     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

金魚:くいものバー     

2010年09月11日 (土) | Edit |
金曜の夜は、くいものバー「金魚」
本当は、8時までドリンク半額が目当です(笑)
金魚



大分、残暑は和らいだが、やっぱりビール レッドアイ
定番レッドアイ



最近のマイブーム  下町の洋食屋さんコロッケ
混んでる時は、時間がかかって諦めるが、今日はOK
メニュー

下町コロッケ

下町コロッケ2

ホント 下町とは思えない シャレたコロッケ
上に添えてるチーズと一緒に食べると  もう ここはホント亀戸??



ボトル類


ラムリッキー  ダーク
ラムリッキーダーク

ホワイトに比べると コクがある感じ



テキーラカシスソーダ
カシスリキュール LEJAY-CASSIS と テキーラ Jose Cuervo
テキーラカシス

カシス 黒スグリの香りが爽やか~



レーズンバターをテイクアウトで
レーズンバター

レーズンの他 色々ドライフルーツが入ってて、美味しい

たまには、洋風で決めてみました~


くいものバー:金魚 地図




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2010/09/11 Sat.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

金魚:下町の洋食屋コロッケ     

2010年07月28日 (水) | Edit |
またまた、ダイニングバー金魚に
今日も、8時までドリンク半額が目当です(笑)
くいものバー7


まずはいつもの、レッドアイ
レッドアイ7

冷えた生ビールが美味い!


本当の目当ては、この間食べ損ねた”下町の洋食屋さんのコロッケ”
メニュー

早めに注文


好きなラム酒 ラムリッキー 今日は白ではなくダークにしてみた
ラムリッキーダーク

白より深みがある感じ (ピンボケだネ)



ラム酒のコニャックと言われているらしい・・「ロン・サカパ23」
RUM_Ron Zacapa

40度と強いが、円やかな味



いよいよ、下町の洋食屋コロッケ
前食べたのより、小さいが数が多い
下町の洋食屋コロッケ

上にチーズが乗ってて、下町と言うにはオシャレ、品のある味  
洋酒に合うって感じだネ



DITA
ライチリキュールDITA

ちょっと甘めなライチのリキュール


海鮮サラダ
スパイシーなサラダ7

DSC04989.jpg

ドレッシングがスパイシー   エビ、イカが美味しい


マスターに「金魚」の由来を尋ねたら・・
金魚が好きで付けたのでもなく、特に意味はないとの返事
この種の店は、横文字の名前が多くて覚えにくいので、単に和風にしただけとのこと
うん うん  確かに言えるネ
下町のBarって感じでいいね


くいものバー:金魚 地図




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村 東京下町食べ歩き




Posted on 2010/07/28 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

くいものバー金魚:和風ピザ     

2010年07月13日 (火) | Edit |
会社早く終わったので、ダイニングバー金魚に
金魚7


8時までドリンク半額が目当てです(笑)
8時迄ドリンク半額



ドリンク類  種類は少ないながら一応揃っている
ボトル類



まずはいつもの、レッドアイ
レッドアイ

程良く冷えた生ビールが美味い!


取りあえず、ミックスナッツ
ん!? 単なる塩味じゃない   いい香りがする  
聞いてみると、各種香辛料とガーリックオイルでローストしたとか
中々 マスター凝っている
ミックスナッツ



好きなラム酒   ラムリッキー
ラムリッキー



この店、料理は本格的

和風ピザ みそ味って珍しい   どんなんだろ?
和風ピザみそ味

チーズたっぷりの上に白髪ねぎ  周りに八丁味噌がぬってある

チーズとネギって不思議に合う  生地の焼き加減といい、さすがに美味しい!
唯、八丁味噌の甘さがちょっと。。。 私 甘いのが苦手なんでね
辛し味噌ならいいかもしれない   わさびや柚子胡椒にしてもいいネ



ジン  ロックで
DSC02302_20100713152354.jpg

ジンロック



ここの特製コロッケが美味しいので、頼んだら・・
今日はお客さん多くて、大分時間がかかるとのことで・・・断念!

