     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

ピアチェーレ (Piacere)     

2012年09月30日 (日) | Edit |
亀戸中央商店街の中ほどにある、イタリアン

入り口がオープンなテラスになっていて、入りやすい
ピアーチェ入口

店内

piacere.jpg

家族連れが多いのもうなずける



やっぱこういう処ではワインでしょ
オーストラリアワイン


ワイン あまり詳しくないので、無難に白

オーストラリアワイン 可愛いペンギンのマーク
ペンギン

味よくわからな~い(笑)    まずまずかな




オリーブの実
オリーブ

これが又 ワインと合う




エスカルゴ
エスカルゴ

たこ焼きみたいな容器を予想してたけど・・・

ニンニク利いてて美味い!


自家製パンをつまみにして
自家製パン




メインディッシュは牛フィレ 赤ワインのソース


丁度いい焼き具合
牛フィレ

柔らか~い

えもいわれぬ美味さ!!




パスタで〆
パスタ

イタリアンはトマトがピッタリ



気取らない店で、洋食もいいもんです



食べログ:ピアチェーレ


「ピアチェーレ」



※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2012/09/30 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

まぐろ白子の天ぷら     

2012年09月22日 (土) | Edit |
すしざんまい
すしざんまい


久し振り来てみたら、以前に比べて混んでいる。ほとんど満席

大間のまぐろ購入以来、TVに取り上げられる機会が増えたせいかな

活気があると言えばそれまでだが、板前がうるさ過ぎ  回転じゃないんだから




つぶ&ホッキ貝
つぶ貝、ホッキ貝



カニ&カニ味噌
カニ、カニ味噌

味噌と一緒に食べると美味い!



まぐろ、真カレイ
まぐろ、真カレイ




炙りサバ
炙りサバ




              ◇    ◇    ◇




まずまずの味だったけど、何となく物足りなくて、すぐ近くの「磯六」へ

秋田の超辛口「阿櫻」
秋田阿櫻



お通し つみれと揚げ茄子
お通し

いつも思うけど、ここのお通しは手間かけてる



珍しい、まぐろの白子がある。天ぷらで
本日のオススメ


まぐろ白子の天ぷら

まぐろ白子


初めて食したけど、タラの白子より濃厚な味で美味い、フォアグラみたいな感じだ


やっぱり、ここは落ち着くナ





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/09/22 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

串揚げ 一喝     

2012年09月17日 (月) | Edit |
亀戸駅北口から歩いて2分ほどにある、これ又珍しい名の串揚げ 「一喝」


店構えが串揚げ屋らしくない
一見、料理屋風
9.17 001


店内も、亀戸らしくない(?)落ち着いた雰囲気
9.17 008

9.17 007



メニューはお任せと12本セットの2種類のみとシンプル

お任せはストップと言うまで、どんどん出るらしい
メニュー



12本セットにした  2520円也

ネタによって、ソース、味噌、塩、からし、レモンで食べる
9.17 002 9.17 021



次から次、どんどん出て来る

覚えてるのは、海老、しいたけ、牛肉、子持ちコンブ、海老とみょうが、グリーンアスパラ、海老のすり身、ピーマン肉詰め
9.17 023 9.17 015 9.17 016

9.17 018 9.17 019 9.17 021
 
9.17 022 9.17 009 9.17 010

9.17 011 9.17 012 9.17 014

9.17 003 9.17 005 9.17 006



サクサクと揚げた上品な味

油が違うのか、さっぱりと揚がって、ほんと美味い!!

小さめなネタだから、どんどん食べられる


探せば、まだまだ美味い店ありますね。



「串揚げ 一喝」





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2012/09/17 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

ズワイガニ:梅よし鮨     

2012年09月02日 (日) | Edit |
カニが食べたくなって、近くの「梅よし鮨」に

梅よし鮨9




お通し 冬瓜のそぼろあんかけ
9.1 002

冬の瓜と書いても、採れるのは夏

冬まで日持ちするから、冬瓜というらしい




まずは、お気に入りの まぐろ
9.1 004

見た目通りの味 ねっとりして美味い!




ジャーン!  カニ
9.1 006

毛ガニがなくてズワイだけど、甘くてウマーーイ!




平貝の磯辺焼き
9.1 007

見た目おもちみたい

ちょっと焼き過ぎか、固いのが残念




くじらベーコン
9.1 010

美味いけど、もう少し赤身があった方がいいかな




初物、マツタケ土瓶蒸し
9.1 008

9.1 009


いい香り~




握りは、アナゴ、赤貝、ウニ
9.1 013


贅沢したけど、ちょっと遅い暑気払いということで・・・




「梅よし鮨」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2012/09/02 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2012-09

