     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

どんなお味が好き?「ビリー・ザ・キッド」     

2015年07月19日 (日) | Edit |
吉呑みの後は隣の「ビリー・ザ・キッド」

ここも一度行ってみたかった



店内はウェスタン風


若者のグループでテーブルは結構混んでいる
IMG_5051_20150719091658ff2.jpg



エッ!いないじゃん(>_<)

実は沢山いたんで、写真撮るのが気が引けてしまいました💦💦💦

なのでガラ~ンとしてからパチリ💦💦💦
IMG_5052_20150719091700fc7.jpg




IMG_5041_20150719091527f92.jpg





キッド・ステーキセット200g
IMG_5045_20150719091530591.jpg


ジュージューきました


一口食べてみると・・・・

ん?

味がしない?


隣のお客さんみると・・・

卓上のソース?たれ?をガーーっとかけている


ここは聞いてみるしかない

常連らしく、食べ方を教えてもらった

自分の好みで味付けするのだそう


オススメのニンニクと醤油試してみたら・・・

おいしくなりましたよ!


ン~??
ミスターデンジャーと食べ方同じ。。。




ワイン
IMG_5042_201507190915281eb.jpg





ハンバーグ
IMG_5046_201507190915321a9.jpg

ハンバーグふっくら

デミグラスソースも美味しいね




お腹、いっぱい!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/07/19 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

危険な男 「ミスターデンジャー」     

2015年03月06日 (金) | Edit |
肉が食べたくなって、東あずま駅から徒歩5分ほどの「ミスターデンジャー」へ

言わずと知れた、元プロレスラーの松永光弘の店、 ステーキ&グリル


着いたら満席の札が

待つの覚悟していたら、カウンターならすぐOKと

ラッキー!


うなぎの寝床のような店内は、カウンター6~7席、4人用テーブル席3~4卓、更に奥にもテーブル席があって、わりと広い


厨房内で黙々と肉を焼くオーナーの姿は実に穏やかで、デンジャーとは思えない




メニュー2




メニュー






肉は脂の少ない赤身肉、筋を除いているので、とっても柔らかい
250g.jpg


サーロインもいいけど、美味しくてCPがいい





ビールがすすむ
ビール






サケのマリネ
サケのマリネ

ちょっと甘めの味付けながら、まずまず







ハンバーグステーキ
トッピング  イタリアン(トマト&チーズ)
ハンバーグ

ふんわり 切ると肉汁ジュワーではなく、薄めの固いタイプ

これはこれで美味いが、どっちかというと、肉汁ジュワーってのが好きかな





帰る頃には行列が・・・
ミスターデンジャー






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/03/06 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

下町の洋食屋『カタヤマ』     

2014年10月29日 (水) | Edit |
「向島百花園」からの帰り、歩いて5分ほどのステーキが評判の洋食屋に

カタヤマ (622x415)

通勤途中にあるこの店、気にはなっていたが駅から遠くて中々足が向かなかった

店の前には数人がいます

ん? 満席か?
通るのいつも平日だから、休日がこんなに混むとは知らなかった

聞くと、30分くらいで入れるとのこと

待つの嫌いだけど、せっかく来たからには、待つことにしよう


店のすぐそばに「待合室」がある
IMG_1876.jpg

中に入ると、奥に座敷もあって20人くらい待っている




壁一面には店を訪れた著名人、芸能人のサイン色紙が貼られている
TVのグルメ番組にも取り上げられているようだ
IMG_1883.jpg

これは、期待してしまいますね~





待つ間にメニューを決めるそうだ
IMG_1882.jpg

ステーキがメイン
前沢牛からオージービーフまで
ステーキ以外にもハンバーグやエビフライといった洋食屋の定番メニューは一通りある

ウルトラマルキン150g 3405円と特製ハンバーグステーキ1720円を単品でオーダー




40分位待っただろうか
店内に 案内された
店構え (622x415)




