     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

伊勢元:茄子とピーマン炒め     

2010年08月31日 (火) | Edit |
もう、8月も終わりだっていうのに、相変わらず、暑い!!
って、言うのやめようと、思ったけど・・・  
やっぱり、暑い(笑)

こう暑いと、涼しい呑み屋「伊勢元」だな
伊勢元8

伊勢元店内

今日は、カウンター お客さん半分くらいで、ホント涼しい



まずは、いつもの酎ハイ
酎ハイ

美味い!!  なんてったって、250円がいい(笑)



メニュー 見ると、食べたいのがイッパイある
伊勢元メニュー



涼しいハズだ  大型のエアコンが2基も並んでる
店内2



夏は、茄子が一番  ピーマンと一緒に炒めたのがあった
茄子とピーマン炒め

ヤッパリ 茄子は美味いネ!



ここの天麩羅が気に入ってるんだ

この間はキスとメゴチだったから、今日は・・・
メニューにアジフライあるけど、天麩羅も出来るってことでアジ天
アジ天麩羅1

アジ天麩羅2

刺身のアジを天麩羅にしてるとのこと で、 
これはもう、美味いとしか言いようがない!



夏 終わりだけど・・  サッパリと葉生姜
葉生姜


暫く 暑さ続きそう~

これから、まだまだこの店通いそうだナ




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村




Posted on 2010/08/31 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

伊勢元:キスの天麩羅     

2010年08月26日 (木) | Edit |
涼しい呑み屋、伊勢元に
伊勢元

DSC05005.jpg

伊勢元店内


広くて、意外とお客さん少ないから、エアコン良く効くんです(笑)

しかし。。。。 今日はカウンター満席だよ
って、カウンターしかないんだけどね
皆 考えるのは一緒かな?
でも、店広いから、お客さんいっぱいでも、涼しい~


まずは、酎ハイ  250円
伊勢元酎ハイ

これは、安いよ   しかも、美味い


酎ハイ以外は、ちょっと高めかな
ドリンク

だからか? ほとんどのお客さん 酎ハイ



夏には天麩羅だね
キス、メゴチ&野菜  今日のは、揚げたて、サクサクだよ
キス、メゴチ&野菜

キスが美味い



サバの塩焼き
サバ塩焼き

脂 のって美味い!



ホント 異常に暑い東京  

涼しい居酒屋で、居心地 最高~



大衆酒場「伊勢元」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2010/08/26 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

扇家:茄子揚げ煮     

2010年08月23日 (月) | Edit |
少しは暑さも和らいで来たので、居酒屋「扇家」に
扇家8

なんせ、ここはお客さんいっぱいになると、クーラーも効かなくなって、戸 窓が全開になるから・・
運よく、お客さん 疎らだったよ

いつも一人でいるオヤジさんが女性と一緒に呑んでる・・
え!? 誰だろ?  さては??
聞いてみると、お嬢さんだって!

でも、娘と呑むなんて、いいナー
私は、いつになることやら。。。


カウンターの大皿に、初めてみる料理

最初、じゃがいもか玉ねぎかと思ったら

白いのは茄子だって   皮を全部剥いたとかで、真っ白になってた
茄子煮

揚げてからインゲンと一緒に煮たとか   とろみがついて、いい味してる



いつもの、あこう鯛の粕漬焼
あこう鯛粕漬焼

粕の香りと塩加減が程よく、美味い!



天ぷら
天ぷら8

天つゆなんてシャレたもんはない    大根おろしに醤油が合うのだ
作り置きだけど、ここのは何故か美味い



「扇家」地図





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/08/23 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

自家製切干大根     

2010年08月21日 (土) | Edit |
お盆休みに、実家から大根やらの野菜をもらって来た

さて、大根はどうするか?  おでんも時期じゃないし・・・

切干大根でも作ってみるか、 ってことで、適当に切って、適当に干しておいた。

3日位で、カラカラに乾いて、見た目、切干大根そっくり
手作り切干大根



水に浸して、油揚げとシイタケ、ニンジンと一緒に切干大根煮に
切干大根

うん うん 切干大根の味だよぉーー



あとは、温野菜

野菜は軽く茹でるだけ   豚肉も茹でて、氷で冷してから
温野菜

ポンズを付けて、サッパリして美味かった



シラスも、もらって来たので、玉子焼きに入れてみた
シラス入り玉子焼き

見た目 あまり良くないけど、シラスの塩気が利いて味はまあまあ



〆は、残った玉子で、シラス入りチャーハン
中華屋風に、お椀で型取ってみたよ
シラス入りチャーハン


まずまずの出来だったナー




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2010/08/21 Sat.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

七兵衛:麻婆豆腐     

2010年08月19日 (木) | Edit |
相変わらず暑い!・・・と言うのやめよーと思ったけど

やっぱり 暑い!!(笑)

こういう時は、辛いものを??・・と、居酒屋「七兵衛」に
七兵衛8

今月、初めてだネ



まずは、定番 餃子
餃子8

皮 もちもち   中 ジュワー っと。。。



新秋刀魚
新秋刀魚

今年初めての秋刀魚だ   脂、のって美味い
マスター 今年はメチャ高いと嘆いていた
これも、猛暑の影響で海が変化してるからなんだろうか?



目当ての麻婆豆腐
うんと、辛くしてもらった
麻婆豆腐_8

汗かきそうに辛い!
山椒 たっぷり掛けて・・
美味い~

ここ居酒屋だけど、マスター、以前有名中華料理店にいたんで、中華は本格的


何か・・ちょっと精がついたような。。

でも、ヤッパリ 暑い!(笑)


居酒屋「七兵衛」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2010/08/19 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2010-08

