     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

「七兵衛」が「みやけ」に     

2013年01月31日 (木) | Edit |
七兵衛12



近くの居酒屋「七兵衛」に行ったら、壁になにやら写真が貼ってある。
securedownload.jpg


よく見ると、店の中で撮った、梅沢富美男  泉ピン子  菊川 怜
01_20130131164249.jpg


02.jpg

マスターに「どうしたの?」って聞いたら、この店でドラマの撮影があったとか

なんの前触れもなく「ドラマの撮影に使わせてくれませんか?」とスタッフが店に来たとか

どこかで、情報を得たのだろうか?

近くの亀戸中央公園は、戦後すぐ日立の大きな工場であって、帰りの社員で、この通りの呑み屋は大いに賑わっていたそうだ

映画館もあったらしい

確かに、古いこの店、レトロな感じで、いい感じだもんな

でも、ドラマの舞台は同じ江東区でも、門前仲町らしい


看板や提灯が「七兵衛」から「みやけ」に替っただけで、店内はそのままとか

私のボトルもそのままあったよ


今日の店内
03.jpg


料理もマスターが作ったそうだ


今年初めに放送したドラマ 「警視庁心理捜査官 明日香3」

興味ある方はどうぞ

ドラマの中で、4回程  3分後、32分後、41分後、50分後くらいに「七兵衛」が登場します。


月曜ゴ―ルデン「警視庁心理捜査官 明日香3」 20130107 [ソーシャルネットワーク]


◇     ◇     ◇


今日の料理は

まずはここの定番、餃子
餃子7



牛のタタキ
牛のタタキ

サッパリしていて、それでいて脂がのってて美味い


チジミ
チジミ

チジミ2

結構厚くて、量 多い

マスター秘伝のタレ  ピーマンとか入ってて、ピリ辛くて美味い 



居酒屋「七兵衛」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ
      




Posted on 2013/01/31 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

串揚げ「一喝」     

2013年01月25日 (金) | Edit |
店構えが串揚げ屋らしくない
一見、料理屋風の「一喝」

下町 亀戸ではちょっと浮いてる(笑)
一喝外観



厨房の周りにカウンター
店内

テーブル席 6卓ほどで広めの店内




12本セット 2520円也
セット



ネタによって、ソース、味噌、塩、からし、レモンで食べる
ソース


持ってきた時、名前 言ってくれるが、ほとんど忘れてる


分かっているのは


えび、牛肉
えび、牛肉


しいたけ
しいたけ


カニのキス巻
カニのキス巻


アスパラ
アスパラ


たら子
たら子




ちょっと辛めのチリワイン
チリワイン




あとのは、失念・・
029.jpg


027.jpg


026.jpg


021.jpg


019.jpg



値段 ちょっと高いが・・

小さめなネタで、サクサクと揚げた上品な味

全然しつこくなく、さっぱりと揚がって、美味い!!


カウンターの、2度付け禁止の串揚げ屋もいいけど、

たまには、こういう処もね。



「一喝」地図






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/01/25 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

鮪ざんまい     

2013年01月20日 (日) | Edit |
年始からTVで話題になっていた「すしざんまい」に
すしざんまい


店内ほぼ満卓

社長の思惑通り、コマーシャル効果、絶大

ここは、CPはいいけど、スタッフの接客態度が悪くて、気分悪くなる時がある

それで、中々足が向かない




かんぱちのかぶと焼き
かんぱちかぶと焼き

場所によって、微妙に味が違う

あら好きには、たまらない一品だろう




やっぱり マグロ
本まぐろ3貫にぎり



本マグロ 3貫 大トロ、中トロ 赤身
まぐろ3貫

まずまずの味

でも、この間の「まつば寿司」の中トロの方が美味かったな





にしん、めぬけ

あまりないネタ
にしん、めぬけ

めぬけは、ヌメってしてるのにコリコリ感がある不思議な魚




岩のり、あなご

岩のり

ここでいつも頼む、潮の香り~

あなご

ぱさついて、ダメだった




大好きなコハダとさより
こはだ、さより

コハダの〆加減は丁度いい




     ◇   ◇   ◇





今日の朝食は・・・・


ヘルシーにサンドイッチとサラダ

トマト、キュウリ、ゆで玉子のマヨ和え、ハム
サンド

もう、作るのにも慣れて、うまくいった

今回は耳付きだったが、柔らかいパンで、全然気にならなった




サラダは、ベランダ栽培の春菊やらの野菜をベースに、自然薯とジャコをカリカリに揚げて、トッピング
サラダ

ゆず皮を刻んで、オリーブオイルをかけたみた

自己流で作ってみたが、中々美味かったよ!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/01/20 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

自然薯 第2弾!     

2013年01月13日 (日) | Edit |
千葉の友人の実家で作っている自然薯

最近 通っている、まぐろ海鮮「磯ろく」に持参

店長 珍しいとすごく喜んでくれ、早速調理してくれた


皮付きのままスライスして、素揚げに
自然薯スライス揚げ

さすが、調理人

サックサクーーで   美味い!!




生牡蠣
生牡蠣1


丁度いい感じの大きさ

まさに海のミルクだーーーー




ここのお薦め まぐろの酒盗
酒盗

クリームチーズと めちゃくちゃ合う




        ◇     ◇     ◇ 




後日・・・


自宅で自然薯料理

輪切りにして焼いてみた
自然薯揚げ1

自然薯揚げ2


海苔でくるんで

山葵しょうゆで
自然薯揚げ3


ホックホクーー


これはこれで、中々のもの





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/01/13 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

初・・寿司     

2013年01月08日 (火) | Edit |
今年初めての寿司


「すしざいまい」とも思ったが、例の大間のマグロを競り落とした影響で、多分混んでるだろう

すぐ近くの「まつば寿司」にした
まつば寿司

「すしざいまい」にお客を取られたのかぁー?・・・ここはガラガラ




まずは赤身
赤身刺し




正月気分で、てっさ

久し振りの味
てっさ

見て楽しみ、食べて楽しめるネ




握りは・・


中トロ
中トロ

大間ではないと思うけど、まずまずの味




コハダ  イカ
コハダ、イカ




アナゴ つめなし
アナゴ

わさび いっぱい乗っけて

ほんわり ほんわり~    幸せになれる逸品




さっぱりと芽ネギ
芽ネギ

ネギの香りが口の中いっぱいに、広がる~




わさび巻
ワサビ巻

辛味が鼻にツーーンときて、美味い!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/01/08 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2013-01

