     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

伊勢元     

2012年07月29日 (日) | Edit |
普段はあまり呑まない酎ハイを急に呑みたくなって、伊勢元へ
7_28 002




なんてったって、250円が素晴らしい
7_28 003


酢の物  夏には最高のお通し




カウンターに焼き物が並ぶ


シャケのカマ
7_28 008


脂 乗って、うま~




やっぱり、ここの一押し、天麩羅
7_28 004

キス、メゴチ盛り合わせ


サックサクー~



広々して涼しいし、安いしで最高の店 !!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2012/07/29 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

「磯ろく」第二弾!     

2012年07月16日 (月) | Edit |
先日初めて行った店

珍しい鮎の一夜干しがどうしても食べたくて
鮎干物2


まだ、あった、あった
メニュー7_15


イワナとかニジマスなどの川魚って、塩焼きが多いよね


鮎の干物

塩焼きは、あの独特のワタの苦味がいいが、

一夜干しにすると、身に旨みが増して、皮も香ばしい



お通し
レンコンと春菊の和え物
お通し

前回も思ったけど、お通しも手を抜いていない。
しっかりした味だ



やっぱり、まぐろ刺し
まぐろ刺し

ちょっと水っぽい感じがしたが、まずまず

期待し過ぎたからかな



生タコ炙り生姜酢
生タコの炙り生姜酢

さっぱり

もう少し生っぽい方がいいかな




真子カレイ唐揚げ

骨はカリカリ
身はほわほわに揚がっている
真子カレイの唐揚げ

メチャ 美味い!!

多分、今まで食べた中で一番



器も中々いい

ちょっと大きめで、一流料理屋風

料理はやっぱり器だね


この店長、若いのに只者ではないナ







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/07/16 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

まぐろ海鮮「磯ろく」     

2012年07月14日 (土) | Edit |
家の近くをぶらぶら歩いていたら、見慣れない店が
磯ろく

まぐろ海鮮とある

中を覗くと、結構お客さん入っている


じゃあっと、入店


当然まぐろ中心、他にもいろいろメニューがある
メニュー7_8




まずは、やっぱり まぐろ刺し
マグロ刺し盛り

炙り ちょっとスジっぽいが、まずまずの味



愛想のいい若い店長が挨拶にきた

先月から開店しているのだそうだ

名刺を見ると、名前が「五十六」とある
五十六

それで、店名「磯ろく」とは、中々洒落てるナ



なにやら、魚の開きが干してある

聞くと、鮎だという
鮎干物2


これは珍しい

でも、出来上がりは明日だって  ガックリ!!



大間のウニ
大間のウニ

大間のウニ2

大きい!    ゆうに5センチ以上ある

今まで食べたことない、濃厚な味

津軽海峡の豊富なコンブを、たっぷり食べているのだと言う

美味いはずだ



シマホッケ
シマホッケ


デカイ!
それでいて、脂が乗って、美味い!!




この辺には、おいしい魚屋がないので、いい店見つけました。




「磯ろく」





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/07/14 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

時知らず:すーさんの台所     

2012年07月10日 (火) | Edit |
亀戸中央商店街の中程に「すーさんの台所」というちょっと変わった名の和食処がある。
店主が鈴木とか須藤とかという名前なんだろうナ

新鮮な刺身や焼き魚が食べられるという情報
表に出ているメニューを見ると、ちょっと高そう
でも、外から覗くといつも混んでるし・・
多分、美味しいんだろうな

運よく、カウンターが空いていた

聞くと、もう15年くらい前からやっているそう
感じのいい夫婦だ


お通し
9.1 017



魚介類の種類は豊富  やはりちょっと高めだ
9.1 025


時知らずがあった

北海道に居た頃初めて食べて、 何だこれは!!!  と、驚いたのを覚えている

シーズンの秋の少し前に獲れる鮭を、「時知らず」あるいは「時鮭」と呼ぶ

昔は内地ではあまり見なかったけど、今は、内地でもあちこにあるね
9.1 023

そんなに脂が乗ってるわけでもなく、その旨さは何とも言えない

ちょっと値が張るけど、もう、普通の鮭とは別物だネ




北海道尽くしで、ぼたん海老とホッキ貝
9.1 019

新鮮で、美味~い  潮の香りがプンプン




穴子の煮凍り
9.1 020




自家製ぬか漬け
9.1 024


これ以上、どんどん食べたら、会計どうなるかわかんないので、この辺で・・・

この辺にはいい魚介類だすとこないので、これから行く機会増えるだろう


「すーさんの台所」



※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/07/10 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

生野菜:ワタミ     

2012年07月01日 (日) | Edit |
近くの和民
和民店内



ここの生野菜がイケル
サラダ



トマトが新鮮で美味い!
トマト、生ハム



トマトだけ別に注文

確か、2、300円

スーパーで買うのよりいい
トマト

さすが、ワタミファームで作ってるだけある



ローストポーク
ローストポーク



チーズ入りメンチカツ
チーズ入りメンチ



めんたいこポテト
めんたいポテト


料理もまずまず


野菜食べたくなった時なんか、いい店だ



「和民」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2012/07/01 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2012-07

