     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

隅田川花火大会はすごい人だった     

2016年08月01日 (月) | Edit |
DSC_0979.jpg

錦糸町の錦糸公園が、ポケモンGOやっている人であふれているとのことで行ってみた
レア物が出るらしい

隅田川花火大会とも重なって、確かにすごい!
ポケスポットも何箇所かあって、みんな花吹雪真っ最中

しかし、珍しいモンスターは出なかった

シートを敷いて花火を待っている人が結構いる

見えるのかあー?

花火の音はすれど、ほんのちょっとしか見えない
上空ではヘリがブンブン回っている



なので、スカイツリー方面へ移動

IMG_7956.jpg


浴衣を着た若者やらで大賑わい



肝心の花火は低い位置ながらまずまず見える
IMG_7959.jpg

丁度ラーメン屋の前で




「業平で一番おいしい餃子」と書いてある
喉も渇いたことだし入ってみることに
DSC_0980.jpg



カウンターが空いてたが、ここもすぐ満員になった




餃子、確かに美味い!!
周り見ると、ほとんどのお客が食べている
IMG_7963.jpg

皮モチモチ、餡のバランスもいい
なんといっても280円という値段がいい
おもわず、お代わりしてしまった


ラーメン屋なのに、つまみも豊富
これもほとんどが280円



アスパラや
IMG_7965.jpg




煮込みや
IMG_7964.jpg




なす揚げなど・・
IMG_7966.jpg



〆はわんたん
IMG_7967.jpg


さすが下町の中華屋
安くて美味い!!
愛想のいいマスターに聞くと、開業して40年になるのだとか

今でこそ、スカイツリー効果で大賑わいだが
昔はこの辺は東武鉄道本社以外なにもない、下町情緒プンプンの街だったナ

又来たい店だ


混雑がおさまるのを待って帰宅




和風ラーメン「北三」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2016/08/01 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ダブルスカイツリー     

2013年03月09日 (土) | Edit |
えっ!

ダブルスカイツリー?


友人に誘われるまま向かった先は、隅田公園の中




牛嶋神社・・・・・・・・・・
牛島神社1



桜が咲いてる
河津桜かな?
牛島神社桜



中の鳥居が変わってる!!
牛島神社

境内を見渡してもスカイツリーがふたつなんてない




友人に文句を言おうとしたら



ココだよ・・・・ってドヤ顔
石碑1


石碑2

ココ?
そんなこと言われても見えない


石碑に顔つけてみな!




ほんとだ
ダブルスカイツリー
石碑に映るスカイツリー

石碑にスカイツリーが映って、見事に本物とダブッている


川面に映るスカイツリーもいいけど
これもいい!!




暇そうにしてた巫女さん
おみくじ売れた?
おみくじ

ツリーみくじなんてのがあった
どんなんだろ?




水戸街道沿いの鳥居からのスカイツリーもチョット魅力的
水戸街道スカイツリー




この後は
東浅草のキンタロウ。

えっ・・・・フライングゲット?

チャウチャウ
金太楼寿司へ



続きは後ほど



「牛嶋神社」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/03/09 Sat.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

ぽかぽか陽気に誘われて・・・     

2013年02月03日 (日) | Edit |
買い物がてら、散歩

いつもは車で行く「オリンピック」へ

4月下旬ころの気温だって

風もなく、ほんと気持ちいい

亀戸中央公園のサザンカが綺麗だった
2_2 028




途中、スカイツリーがドーーン!
2_2 033

買い物済んだものの、小腹が空いたし、

そうだ!!  スカイツリーまで足を延ばしてみるか!!



2_2 038


近くはよく通るけど、来たのは初めて




はぁーー喉 渇いたなあーー


ビール   ビール



7階にビールの店 発見


『世界のビール博物館』
2_2 067

2_2 053



やっぱり、ドイツでしょ
2_2 051



ぷふぁーー  美味い!!



つまみは・・
カマンベールのオリーヴオイル漬け
2_2 055




次はチェコ・・・・・・・スッキリ軽め
2_2 057



友人はベルギー・・黒でかなりクセがある
2_2 059


少し残ったところでこれをハーフ&ハーフ・・・・・美味い



風船を使った大道芸

盛り上がってました

2_2 063


喉も潤ったのでブラブラしようと


  

寿し常の立ち食い 発見!!
2_2 068

7人位のカウンター・・・・ノーゲスでげす


95円からと安い

【江戸東京寿し常 東京ソラマチ店】


錦糸町店より美味しい

2_2 070

2_2 073

2_2 071

2_2 074

2_2 075



サクサク食べて夕日を・・・・・・・・・・・・・・・・・・曇ってる 

残念!!



