     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

ワンタン麺&麻婆豆腐麺:Lunch     

2009年10月31日 (土) | Edit |
会社の周りは住宅街や工場が多く、飲食店はほとんどありません。
弁当屋も来るんですが、飽きるので車であちこちの店に出掛けます。

お昼は大体、蕎麦かラーメンが多いです。
5,6軒を日によって回してます。

■たつやくん

会社に近く、週一のペースで行ってます。
たつやくん外観


店主のたつやくんで~す。多分名前なんだろうけど、くんが似合わないオヤジ(笑)
たつやく~んオヤジ


☆メニュー
DSC02706.jpg

ラーメン450円と安い


☆ワンタン麺  550円 
わんたんめん

わんたんめんの麺

分厚いチャーシュー

大体いつも注文するのがこれです 
ここは何と言っても手もみ麺が美味しい  好みの細めん
わんたんトロトロ~  チャーシュー分厚く  柔らか~い


☆たんめん 550円  (勿論、食べたの別の日)
たんめん

たんめんの麺

野菜たっぷりで、野菜不足気味の時なんかいい  
ちょっとにんにくの香りがして、こってりながらもスープいい味してます

「たつやくん」
草加市瀬崎町


■福満軒

ここは会社から車で10分程とちょっと離れているのでたまに。もう三郷インターが直ぐ近く。
大きな駐車場があり、場所柄トラックとかも多いです。
TS3A0060.jpg


昼時間を外して行ったので、店内はガラーーン
TS3A0079.jpg


☆麻婆豆腐ラーメン 700円
TS3A0064.jpg

TS3A0065.jpg

麻婆豆腐大好きなんだけど、ラーメンとの合体って結構合います
ピリっと辛くて、スープもしっかりしています。  麺も好みの太さ 
この間食べた麻婆豆腐の乗った「蒙古タンメン」なんかより全然旨い


そう言えば、洋食ってほとんど食べないなあー
以前は昔風の~軒とかキッチン~っていう洋食屋 よくあったような気がします
白いコック帽かぶったオヤジさんがカウンター中にいたりして・・ 

ハンバーグと海老フライの盛り合わせとか、豚のしょうが焼きなんか食べたいと思うけど・・
ファミレスって入る気しないしなぁー

「福満軒」
八潮市八条

[地図]



※ ご訪問、ありがとうございます。
「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村




Posted on 2009/10/31 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

居酒屋:七兵衛     

2009年10月28日 (水) | Edit |
いつも行く、居酒屋「七兵衛」
今日も近くの常連客でいっぱーい

外観はどこにでもある居酒屋
七兵衛外観

しかし、この店中身が違います
マスター、以前有名ホテルの料理人だったとのことで、味は本格的

専門は中華料理、でもなぜかメニューは焼き物やら刺身とかの居酒屋一般の品ばかり。
中華は餃子くらい。

その餃子  大体いつも注文 
餃子

注文受けてから、丁寧に作ってます
自家製ラー油に酢、醤油それにキザミ葱を入れるのが七兵衛流
皮もっちり 野菜も多く、王将や亀戸餃子の皮パリッと又違って、いい感じ!


イカの燻製
イカの燻製

珍しい でっかーいイカ  旨い!   最初見た時、練り物かと・・ 
  

材料さえあれば、裏メニューでラーメンをはじめ、麻婆豆腐とか・・色々作ってくれます。

今日は、麻婆豆腐OKとのことで・・
麻婆豆腐

ひき肉なかったらしく、肉を細かくキザんでました
ピリッと辛い四川風  山椒の香りが又いい~
そんじょそこらの中華料理店顔負けの味   さすが昔プロ


ラーメンもOKだって!  ラッキー!!
ラーメン

海苔で麺が見えない その下には チャーシュー、めんま他が・・  
もう これは本格的  さっぱり醤油味  私好みの細麺で美味しい!  


まさに、下町の人情あふれる居酒屋です。


「七兵衛」
江東区亀戸7丁目

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2009/10/28 Wed.  [edit]

Comment: 5
Trackback: 0

top △

JAZZ Bar:moon Beams(亀戸)     

2009年10月24日 (土) | Edit |
久し振りにJAZZ Barに行きました。
場所は亀戸駅近くのゴチャゴチャした飲み屋街の中に。
おシャレな店で、周りからちょっと浮いています(笑)

DSC01945.jpg


ちょっと薄暗くてJAZZを聴くには最高の雰囲気
DSC02617.jpg


フラッシュ焚くとこんな感じ  各種ボトルがズラーーっと並んでいます
DSC02619.jpg


こういう店に来たら、やっぱりカクテル

ラムトニック
moon Beamsドリンク

定番ですが、ラム酒が好きです


DITAスプモーニ
DSC02616.jpg

DITAはフランス産のライチ・リキュール
グレープフルーツが入っています  爽やかなライチ・リキュールと絶妙にマッチ  滑らかな口当たりです


同じくDITAチャイナブルー  
DSC02938.jpg

グレープフルーツとブルーキュラソーが入ってます  こちらは更に爽やかな味


アルバムはそれ程多くないですが、代表作は大体揃ってます。
CDよりやっぱり昔ながらのレコードがいいですね。  一番奥に大きなターンテーブル
DSC01935.jpg

