     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

新たけのこの天ぷら「伊勢元」     

2016年03月08日 (火) | Edit |
DSC_0529.jpg

ようやく春らしい風が吹いてきた今日この頃

久し振りの伊勢元



お通し
DSC_0530.jpg

変に甘くないのがいい
こいう素朴なのが好き




春らしいメニューもちらほら・・
DSC_0539.jpg




DSC_0540.jpg





新たけのこの天ぷらなんていいね

DSC_0532.jpg




いやーー春の息吹を感じる味

DSC_0533.jpg





さばの文化干し焼き
DSC_0535.jpg

デカイ!





新玉ねぎ、しらすサラダ
DSC_0536.jpg




DSC_0538.jpg







家に帰って・・・
〆炭は・・・

チャーハン
DSC_0541.jpg


イオンで買ったカマンベールチーズがあまり美味しくないので・・・
入れちゃえーーと
DSC_0543.jpg


これが、正解!

ご飯にからんで・・
結構、イケタ






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/03/08 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

銀杏の塩煎り「伊勢元」     

2015年12月18日 (金) | Edit |
天ぷらが食べたくて
ひさしぶりに伊勢元へ
DSC_0137 1





お通しが素朴でいいね
DSC_0139 1

ビール呑みながら天ぷら待とう(^v^)





酎ハイ250円は呑ん兵衛にはありがたいね~~(^◇^)/
DSC_0142 1







スライスレモンが入ってる
おかわり毎に増えてく
DSC_0143 1





熱々天ぷら\(^▽^)/
キス、メゴチ
DSC_0145 1

ここの天ぷらは最高!!





銀杏の塩煎り
DSC_0146 1

焦げすぎ??って思ったら
ノープロブレム(^▽^笑)

美味いよ!o(^-^)o


先日の外苑いちょう並木を思い出した






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/12/18 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

天婦羅が食べた~い 「伊勢元」     

2015年06月15日 (月) | Edit |
焼き魚や天婦羅はまず、家では作らない

部屋に匂いが残るし、後片付けも大変


無性に食べたくなる時がある

伊勢元6


そういう時は、「伊勢元」

天婦羅屋顔負けの味だ




お通し
お通し

毎回 色々工夫していて、これが又楽しみ





さあー来ました
天婦羅

キス、メゴチ
どっちも似たような味だけど、メゴチの方が好きかな

サクサクといい具合に揚がっている
相変わらず、期待を裏切らない






ブリのカマ焼き
ブリカマ

これも脂がのってて美味い






もろきゅう
もろきゅう


これからの季節 欠かせない一品




こういう料理の美味い下町の酒場がなくなってきたね




〆炭は近くの中華屋で焼きそば
焼きそば








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/06/15 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

桜海老のかき揚げ:伊勢元     

2015年05月11日 (月) | Edit |
伊勢元01

久し振りの「伊勢元」

なぜか最近混んでいるんだよナ

今日は家族連れが多い

カウンターのみで20席はあろうか

お客さんが詰めてくれて、やっと入れた

三角形のカウンターの中で、お姐さん一人で大忙し




取り敢えずビールの後は、酎ハイ
250円は良心的

IMG_4601.jpg





今が旬の桜海老のかき揚げ
IMG_4602.jpg

桜海老の香りが、なんとも言えないー

サックサクーで美味い!

「まる天」の生も良かったけど・・・



今の時期、相模湾のシラスなんかも最高だよナー

以前江の島で、釜揚げしたばかりのをご飯に乗っけて・・・
まだあったかくて、忘れられない味だった





鮭のバター焼き
IMG_4603.jpg

焼きもいいけど、ほんのりバターの香りがいいねー





〆炭は家に帰って、チャーハン
IMG_4623.jpg

ご飯はサトウ
豚肉とネギ、玉子だけの簡単チャーハンが美味いんだなー







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/11 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

おやじには。。。「中ざと」の昭和チックな佇まいが落ち着くなぁ     

2015年01月18日 (日) | Edit |
ネットを徘徊していて、三ノ輪に「中ざと」という雰囲気の良さそうな店を見つけたので早速行ってみた

場所は日比谷線三ノ輪駅から歩いて2、3分の大通りからちょっと入った住宅街に佇んでいる


おーー  いい感じの外観
中ざと2



中ざと



開店とほぼ同時に行っちゃいました
まだ誰もいない

おやじさんに「やってますかーー?」

「はい」



店内はとても広い
店内1



店内2



長テーブル2本に10人ほどのカウンター
広い座敷もある

想像どおりの昭和チックでいい雰囲気
おやじにはなごむなあー


メニューのタンザクがずらーーり
メニュー (2)

茶色のタンザクが時代を物語っている

なんでも昭和25年開店というから、60年以上になる

なっとく  なっとく・・・・




まずはモツ煮
もつ煮

数種のモツが味噌仕立てで、やわらかく煮込んでる

美味いよう~




やりいか刺身
やりいか
ヌメッと感がたまらないなぁ



そうこうする内にお客さんがちらほら

ホッとした


ビールから酎ハイに (写真撮り忘れ)

レモンを絞る




とこぶし煮
とこぶし2

とこぶしって好きなんだけど
中々出会えない




釣りハゼ天ぷら
釣りハゼ天ぷら


大将が釣ってきたのか?
お客さんが釣ってきたのか?
天つゆも塩もなくてもイケる・・・
サクサクで美味い!!

(勿論、天つゆついてますよ~)





女将さんとお客さんの会話が聞こえる

月に17日の営業だそうだ

開いててよかった(v^-゚)




食べログ「中ざと」はこちら




「中ざと」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/01/18 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

