     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラプラス GETしてた d(⌒ー⌒)!     

2016年09月22日 (木) | Edit |
先日のバスの旅で上野公園でGETしたモンスターの中に・・・



レアなモンスターがいた( ゜o゜)┐

そんなの知らないから感激のなにもない┐(-。-;)┌


IMG_8250.png





ネットニュースでも

IMG_8251.png





今日はTBSの「ひるおび」でも話題に



なんと 
八代さんは卵から孵ったそうだd(⌒ー⌒)!
DSC_1178.jpg




DSC_1180.jpg




モンスターGETするばかりでジムでバトルできない
ヘタレおやじだ(´;ω;`)





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/09/22 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

散ってしまった 。・゜゜(ノД`)     

2016年05月08日 (日) | Edit |
例年、ゴールデンウイークには見頃になる藤の花を見にブラブラと亀戸天神へ
DSC_0669_2016050911503892b.jpg



藤色がないじゃん😱

散ってしまった藤の花。・゜゜(ノД`)
DSC_0675.jpg


露天のおばちゃんに聞いたら先月末には終わったそうだ

オワタ orz


見つけたよ
必死に咲いててくれてる・・・

オジサンはウレシいよo(*⌒―⌒*)o
DSC_0677.jpg



梅の実でも撮っとこ 😅
DSC_0678.jpg




このまま帰るのもつまらないから

近くの香取神社へ脚を延ばしてみた

途中、あちこちにネコちゃんが
IMG_7455.jpg



IMG_7456.jpg



IMG_7442.jpg



IMG_7448.jpg





歴史ある神社だったんだ‼
DSC_0690.jpg


DSC_0680.jpg



亀戸大根の碑も
DSC_0682.jpg



ここはスポーツの神なんだね
DSC_0685.jpg





亀戸香取勝運商店街
DSC_0692.jpg



居酒屋「夢元」
DSC_0693.jpg

土日しかやっていない
カウンターと1テーブルだけの小さな店
DSC_0694.jpg

足の疲れと喉に渇きをビールで満たした p(*^-^*)q



V6 坂本君の実家の八百屋
DSC_0695.jpg

うるいと蕨はメジャーだけどミズは珍しい




さっそく帰って、蕨は重曹でアク抜き
DSC_0696.jpg


一晩置いて・・・




朝食は

わらびと油揚げの煮浸し
DSC_0701.jpg

そういえば、今年は蕨採りに行ってなかったナ




ミズの柚子胡椒和え
DSC_0706.jpg



頂きものの生ゆば
DSC_0703.jpg


DSC_0704.jpg

さすが本場
濃厚でとろ~り



うるいの味噌汁
DSC_0705.jpg

前、ヌタで食べたような気がするけど・・・
これは、中々美味い!


ヘルシーだけど、、、、贅沢なな朝食でした






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/05/08 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

銀座熊本館で被災地支援     

2016年04月25日 (月) | Edit |
熊本地震から10日が過ぎて、交通機関をはじめとしてようやく復興の兆しが見えてきたものの、今なお、多くの被災者が避難所での不便な生活を余儀なくされている

何か被災地へ役に立つことができないものか考えていた時に、TVのニュースで銀座熊本館では、地元の名産品を買ったり義援金を寄付する方々の姿を観た

熊本と言えば、からし蓮根が有名で、昔九州料理の店で食べてすごく美味しかったのを覚えている
その後、食べるチャンスがなかった

生産者のHP見たら、23日から出荷を再開したとのことなので、運がよかったら買えるかも



ソニービルの横を入ってすぐ
DSC_0646.jpg




DSC_0647.jpg




DSC_0649.jpg


夕方四時半頃だったが沢山の人


入ってみると・・・・

品物はほとんどない
皆んなが応援でいっぱい買ってるのもあるだろうけど、震災で製造できなかったり、交通の影響で入荷が少ないんだろうな

案の定、人気のからし蓮根はゼロ

食品は〆蒲というのが数個残っているだけ
鯖が好きだからそれを買い、気持ちばかりの募金をさせてもらった




IMG_7349.jpg




せっかく銀座に来たからには、どっかで食事でも・・・

と、言っても知ってるところもなく


やっぱり、「ライオン」しかないね
DSC_0650.jpg




日本最古のビアホール
店内ほぼ満席
DSC_0653.jpg




「ビール麦を収穫する婦人たち」 ガラスモザイクの大壁画は圧巻
IMG_7336_20160425113806969.jpg




さっそく生

IMG_7326.jpg



IMG_7329.jpg

工場直送だから
さすがに、まろやかで、美味い!!




