     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼:ニシキ屋     

2013年02月25日 (月) | Edit |
錦糸町駅南口を出てすぐの中通りを歩いて3分位

ちっちゃな公園の側にある「ニシキ屋」
ニシキ



まだ早かったせいか、お客は1人
店内




看板にあった、晩酌セット 680円
2_23 034



生中に焼き3本かもつ煮

おまかせだからなのか、出てきたのは全てタレ
晩酌セット

普通は聞くだろと思いつつ食べると、やっぱり塩が良かった



ハツゆずこしょう
ハツゆずこしょう




ハラミニンニク辛たれ
ハラミ、にんにくタレ

ニンニク辛たれ 立石「江戸っ子」に似た、ニンニクが効いた辛いタレで美味い




焼酎 キンミヤなのは良い
2_23 032

2_23 033




豚タンシチュー ガーリックトースト添え
豚タンシチューガーリックトースト添え


デミグラスがいい感じで、まずまず




漬物盛り合わせ

出てきて、ガックリ!
盛り合わせって、普通、各種おしんこが並んでるでしょ
キャベツ、キュウリ、ニンジンが混ざって漬けてあるだけ

刺身盛り合わせが、色んな刺身がぐちゃぐちゃ混ざってたら・・・
漬物盛り合わせ

しかも、これで350円はないっしょ




まあー 全体的に特別美味しいと思う物はなく、かなり普通という感じ


次は微妙だな。。






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2013/02/25 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

自然薯料理     

2013年02月21日 (木) | Edit |

料理といっても、皮をむいて、おろすか切るかだけ



まずは定番、すりおろし
すりおろし

おもちのように粘っこい

海苔の佃煮をのっけて

山芋に比べて、すごく濃厚





おでん
煮物

さくさくして美味い!





これも定番 とろろそば
そば

わらびも一緒にすると、もうそば屋も顔負けなくらい



自然薯づくしで、栄養もたっぷり!!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/02/21 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

自然薯の行商     

2013年02月18日 (月) | Edit |
恒例となった友人の自然薯行商(笑)

勿論、タダで行き付けの店に行商します

全てで飲んだら、酔っぱらっちゃうので、飲むのは3軒目から



「こしじ」
こしじ2



レトロな品書き
品書き



カウンター
店内



カウンターの大皿料理から、お通しが選べる


野菜料理2種
野菜2


野菜1




漬物
おしんこ




氷下魚(コマイ)
氷下魚

氷下魚とは、厳冬期に氷を割って漁獲したことから名がついたそうだ 

北海道にいた頃、カンカイと言っていたような

独特の味とほんのり塩っけがたまらない






「七兵衛」


ここで、マスターにお願い

擦りおろした自然薯を揚げて、海苔を巻いてもらった

さっさっと調理してくれた

岩塩も付けて・・
自然薯揚げ

もっちもち~    美味い!!

海苔との相性 抜群!

自然薯は、この食べ方が一番好き




焼きそば
焼きそば




家に持ち帰った、自然薯の残り
自然薯

短いのは、形が悪くて商品化出来ない物を、折っちゃうそうです


家での自然薯料理は後ほど・・





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/02/18 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

Mr.デンジャー:ステーキ&ハンバーグ     

2013年02月13日 (水) | Edit |
プロレスラー・松永光弘がオーナー兼コックを務める店

最寄駅、東武亀戸線、東あずま駅から徒歩5分くらい
  
DSC05384.jpg 松永



ウナギの寝床のような細長い店内、
店内2



カウンターいっぱいで、奥のテーブル席に
店内



ほとんどが若い人や家族のグループ

食事だけが多いのか、回転はいい 




まずは、ハンバーグ
ハンバーグ

トッピングにチーズとトマト

チーズとトマトが絡まって美味い!




白ワイン
ワイン




ハムステーキ
ハムステーキ




メインのステーキ

ソース各種
ソース



いろいろ食べたので、200gでいいか
メニュー

ステーキ


普通はニンニクがドバッと掛かってるらしいが、別にしてもらった

メニューに「驚くほど柔らかいお肉」って書いてあるけど

ホント、柔らかくてジューシーな味わい
箸で食べられる

丁寧に肉の繊維を切ってから、焼き上げているのだそうだ



たまには肉もいいもんです。


Mr.デンジャー




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/02/13 Wed.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

ぽかぽか陽気に誘われて・・・     

2013年02月03日 (日) | Edit |
買い物がてら、散歩

いつもは車で行く「オリンピック」へ

4月下旬ころの気温だって

風もなく、ほんと気持ちいい

亀戸中央公園のサザンカが綺麗だった
2_2 028




途中、スカイツリーがドーーン!
2_2 033

買い物済んだものの、小腹が空いたし、

そうだ!!  スカイツリーまで足を延ばしてみるか!!



2_2 038


近くはよく通るけど、来たのは初めて




はぁーー喉 渇いたなあーー


ビール   ビール



7階にビールの店 発見


『世界のビール博物館』
2_2 067

2_2 053



やっぱり、ドイツでしょ
2_2 051



ぷふぁーー  美味い!!



つまみは・・
カマンベールのオリーヴオイル漬け
2_2 055




次はチェコ・・・・・・・スッキリ軽め
2_2 057



友人はベルギー・・黒でかなりクセがある
2_2 059


少し残ったところでこれをハーフ&ハーフ・・・・・美味い



風船を使った大道芸

盛り上がってました

2_2 063


喉も潤ったのでブラブラしようと


  

寿し常の立ち食い 発見!!
2_2 068

7人位のカウンター・・・・ノーゲスでげす


95円からと安い

【江戸東京寿し常 東京ソラマチ店】


錦糸町店より美味しい

2_2 070

2_2 073

2_2 071

2_2 074

2_2 075



サクサク食べて夕日を・・・・・・・・・・・・・・・・・・曇ってる 

残念!!



そらまち
出るときれいなイルミネーション
5.jpg


12.jpg

滞在時間1時間半
食べて呑んだだけ


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたくし・・・・高所恐怖症

スカイツリーは登れません


しかし
そらまちは人・人・人・でした





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/02/03 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

2013-02