カウンター6席ほどと、40席ほどのテーブル席
テーブルが横一列に並んで、まさに住宅街の洋食屋さん
IMG_1888.jpg

お客さんは家族連れやカップルばかり
単独の人はいませんね

周りをみると、ほとんどが定食を食べています

飲んでても、料理が来る間のワンドリンクくらい




とりあえずビール
IMG_1886.jpg




ウルトラマルキン(A5和牛) 150g
IMG_1892.jpg


IMG_1894.jpg

確かに脂身があまりなくいい肉だとは思うが、ちょっと筋がある
特製の醤油ソースは香りよく美味しい

付け合わせのパスタが味気ないのと、冷凍?ポテトと冷凍?ミックスベジタブルが安っぽく感じる

これにサラダが付く




赤ワイン
IMG_1896.jpg




ハンバーグ
IMG_1891.jpg

ステーキと同じソースにデミグラスが加わる
付け合わせは全く一緒

これにサラダとコーンスープが付く


ポタージュスープ

味はまずまずかな




ローストビーフ
IMG_1899.jpg

これも、ちょっと硬い




茄子の生姜焼き
IMG_1901.jpg

鰹節がかかっていて美味しい!
これが一番美味かったりして・・・(笑)



期待し過ぎたからか、値段のわりにイマイチだったナ
お客さんの回転が早いせいか落ち着かないし・・・

同じ金額を使うなら
もう少しゆったりできるところがいいな~





「カタヤマ}






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/10/29 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

「ねぎし」の牛タン     

2014年06月27日 (金) | Edit |
牛タンは仙台が本場

昔、文京区春日のちょっと不便なとこに「太助」があって、ランチをよく食べに行ったっけ
牛タンと麦めしがよく合ったな
テールスープもほんと美味かった

今は移って、水道橋の駅近くにある


家の近くにないかと探してみたら、本場仙台ではないが「ねぎし」が錦糸町にあった
「ねぎし」は会社が新宿にある頃、たまに飲みに行った

牛タンねぎし



タンとろ
タンとろ

厚みがあって、柔らかくて脂のってる




ねぎし
ねぎし

これが昔よく食べた牛タン
味は「太助」とほとんど変わらないように思うけど、

なんとなく、「太助」の方が肉の旨味があったような・・・
今はほとんどが輸入牛だろうけど、以前は国産と聞いた
そういうのもあるんだろうな



あと、キャベツ、キュウリと大きなとうがらしの漬物が美味しいんだけど、
ここにはなかったのが残念!


太助名物の漬物
<太助水道橋店、食べログより引用>
漬物
とうがらしが味噌漬けのようだけど、以前は醤油漬けだった





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2014/06/27 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ステーキ&ワイン「Bistro UZU」     

2014年02月03日 (月) | Edit |
ほんのたまに、ステーキが食べたくなる

どこか美味くて安いステーキ屋はないかと、ネット検索

一番近い所で墨田、小村井の「ビリーザキッド}へ


信号待ちしていたら、すぐ近くにステーキ&ワインの看板が・・

以前、秋田料理の店があった所だ  一回だけ行ったことがある

外から見ると、ちょっとこじゃれた感じに変わっている


じゃあー こっちにしようかってことで
Bistro UZU1

UZU.jpg



店内狭く、ちいちゃな丸テーブルが6卓程(店のHPより)
UZU店内

しかも満席状態

運よく1卓だけ空いていた

まあ よくある下町のイタ飯屋って雰囲気
店内




早速、ワインをオーダー
ワインよく分からないので、ハウスの辛口白ワイン
白ワイン辛口

無難な味(?)



お通し  こういう店では珍しい 
オリーヴとドライトマト

お通しオリーヴ、干しトマト

ドライトマトって初めて
オリーヴオイルと絡まって美味い



生ハム
生ハム

まあ普通



揚げた若鶏入りのサラダ
サラダ、揚げ若鶏入り

鶏の皮がパリッとして美味い



ムール貝のバター焼き
ムール貝のバター焼き

何故か・・・
冷めている  
作っておいて、出すの忘れたのか?




最初にオーダーした、栃木産和牛ステーキが中々来ない

催促したら、今作ってますって・・

店内混んでいたからか?

忘れていたんだろう


そんなに急いでいないので・・
まあ いいか


お詫びの一品と、 ラタトゥイユ
サービス
サービス品だけど、美味い!



さすが、A5の和牛
栃木産A5和牛ステーキ

脂 いい感じでのって、美味かったから許す(笑)



味、値段共にまずまずながら・・・

店内、テーブル狭く、対応も?で再訪は・・・?






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/02/03 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