IMG_7327.jpg


サラダや鶏の半身揚げ
IMG_7330.jpg



IMG_7333.jpg



途中からワイン
IMG_7332.jpg




黒ビールも一味違う
IMG_7331.jpg




帰って、さっそく〆蒲食べてみた
DSC_0655.jpg

蒲鉾と〆鯖を合体したもの
鯖の〆具合がちょうどいい
美味い!



熊本、大分の皆さんが一日でも早く元の生活に戻れますように・・・

あの日の笑顔が戻りますように・・・





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/04/25 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

神宮外苑いちょう並木     

2015年12月07日 (月) | Edit |
IMG_2142.jpg



土曜朝の好きな番組「ぶらり途中下車の旅」で神宮外苑いちょう並木といちょう祭りをやっていた。

番組ではそんなに混んでいなかったが、今日あたりは激混みだろうなあー

でも天気もいいことだし行ってみよう  

一番近い東京メトロ「青山一丁目」で下車

地上へ出るともう 人、、人、、人


並木も上野公園の花見状態

よくドラマに出てくるようなロマンチックな景観ではない


IMG_2139.jpg




IMG_2140.jpg




IMG_6403.jpg





でも、雲一つない青空に真っ黄色ないちょうはきれいだ
IMG_2137.jpg





飛行船も飛んでる~
IMG_6411.jpg





いちょう祭りの会場は・・・

こちらも人だらけ
IMG_2146.jpg




IMG_2145.jpg




IMG_2144.jpg




IMG_2143.jpg


全国の有名店のブースがあるが


どこも、行列

並ぶのいやで


生ビールと、横手の冷めた焼きそばと中野坂上の固い牛串しを、、、、
買ったはいいが座れない( ̄□ ̄;)

写真も撮れないじゃん!



ビールに酔えず人混みに酔ってしまい
早々に退散した


青空の下フードイベントが増えてきたが、、、
昭和の若者には楽しめないな~






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/12/07 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

アンテナショップ巡り     

2015年11月20日 (金) | Edit |
まずは北海道
東京駅八重洲口から外堀通りを渡ってすぐ
DSC_0053 (640x360)




IMG_5977.jpg


その名も「北海道フーディスト」
IMG_5979 1




店内には名産品が所狭しと並んでいる
DSC_0058 (360x640)



DSC_0057 (360x640)



DSC_0058 (360x640)




蟹、ウニ、イクラ三拍子そろった美味しそうなお弁当
買おうかとも思ったが、食堂で食べるわけにもいかず、やめた
DSC_0056 (360x640)




駅弁でいつも人気上位の函館森町のいかめし
それと最近人気の北海道米のおにぎりを買った
DSC_0069 (360x640)





ちょっとした食堂がある
DSC_0059 (360x640)




北海道料理がいろいろ
IMG_5982 1



IMG_5981 1





まずはサッポロビールで喉を潤し
DSC_0060 (360x640)




やっぱり
ザンギっしょ!
DSC_0062 (360x640)

北海道では鶏の唐揚げを「ザンギ」という

北海道に居た頃、最初はなんだろう?と思った
中国語の鶏の唐揚げ「ザーギー」からきたらしい
戦後の北海道には中国や満州からの引揚者が多くいたからだろう




あとは、ジンギスカン
DSC_0061 (360x640)

「松尾のジンギスカン」が懐かしい
花見や観楓会、なにかというと河原で焼いたのを思い出す




とうきびのチーズ・バター
DSC_0063 (360x640)






ついでに有楽町まで歩いて・・・
交通会館にある大阪をテーマした店「大阪百貨店」に
DSC_0064 (360x640)




蓬莱の豚まんやらを売っているがやっぱりたこ焼きでしょう
DSC_0065 (360x640)




いか焼き
DSC_0066 (360x640)

小麦粉、卵とイカを鉄板でプレスして焼いてある
大阪にも居たことあるので、懐かしい味だ




DSC_0067 (360x640)





交通会館は全国のアンテナショップが入っているので、一つのビルの中を歩きまわるだけで旅行気分を味わえる

しかし・・・
歩いて疲れたのと、昼間のお酒で・・・

四国のすだちなど買って帰路へ



帰って、いかめしとおにぎりを食べた
DSC_0075 (360x640)




DSC_0072 (360x640)

美味い!!
私が居た頃は、北海道米はあまり美味しくなくほとんど食べなかったが、時代は変わったものだ






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2015/11/20 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

