     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

真鯛の昆布〆     

2012年04月30日 (月) | Edit |
何ヶ月振りかの「伊勢元」
伊勢元4



何か壁が明るい感じに替わっている
店内2


メニューも新しく書き替えられている
メニュー1


お姐さんに聞いて・・ビックリ!!

トラックが飛び込んできて、店内が壊れて改装したんだとか

確かに車の通りが激しい京葉道路に面しているが、ガードレールもあるし、と思ったら

交差点から歩道を乗り越えて突っ込んできたそうな

幸い、お客に怪我はなかったそうで、良かったネ

最近、車の暴走事故が続いていて、怖いネ


いつもの酎ハイ  250円
酎ハイ

お通しは、大好物のコハダ



本日のおすすめ まだいの昆布〆
メニュー2

鯛コブ〆


昆布の香りと、ほんのり粘り気がしていい感じ




ここのお薦めは天ぷら
天ぷら

カリッと揚がって、天ぷら屋顔負けだ



揚げ物続きで、豚カツ
豚カツ

同じ揚げ物でも、フライは天ぷらとまた違った味がするね



自家製ポテトサラダ
ポテサラ

タマネギが入っててちょっと辛味があって、美味い!



この店、広くてゆったりしているので、夏に向って行く回数増えそう





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2012/04/30 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

大和の湯&常寿し     

2012年04月16日 (月) | Edit |
最近、仕事が忙しく疲れ気味

温泉にでも行って体を癒したい気分

だけど、温泉地まで行くのは時間もないし、近くのスーパー銭湯でがまんすることに

高い日帰り温泉は近くにあちこちあるが、安い温泉はちょっと離れている

車で行けば楽だけど、上がった後、生ビールが呑みたいし・・・

東武線に乗って、草加まで行くことに

久し振り東武線乗ったら、「とうきょうスカイツリー駅」に変わっていた。
東武路線図

「業平橋」の方が趣きあるのにナ




大和の湯
大和の湯

入場料 700円と普通の銭湯に毛が生えた程度

しかも、本物の温泉


浴場内は撮影禁止なので、上がった後の食堂
食堂



生ビール  最高!
鳥唐揚げ

鳥の唐揚げ  まずまず

つまみは期待していないが・・



懐かしいナポリタンがあった
懐かしいナポリタン

昔は、スパゲティーと言えば、ナポリタンとミートソースが定番だったネ

よく喫茶店で食べたっけ

味は昔食べたそのもので、懐かしい味がした





帰り、錦糸町の「常寿し」に
錦糸町

常寿し

ここは、全て1貫130円


しかも、味は普通の寿司屋と差ほど変わらない

店内



お通し
お通し



定番 コハダ
コハダ



青柳
青柳

そろそろ青柳の季節
今年も千葉富津に獲りに行こうかな



大好きな子持ちコンブ
子持ちコンブ

プチプチ感がなんともいえない
かつお節が合う



車えび
大正えび



カニみそ
カニみそ



岩のり
岩のり

磯の香り~



会計は、回転の様に皿の数で計算する

しかも、皿は1種類だから、安心して食べられる



温泉入って、美味い寿司食べて・・・

仕事の疲れが吹っ飛んだ一日であった。



寿し常






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/04/16 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

梅よし鮨&桜満開     

2012年04月10日 (火) | Edit |
亀戸天神の参道入口にある「梅よし鮨」は季節の花々によってお客さんが左右する
梅よし

今年は梅の開花が遅く、桜が満開というのに、今 丁度終わりかけという



まずは、鮪刺し
マグロ刺し

ここの赤身は、へたな中トロなんかよりほんと美味い



今が旬 ホタルイカ
ホタルイカ

プリッとした食感と、ワタの味が何とも言えない



ふぐ皮
フグ

コリコリ感がたまらない



生ウニ
うに

うま~い!



定番のコハダ
コハダ

酢の〆具合がいい 

  

ワサビ入りかんぴょう巻き
かんぴょう巻き山葵入り

最近、ワサビ入りかんぴょう巻きを知って気に入っている

一味違うナ



エビ
エビ

よく出前のエビは小さくて味がないが、大きくてプリプリしてる



久し振りの寿司は美味かったナ




      ◇    ◇    ◇




家から近い亀戸中央公園の桜は、ほぼ満開
4.8_2 019

4.8_2 001



良い天気で町内会の花見で大賑わい
4.8_2 008



遠くにスカイツリー
東京スカイツリー


スカイツリー近くの隅田公園は、さぞ凄い人出だろうな



「梅よし鮨」





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/04/10 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

春の香り     

2012年04月02日 (月) | Edit |
昨日は、セリ採りに行ってきた

成田空港の近くの田園地帯

第二滑走路を臨む空き地で、しばしエアーウォッチング
4.01 002

4.01 011

第二の方は小さい飛行機しか来ない



菜花を見つけて、摘んだ
4.01 009



ありました、ありました   
田圃の間に流れる水路に、セリの群生が・・
4.01 015

4.01 016

今年は寒さでまだ小さい



四葉のクローバー 発見!
4.01 012


何かいいことあるかな?
4.01 049




ざっと、小川の水で洗って・・
4.01 022



すぐ近くの、別の田園地帯

ここのは少し大きく、茎の太くて美味しそう
4.01 031




帰って来て、綺麗に洗うのですが、これが又大変なんです


今日の成果

菜花
4.01 033



セリ&のびる
4.01 037



やっと終って、まずはお浸しです
4.01 043



のびるは酢味噌で
4.01 039



セリ 玉子とじ
4.01 045



菜花の味噌汁
4.01 047


メチャメチャ 香りがいい   市販のものと比べモノにならない!



春の訪れを感じた山菜摘みでした。





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/04/02 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

2012-04

