     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

安くて、美味い寿司屋を発見!     

2016年05月14日 (土) | Edit |
よく行く居酒屋「こしじ」のお客さんからの情報
家から歩いてすぐのところに安くて美味い寿司屋があるという

さっそく行ってみた


小上がりは常連のお客さんで盛り上がっている
カウンター5、6席の小さな店

亀戸中央公園が日立の工場だった頃からの店だというから、もう結構古い
その頃、この通りは相当賑わったらしい
通りからだいぶ奥まっているので知らなかった



まずは刺身
鮪とイカ、タコ
DSC_0609.jpg

見よ! この美しい赤身

美味い!!
赤身もいいけど、特に中トロ(?)がいい





北海道産の本ししゃも
DSC_0610.jpg

これも脂がのって美味い




大好きなコハダとウニ
DSC_0614.jpg




さっぱりと山ごぼう巻き
DSC_0612.jpg


どれも、ほんと美味い!

会計  思わず 「えっ!  何か漏れてない?」と言ってしまった


いや~  近くにこんないい店あるとは知らなかった~

いい店教えてもらった





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/05/14 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

すしやの助六     

2016年02月10日 (水) | Edit |
亀戸サンストリート近くの街を歩いていて、気になっている店がある

噂では、高いけど特に鮪が美味いと

思い切って行ってみることに
DSC_0341.jpg



カウンター満席で小上がりに


ほとんどが常連客という感じだ




お通し
DSC_0345.jpg





おまかせの刺し盛り
DSC_0347.jpg


噂通り、新鮮で美味い!!

久し振り、美味しい中トロに出会った

〆サバも〆具合最高




こういう処では日本酒だね
IMG_6760.jpg






握りはお好みで

IMG_6762.jpg





IMG_6764.jpg

美味いけど、ネタがちょっと大きすぎたのが残念
一口で食べられる大きさが好みなんだけどな

でも、久しぶり美味い寿司を堪能した



「すしやの助六」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/02/10 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

精を付けに・・・暑気払い     

2014年08月08日 (金) | Edit |
毎日暑くて、暑くて・・・

先日、仕事で館林行く機会があって
駅前の温度計、39度超えてたーーー
初めての体験
エアコンの室外機の前にいるような熱風が・・・
通り、人っ子一人いなかった

確か、初夏の頃、長期予報で・・今年の夏は冷夏とか言ってなかったっけ
最近の気象はホント異常だね


こういう時は、精を付けに焼肉でもと言いたいけど

食べる気ならない

やっぱり、寿司かな

近くの「まつば寿司」へ


とりあえずビール
とりあえずビール



本日のおすすめから
メニュー



肉は肉でも、霜降りの桜肉でもいきますか
霜降り桜肉
馬肉は赤身の方がいいかな



思い切って、焼き松茸もいっちゃいましょう
焼き松茸2


焼き松茸

この値段じゃ、多分中国産でしょう?

でも、香りはまずまず



この際、ウニもいっちゃいますか
うに
海苔で巻いて食べると、最高だね




握りは、あなご ツメなし
あなご



うなぎ
うなぎ
この頃高いから久し振り
山椒振って・・結構、美味かった~



さっぱりと、芽ネギ
芽ネギ



だいぶ、精が付いたような気がします。








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/08/08 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

「すきやばし次郎」は無理だからね     

2014年04月28日 (月) | Edit |
最低3万円らしいから、とても無理


近くの「まつば寿司」でがまん
まつば



いつか、ある寿司屋の親方が言ってた

寿司の味は・・・

ネタ5割、 腕3割、 シャリ1割、 店(お客さんや店の雰囲気)1割  と、

なるほど、と思った

その店はさすがに美味かったのを覚えている
次郎ほどじゃないけど、値段もそこそこだった

最近、そういう高級店 行ってないナ


味そまずまずで、値段リーズナブルな「まつば寿司」くらいが丁度いい

今日は、なぜかガラガラ
店内


まつば店内




お通しは、今シーズンの桜えび
お通し、桜えび

香ばしい~
かき揚げにしたら最高だね



メニュー



初鰹
初鰹

戻り鰹より脂が少なくて、丁度いい感じ




自家製からすみ
からすみ

ちょっと炙って、大根とカイワレをのせると最高!

日本酒が呑みたくなる
ひや酒にした



玉子焼き
玉子焼き




イカと山葵巻
イカ、ワサビ巻き



うに
うに

いいネタ



コハダ
コハダ


次郎の親方も言ってたけど、ほど良く〆たコハダが寿司本来の味だね




芽ネギ
芽ネギ


ネギの香りがなんとも言えない






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/04/28 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

忘年会第二弾は・・・すしざんまい     

2013年12月24日 (火) | Edit |
「すしざんまい」

またもや寿司になってしまった
すしざんまい


板前がうるさ過ぎて、うっとうしくて暫く行ってなかった


が・・

今回は、静か

確かに空いてはいたけど、お客さんのクレームあったのかぁ?


心地よく寿司食べれそう


ところが、どっこい
IMG_2280 (480x640)

お通し  パサパサ 味もしない  
食べれたもんじゃない

いやな予感


気を取り直して
本ミル貝
IMG_2281 (480x640)

潮の香り~



焼きたらばカニ
IMG_2283 (480x640)

日本酒 思わず追加


まずまず美味いんだけど、ちょっと焼きすぎ~ パサついてる


カニミソを追加して、一緒にしてらいいかな
IMG_2288 (640x640)

いや~  失敗!!

期待外ずれ  ミソ美味くない!



カニだけの方がまだいい



子持ちコンブ
IMG_2289 (480x640)

プチプチコリコリ感がいい
日本酒にぴったり



寒ブリ
IMG_2287 (480x640)

可もなく不可もなく




握りは・・

芽ネギ
IMG_2290 (480x640)




鉄火巻き
IMG_2291 (480x640)

巻き方 良くないナ


でも、味はまあまあかな 


つまみは高い割に味あんまり
握りに専念した方がよさそうだね





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/12/24 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

