     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

香園:中華おこげ     

2010年12月30日 (木) | Edit |
今年最後のB級グルメは 「香園」へ
香園

最近中華が多いナ

温っまるからね

感じのいい店長も、気持ちが温っまるぅー(笑)
店長


190円のウーロンハイも財布にいいし。。。



まずは、定番餃子
餃子12



店長から、中華おこげ美味しいですよ と

ならば
中華おこげ

おこげ2

ホント おこげにタレが浸みこんで美味い!



ここの一押し 油淋鶏 
油淋鶏

相変わらず、皮パリッと中ジューシーで美味い!


店長が、肉饅を作っている

手馴れた手つきで、皮を棒で広げてから、餡を包んでいる

中国では、母親から引き継いで、女性は皆手作りしてるとのこと

作り立てを・・
肉饅

肉饅2KC3X0038

皮 モッチ モチ~  出来立ては美味い!


今年最後のB級グルメは、お気に入りのマイブームで仕上げたのであった。。。





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2010/12/30 Thu.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

七兵衛:チジミ     

2010年12月29日 (水) | Edit |
最近「伊勢元」が多くて、久し振りの七兵衛
七兵衛12

七兵衛店内

この日は、女性客が多い

近所の人らしく、ワイワイ ガヤガヤ お喋りに夢中だ

隣の女性、北海道 旭川の出身とのことで、以前居たことあるので、話に盛り上がったナ


お通し  ローストビーフ、カツ煮他
七兵衛お通し

ここのお通し 一品料理を少しづつ盛り付けて、おつまみいらないくらい



チジミ
チジミ

チジミ2

結構厚くて、量 多い

マスター秘伝のタレ  ピーマンとか入ってて、ピリ辛くて美味い



       ◇     ◇     ◇



〆炭は近くの「石狩川」
石狩川

店主は北海道出身なのかな?


もやし炒めと餃子
もやし炒め

素朴な一品だけど、これが結構、美味いんだナ



わんたん麺
わんたん麺

スープ 好みの醤油味  麺とわんたんの感じもいい~


ちょっと  食べすぎたかな。。。


「石狩川」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2010/12/29 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

梅よし鮨:ウニ     

2010年12月27日 (月) | Edit |
有馬記念で儲けたので、久し振りに本格寿司~♪

「梅よし鮨」 何カ月振りだろうか
梅よし鮨12

近くの亀戸神社は、正月から入試に向けて、これから賑わう時期

ゆく年くる年のTV中継をやるそうだ

それに伴って、この店もこれからが書き入れ時

学問の神様にあやかってか、合格帳が置いてある
店内



お通し バイ貝
お通し、バイ貝

楊枝でクルリっと引きだすの、結構難しい



まずは、いつもの鮪の刺身から
鮪刺し



今日は、ちょっと豪勢に。。。

ウニ
ウニ


カイワレや大葉と一緒に海苔で巻いて
ウニを海苔で巻いて



くじらベーコン
くじらベーコン

昔はくじらなんて安かったけど、今じゃ高級品になっちゃったネ



ふぐ皮の湯引き
ふぐ皮の湯引き

ホントはてっさが食べたかったけどナ



たたみイワシ
たたみイワシ


ちぃっーちゃな イワシ   どうやって獲ったんだろ?
たたみイワシ2

酒の肴にぴったし



握りは、大好きな・・

コハダ、赤貝、ウニ
コハダ、ウニ、赤貝

やっぱり、本格寿司は美味いね

満足 満足~

ぐるなび「梅よし鮨」

「地図」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村  B級グルメへ ポチッとよろしくにほんブログ村
にほんブログ村  東京下町食べ歩きへ ポチッとよろしくにほんブログ村
人気ブログランキングへ  ポチッとよろしくB級グルメへ

Posted on 2010/12/27 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

有馬記念 的中!!     

2010年12月26日 (日) | Edit |
今年最後のレース「有馬記念」

ブエナビスタがガチガチの本命だったが、鼻差でヴィクトワールピサが優勝

3着は、なんと14番人気の、11番トゥザグローリー


見事 的中しましたー!!


☆ 三連単 1-7-11  60770円

☆ 馬連  1-7         550円

☆ 複勝  11         1260円


                  を、ゲットォー!!

10年有馬記念三連単、馬連、複勝 ゲット!!!
(競馬歴、三連単とかない頃からでかなり長いけど、昔からあるグリーンの投票カードしか使えない


久々に 儲けました

前売りなので、これから払い戻しに 行ってきま~す ♪ 




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2010/12/26 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

セリ料理     

2010年12月26日 (日) | Edit |
成田でセリ採ってから「白鳥の郷」寄ったので、家着くのすっかり遅くなってしまった。

帰ってから、早速セリを洗ったが、これが又一仕事
綺麗にするのに、結構時間がかかった
良く洗ったセリ



まずは、お浸し
セリのお浸し

柔らかくて、香りがいい  春のとは又違う



買ってきた川エビは、塩水でよく洗い
川エビ3



セリと一緒に掻き揚げにしてみた
セリと川エビのかき揚げ

かき揚げ2

川エビがこんがり揚がって、綺麗なピンク色に変身  いい香り~

塩をかけて・・・コリャ美味い!!

ちょっとセリの香りが負けてしまったが・・



川エビの素揚げ
川エビの素揚げ

これも、いい味してる


新鮮だからか、ホント美味しい



        ◇     ◇     ◇



白鳥の郷で買ってきたトマト
新鮮なトマト


トマトとベーコンのパスタを作ってみた

にんにくと鷹のつめを利かせて
トマトベーコンパスタ

完熟トマトが美味い


この時期、やっぱりワインでしょう
ワイン

ローソンの500円位の安いロゼ

ワインの味って、よく解からないので、これで十分

なんて、安上がりなんでしょ  




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ

Posted on 2010/12/26 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2010-12