スタバのコーヒーリキュールってあるんだネ
コーヒーリキュール

カルーアミルクで  (写真は撮り忘れ)


くいものバー:金魚 地図





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/07/13 Tue.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

くいものバー:金魚     

2010年06月14日 (月) | Edit |
亀戸駅北口の飲み屋街に「くいものバー:金魚」っていう変わった名のBarがある
バー金魚


看板に、8時まで飲み物半額となっている
8時迄半額

これは入らないといけない(笑)
久し振りだー   今年初めてかな


店内は、10人程座れるU字型のカウンターとテーブル席2卓と結構広い
ドリンクも種類は少ないながら一応揃っている
金魚店内



まずは、レッドアイ
DSC02414.jpg

生ビールにトマトジュースだから・・そのままの味だネ(笑)


この店は、知る人ぞ知る くいものバーって言うくらいだから、料理は本格的

取りあえず、サラダを
サラダ

見た目なんてことないけど、冷た~くシャッキ シャキー   
ちょっとピリッとしたドレッシング  初めての味   特製なんだろーナ



好きなラムベース
ラムリッキー
Rum.jpg

ラムはちょっと甘めなんだけど、ライムの辛さと合わさって、いい感じになる
レモンじゃ、ダメなんだよナー



Rum_BACARDI
Rum_BACARDI.jpg



特製コロッケ
コロッケ

出てくるまでずい分時間かかるなぁ と思ったら丁寧に作ってるよ
マン丸のコロッケが美味しい~  トマトベースのソースがピッタリ合って最高の味!


料理は、イタリアンって感じだけど・・・
〆はなぜか、WOODFORD_ケンタッキーバーボン
WOODFORD_ケンタッキーバーボン


久し振りのBarは、気分転換になりましたー


くいものバー:金魚 地図




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/06/14 Mon.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

JAZZ Bar:moon Beams     

2010年01月21日 (木) | Edit |
JAZZを聴きたい気分になって、JAZZ Barに
何ヶ月ぶりだろうか
moon Beams外観

ここは、先日行った博多料理「ふくわうち」のすぐ近く
周りは居酒屋、呑み屋群   まったく浮いてます(笑)


店内ちょっと薄暗くて、グラスを傾けながらJAZZを聴くのにぴったり!
店内2


フラッシュ 焚くと・・
店内


こういう雰囲気では、やっぱり洋酒

ジン BOMBAY SAPPHIRE 
BOMBAY SAPPHIRE ジン

カクテルよりストレート


アルバムはそれ程多くないが、スタンダードナンバーは大体揃っている
昔ながらのレコード盤   CDより音に温かみがあります
一番奥にレコードプレーヤー
レコードプレーヤー



バーボン EAGLE RARE
EAGLE RARE バーボン

オン・ザ・ロック
氷は丸く削った 大きなロック
バーボン独特の香りが好きだ



大好きなMal Waldronの 「LEFT ALONE 」をリクエスト

Mal Waldronが、史上最高の女性JAZZ Vocalistと言われているBilly Holidayに捧げた曲です。
JAZZの名曲中の名曲   と、自分では思っているのですが・・

LEFT ALONE


ちょっとせつない曲ですが・・・ JAZZ BARの雰囲気にぴったり 
是非 お聴き下さい

Mal Waldron - Left Alone
(※夜間は音量にお気を付け下さい)






Mal Waldron - Catwalk
2曲目   この曲もお気に入り
猫の忍び足に似たテーマで、Malのピアノタッチが素晴らしい曲です




いや~  マルいい~  気分最高!

たまにはこういう雰囲気もいいもんです

リラックス出来ました・・

「moon Beams」
江東区亀戸6-60-1

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2010/01/21 Thu.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