DSC02190.jpg


演奏中のアルバムが掛かってます。
DSC01941.jpg


大好きなピアニストBill Evans   「Waltz For Debby」をリクエスト
いい気分になってきました~

(※音量にお気を付け下さい)



居酒屋もいいけど、たまにはこういう雰囲気もいいもんです。リラックスできましたー


「moon Beams」
江東区亀戸6-60-1

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2009/10/24 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ラーメン:太陽のトマト麺(錦糸町)     

2009年10月22日 (木) | Edit |
立ち呑み屋「ぐいーっと」を出てから、気分転換(?)に今流行りの「太陽のトマト麺」に
京葉道路を西に向かうと、江東橋の手前に派手な看板が目に付きます。
太陽のトマト麺看板

太陽のトマト麺


並んでこそいないものの、店内はほぼいっぱい
ほとんどが若者、しかも女性が多いです
イタリア産の完熟トマトを使用した、ちょっとオシャレでヘルシーってことで女性に人気があるらしい
太陽のトマト麺店内

混んでて時間がかかりそうだったので、まず生ビールを
がぁー  早い! 半分も呑まずに来たー
それもそのはず・・麺が細い   直ぐ茹で上がるんですね
私、基本的に細麺が好みなので、それはそれでいいんですけど・・・

■ 太陽のラーメン
DSC03054.jpg


■ 太陽のチーズラーメン
太陽のチーズラーメン


■ 細麺
DSC03056.jpg


スープは当然ながら真っ赤なトマト色
ガーリックが利いたひき肉が結構入ってて  ちょっと味がしつこいかな
確かに野菜も入ってるが・・これでヘルシーなのかなぁー
しかも・・最後残ったスープに、ご飯を入れて食べるのがお勧めなんだって
これって、ほんとにヘルシーなの

トマト好きですが、ラーメンとは何んか合わない様な・・・
やっぱり、パスタの方が合うでしょうね  スープ系にして

私はやっぱラーメンは、なるとやほうれん草の入った普通の東京ラーメンがいいなぁー
と思う今日この頃である    チャン チャ~ン 


「太陽のトマト麺」
墨田区江東橋1-11-8




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」「グルメブログランキング」「FC2 Blog Ranking」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2009/10/22 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

立ち呑み:ぐいーっと(錦糸町)     

2009年10月21日 (水) | Edit |
情報誌を見ていたら、立ち呑み「ぐいーっと」の記事が
錦糸町 たまに競馬の時とか行くけど、知らなかったー
立ち呑みに目がない私としたことが・・
ぐいっと

えっ! 写真に出ているさそり座は何だぁ??
呑んべーの友人は、是非食してみたいだと!
ゲテ物が苦手の私としては、何とかパスしたい気持ち
でも、メニューが40種類以上あるというし、ま、いいか ということで・・

丸井の先の路地裏にひっそりとありました
DSC03014.jpg

DSC03015.jpg


立ち呑みと言ってもテーブル、椅子があります
DSC03016.jpg

カウンターに着席   サラリーマンが2組程
代金、前払いと書いてあるが、伝票で結構ですって

確かにメニューは豊富  さそりの唐揚げもちゃんと・・  
メニュー1

メニュー2


飲み物も色々ー
ドリンク2


人の良さそうな、気さくなマスター  ちょこちょこ話しかけてきます。
マスター

で、料理は・・

■ 牛すじ煮込み
DSC03022.jpg

牛すじトロトロでいい味してる


■ 激辛チキン
DSC03025.jpg

これはもうー ほんとに辛い!!


■ たくあん玉子焼き
DSC03044.jpg

珍しい 初めて食べました  ちょっと甘めながらパリパリとした食感が玉子と意外に合います


■ メンチかつ
DSC03041.jpg

デカくて厚い ジューシーな味

営業時間は16:00から翌朝9:00だって  色んなお客来るんでしょうね  
競馬の日は、朝からやっていて、混んで入れない時もあるそう
今度、競馬の日に来てみよう   JRAウインズがすぐ前だから便利だし



で、最後にさ・そ・りのか・ら・あ・げ~~~

マスター  ほんとにいいんですかー?だって
月に1回位しか出ないとか・・

私はぜったーーい ダメ!  カ・タ・チがぁぁぁ 

隣にいたサラリーマンの青年に「よかったらどーぞ」と言うと・・
青年、最初はえ~っ ってな感じでしたが、おそる~おそる~
「中々イケまーす」だと   多分おせじだろーな?

友人、お酒呑みながら むしゃむしゃ  ひぇーーっ
味は?  強いて言えば、塩辛の唐揚げの様な、だって!
それって・・どんな味だい!!


一応、ちっちゃーく写真
やめようーと思ったけど、せっかくだから(笑)
苦手な人はパスした方がいいかも
さ・そ・り
クリックすると拡大しますよ(勇気ある人はどーぞ)



帰りに今流行の「太陽のトマト麺」に行きました。

その話は後ほど・・・

立ち呑み「ぐいーっと」
墨田区江東橋2-10-6
祝休





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2009/10/21 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

2009-10

