらい


墨田区で1番という口コミ

ハラミが美味しいらしい



予約が入ってて、1卓のみ空いていた

やっぱり、今日はラッキーが続く


有名人の写真やら色紙がズラー
店内

これは、期待が持てそう

メニュー見ると、値段もリーズナブル



まずは、キムチ盛り合わせ
キムチ盛り

ん?  なんか 水っぽい?

味がピリッとしない




牛タン塩
タン塩

まずまずかな




極上ハラミ
極上ハラミ


確かに、いい脂ののり具合で、美味いが・・・

ちょっと固い




トモ三角
トモ三角

初めて食べる

ハラミより脂が多い



わさびで
5_26 052



サンチュを巻いて食べると、丁度いい
5_26 039

5_26 050


これはイケル



確かに皆それなりに美味いけど、口コミほどではなかったかナ

ここより値段ちょっと高めながら、亀戸の「すみや」の方が味、雰囲気で勝ちかな



でも、ただで美味しい焼き肉食べたようなもんで、幸せなひとときだった。


さぶぅ「食べログ」



「さぶぅ」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/05/27 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

まつば寿司     

2013年05月24日 (金) | Edit |

カウンター寿司ながら、リーズナブルな値段の「まつば寿司」

まつば寿司




「本日のおすすめ」は?
メニュー

いつもとあまり変わってないですねえー





やっぱり、旬の鰹ですかね

鮪もトロより、赤身の方が好き
鰹刺し

鰹も脂のってるのより、丁度このくらいがいい





春野菜天ぷら

春の野菜天ぷら

タラの芽、ふきのとう、ウドを期待していたけど、レンコンとか菜の花じゃあね





握りは

定番のコハダ、イカ
イカ コハダ





芽ネギ
芽ネギ

このネギの香りがたまらない





ウニ

今日のはあふれんばかりの量  サービスなのか?
ウニ

美味かった~





いつものアナゴ、ツメなし

わさびでさっぱりと
アナゴ

結構 脂のっている

でも、ほわ、ほわ~



それにしても、食べるの、いつもと変わり映えしないですねえー






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/05/24 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

下町バル「とんぼ」     

2013年05月20日 (月) | Edit |
日曜の夕げはと、ブラブラ歩いていると、見知らぬ店が
下町バルとんぼ


確か、ここは立ち飲み屋だったはずだが


バルということは、スペイン料理?

本日のおすすめ

豚料理専門とある

イベリコ豚もあるかな


メニュー見ていると、店員が来て、どうぞ と言う

豚肉きらいじゃないし、入ってみることに



店内、こじゃれた造り
店内4


店内3


スペインの居酒屋って、こんな感じかな




メニューには豚肉料理がズラー


<本日のおすすめ>
メニュー

魚料理もある



豚バラ岩塩焼きと白身魚のパイ包み焼きを注文



時間かかると言うので、前菜三種盛、白レバ、クリームチーズ味噌漬け他
前菜三種盛、白レバ、クリームチーズ味噌漬け他




ここは、やっぱりワインでしょ
白ワイン



豚バラ岩塩焼き
CIMG0221.jpg

ちょっと筋があるが、柔らかい肉

バジルの入ったソースが肉の味をを引き立たせる




白身魚のパイ包み焼き、サフランソース

きれいなパイ包み
白身魚のパイ包み焼き、サフランソース



割ってみると白身魚のフレーク状がぎっしり
CIMG0225.jpg


中々美味い





串焼き盛り合わせ

いわゆる、もつ焼き
串焼き盛り合わせ

串に品名書いてあるのが面白い

まあ、味はもつ焼屋には敵わないが、上品な味


店員の対応もまずまずだし、又行ってみたい店でした。



「とんぼ」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/05/20 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

雨の中、山菜採り     

2013年05月12日 (日) | Edit |
千葉の友人の家に行く途中、山道を走っていると、道際に筍が


近くには、わらびも
CIMG0187.jpg


雨が降っていたので、手早く採った



一回食べるくらいの収穫だった
CIMG0189.jpg




早速、わらびは重曹でアク抜き
5_12 001




筍は糠がなかったので、米でアク抜き
5_12 003





筍煮
5_12 004




わらび煮
5_12 008

もう、大分 山菜料理にも慣れてきた




今日は、筍ご飯

この間作った筍ご飯  味付け丁度良く、最高の出来だったが・・

味付け適当だったので、分量覚えてない

まあ、なんとかなるだろ


例の如く、土鍋で

出来上がり
5_12 009

5_12 010


5_12 012


適当な割には、今回も上出来  おかわり、二杯


自分で採った山菜は格別 美味い!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/05/12 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

すーさんの台所 : 桜マスの木の芽焼き     

2013年05月08日 (水) | Edit |
魚料理が美味しい「すーさんの台所」へ

すーさんの台所



聞くと、もう15年くらい前からやっているそう

感じのいい夫婦(多分?)だ



店内、ほぼ満席になってきた
CIMG0161.jpg


魚料理の種類は豊富  

値段はちょっと高めだが、味は皆しっかりしている




赤イカ、こはだ刺し
CIMG0148.jpg

イカはコリコリより柔らかめが好き




魚には日本酒だろうけど、気分的に辛口のワインを選んでもらう
CIMG0153.jpg

長野の「善光寺竜眼」
ワインの味ってよくわからないけど、飲み易い




ホタルイカ醤油漬け
CIMG0150.jpg

なんとも言えない風味




桜マスの木の芽焼き

CIMG0154.jpg


醤油ベースのタレで焼いてある
CIMG0155.jpg

木の芽がいい香りで美味い!!




のんべえ小鉢3品セット
CIMG0156.jpg


こごみゴマ味噌

漬け鰹山かけ

イカ酒盗

いつもは鮪か鰹の酒盗をチーズでいただくが、イカは初めて

塩辛はあまり好きではないが、これならイケル




カレイ唐揚げ
CIMG0158.jpg


身が柔らかく、骨もカリカリで全部食べられる
CIMG0160.jpg





和食工房「すーさんの台所」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/05/08 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

2013-05

