     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

立呑み:グラス     

2010年07月30日 (金) | Edit |
亀戸駅東口のすぐ近くに、「グラス」と言うシャレた名の立呑み屋がある。
外観はちょっと小ジャレているが、中はいたって普通の呑み屋
立呑みグラス

立呑みぐらす2

関西弁丸出しのおばちゃんママが、輪を掛けて普通にしちゃってる(笑)
カウンターとちぃっちゃなテーブル併せて、10人も入ればイッパイになる
店内

お客はほとんどが常連で、いつも賑わっている


掲示板に催し物が貼ってある
馴染客が多いというのが伺える
掲示板



まずは、酎ハイ 280円
酎ハイ


立呑み屋にしては、ドリンク類ちょっと高め  駅から近いからね
ドリンク



メニューは各種、いろいろある
作り置きはないらしく、注文毎に作っている
メニュー

これも、全体的にちょっと高めかな



ピーマンサラダ
ピーマンサラダ

ピーマンに塩コンブを振り掛けて、ごま油を掛けただけ
簡単だけど、結構美味い!

代金はその都度払う方式
器にお金入れておけば、ママが勝手に持っていってくれる



うすあげ焼き
うすあげ焼き

間にチーズが入っていて、中々イケる 


 
串揚げ2種  エビとまぐろ
串揚げ、エビ、マグロ

ちょっと揚げ過ぎだけど、味はまずまず



おしんこ
グラスおしんこ


帰るころには 満席になってたネ


立呑み「グラス」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き





Posted on 2010/07/30 Fri.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

金魚:下町の洋食屋コロッケ     

2010年07月28日 (水) | Edit |
またまた、ダイニングバー金魚に
今日も、8時までドリンク半額が目当です(笑)
くいものバー7


まずはいつもの、レッドアイ
レッドアイ7

冷えた生ビールが美味い!


本当の目当ては、この間食べ損ねた”下町の洋食屋さんのコロッケ”
メニュー

早めに注文


好きなラム酒 ラムリッキー 今日は白ではなくダークにしてみた
ラムリッキーダーク

白より深みがある感じ (ピンボケだネ)



ラム酒のコニャックと言われているらしい・・「ロン・サカパ23」
RUM_Ron Zacapa

40度と強いが、円やかな味



いよいよ、下町の洋食屋コロッケ
前食べたのより、小さいが数が多い
下町の洋食屋コロッケ

上にチーズが乗ってて、下町と言うにはオシャレ、品のある味  
洋酒に合うって感じだネ



DITA
ライチリキュールDITA

ちょっと甘めなライチのリキュール


海鮮サラダ
スパイシーなサラダ7

DSC04989.jpg

ドレッシングがスパイシー   エビ、イカが美味しい


マスターに「金魚」の由来を尋ねたら・・
金魚が好きで付けたのでもなく、特に意味はないとの返事
この種の店は、横文字の名前が多くて覚えにくいので、単に和風にしただけとのこと
うん うん  確かに言えるネ
下町のBarって感じでいいね


くいものバー:金魚 地図




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き




Posted on 2010/07/28 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

自己流冷し中華     

2010年07月26日 (月) | Edit |
今日も猛暑の東京   いつ迄続くんだろ?

こういう日は、冷し中華がいいナ
しかし、乗っけるものがぁー ・・
この間真竹の子で作ったメンマとネギ、小松菜くらいしか
自己流冷し中華

定番のキュウリないし、ハムとかチャーシューとかの肉類もない!
玉子あるけど、錦糸玉子なんか作れる訳ないし・・

まっ  いっかぁ~
韓国ノリでも並べてみよっ

だけど、サッパリしてまずまずだったよ


       ◇     ◇     ◇


夜は居酒屋「七兵衛」に
七兵衛



とんかつ
とんかつ

ここのとんかつ、ジューシーで好きなんだナ



イカの一夜干し
イカの一夜干し



〆は塩焼きそば
塩焼きソバ

材料、別々に炒めて、最後に全部合わせている
この一手間が、美味い秘訣なんだろナ




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2010/07/26 Mon.  [edit]

Comment: 1
Trackback: 0

top △

文芳楼:100円餃子     

2010年07月23日 (金) | Edit |
飲み屋街を歩いていると、見慣れない中華屋が。。。
文芳楼

文芳楼外観



んっ!  看板に餃子100円とある!
焼餃子100円


その下には、生ビールが230円と!
生ビール230円

これは、B級ファンとしては、入らねばならぬっ(笑)


聞くと、1ヶ月前に開店して、開店セールという

取りあえず、生ビール

銘柄サントリーで、味今一だけど、230円だからネ


餃子は2人前 200円
100円餃子

野菜タップリで中々イケル!  結構美味いよ

いつ迄ヤッテるのかナ?



〆は、冷し中華  醤油味
冷やし中華

これは、まあー 普通の冷し中華だったネ


真ん前は、チャーシューメン420円で人気の肉屋の「ラーメン亭」
チャーシューメン420


ちょっと先に有名な「亀戸餃子」
亀戸餃子


この辺はB級中華のメッカになりそう。


「文芳楼」





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村




Posted on 2010/07/23 Fri.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

伊勢元:ハムカツ     

2010年07月21日 (水) | Edit |
今日も、うだる様な暑さの東京です
どっか、涼しい呑み屋はないかなぁー?
馴染みの居酒屋は、狭くて暑苦しいとこばっかだし・・

と、言うことで、めったに行かない呑み屋「伊勢元」に
あそこだったら、広いしそんなに混んでないから涼しだろう

三角形した店構えで、2面から入れる
伊勢元1

伊勢元2

予想通り、クーラー効いて、涼し~~い


この店、確か。。40数年やっているという話だった
昔、この辺には日立他の大手の会社があって、流行っていたとか・・
「親の代から伊勢元」
店内2



昼定食もやっていて、刺身から焼き物、揚げ物、煮物とメニューは豊富
店内1

店内メニュー



まずは、下町の酒、焼酎ハイボール、通称ボール250円
焼酎ハイボール250円

ちょっと甘めながら、値段でヨシ!(笑)



かますの一夜干し
かますの一夜干し

元々、味のない魚だが、塩気ちょうどヨシ  さっぱりして夏にぴったりの干物



ハムカツ
ハムカツ

ソースたっぷり~  懐かしい味~   何てことないけど、美味い!



豚の生姜焼き    夏に合うネ
豚肉の生姜焼き

定食の定番メニュー  生姜焼きって豚肉じゃないとダメなんだよナ   何でだろ?


大衆酒場「伊勢元」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/07/21 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2010-07