そらまち
出るときれいなイルミネーション
5.jpg


12.jpg

滞在時間1時間半
食べて呑んだだけ


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたくし・・・・高所恐怖症

スカイツリーは登れません


しかし
そらまちは人・人・人・でした





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/02/03 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

今朝のスカイツリー     

2010年10月27日 (水) | Edit |
今朝のTVで、スカイツリーの話題をやっていました。

現在、高さ497mで、今日から第2展望台の建設が始まるそうです
並行して、塔の内部では、天辺に取り付けるアンテナ塔の組み立てを行っているそうです
100m以上のアンテナを一気に天辺まで引き上げるとのことです。   凄いですね
なにしろ未知の高さの施工なので、新しい工法を駆逐しているようです

ちょっと早く家を出て、途中でパチリ

家の近くの十間川沿いから
十間川沿い道から1

電線が邪魔してますねぇ

十間川沿い道から2



押上駅前交差点から
押上交差点より



完成するとこのようにライトアップされます
スカイツリーライトアップ1スカイツリーライトアップ2

綺麗ですね  楽しみです。





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

B級グルメブログランキングへB級グルメブログランキング


Posted on 2010/10/27 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

スカイツリー、東京タワー超え     

2010年03月29日 (月) | Edit |
本日とうとう338mに達し、333mの東京タワーを超えたそうです

先程、会社の帰りに撮ったほやほやの画像です
デジカメ持ってなかったので、ケータイから
なので、画質が今一ですが。。。


隅田川沿いの、桜の名所「隅田公園」から
隅田公園1


は5分咲きくらいかな
隅田公園




言問橋東詰から
言問橋東詰1

言問橋東詰2




スカイツリーの最寄り駅 業平橋駅から
塔の真下

真下から見ると、さすがに迫力あります!  ケータイだと、伝わりませんけど。。
駅のホームや橋の上には、写真撮っている人、結構いましたよ
今日は、あちこちのTVで取り上げていましたからね
ここは、いわゆる下町の小さな駅なんですが、もう既に観光化しています



案内板は【 現在のタワーの高さ338m 】となっていました
十間川の橋はスポットなので、歩行者の妨げにならないよう注意書が掛かっています
現在338m



因みに。。。

業平橋駅前にあった「東武鉄道本社」は昨年末取り壊されて今はありません
あの東武鉄道の本社とは思えない、こじんまりした社屋で
しかも、レトロな雰囲気で、いい感じの建物だったのに、残念です
近代的なツリーに、そぐわないってことなんでしょうね

昨年末、取り壊し中の「東武鉄道本社」(写真の右)
奥ガードの右が業平橋駅   浅草行きの電車が停まっています
業平橋駅_09_12



取り壊される前の「東武鉄道本社」
壁に「東京スカイツリー ここから東京の空へ」の垂れ幕が、ひっそりと・・
東武鉄道本社の垂れ幕

東武鉄道本社09



昭和40年代の「東武鉄道本社」
東武鉄道本社S40

今から40何年前ですが、周りにマンションが建ち並んだくらいで、今とほとんど変わってません

何か。。。
 
古き良い時代が、急に変わってしまうような・・・
これも、時代の流れというものでしょうか




直ぐ近くにはマンション群が
直ぐ近くにはマンションが

ここの住人達は、塔の真下で、毎日圧倒されるのでしょうね・・



車停めるとこなかったので、素通りして

亀戸近辺から   さっきの丁度反対側です
亀戸近辺

逆光なので、良くわかりませんね


建造物では日本一   これからどんどん更新していきますね
ニュースによると、週に10m程成長するそうですよ


2012年春完成が楽しみです

隅田公園から見ると、こんな感じになるのでしょう
スカイツリー完成予想図

街が進化するのは、良いことのですが・・
何か、複雑な気持ちでした。




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/03/29 Mon.  [edit]

Comment: 3
Trackback: 1

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

