     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

おやじ。。。しみじみと。。。。。しじみラーメンを啜る     

2015年01月12日 (月) | Edit |
また
肉食いたい病 発症

亀戸中央通り商店街のケ・カリーノへ


メタボが気になるおやじは
まずはサラダ
サラダ2




肉の前には魚を食べ鱒

間違えた。。。鱒じゃない鮭です
紅鮭のスモークサーモン

紅鮭のスモークサーモン




さア~肉 食うぞ~

牛ハラミのグリル
バルサミコソース

牛はらみのグリル

疲れたおやじ
勢いづいて肉食べようとしても
塊の肉は食べられなくなってきた

このくらいの量がちょうどいい


〆炭はパスタか?
いや、ラーメンの気分だーーー

さあー  どこにしようか・・・・

そうだ!
しじみラーメンにリベンジしよう


去年はIPATで馬券を買ってたので、錦糸町WINSに行かなくなった
行くと必ず寄る呑み屋「梅屋」

そこでよく会うお客さん
平井で居酒屋「師子王」をやっている

居酒屋だけどラーメンが自慢の逸品

以前食べに行ったのに
ラーメンまでたどり着く前に、おなかいっぱいになってしまったんだっけ


のれんに、しじみラーメン  
獅子王




カキフライ
カキフライ
おっきな牡蠣 プリップリ!!
食べ応えあります
美味いな~




しじみラーメン
しじみラーメン

念願叶ったしじみラーメン
緑の麺は小松菜を一緒に練り込んでるから

しじみタップリでサッパリで
あっという間に完食しました


マスター
美味しかったよ
ごちそうさまでした


食べログ「獅子王」はこちら


「獅子王」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2015/01/12 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

天津麺と九条ネギうどん : 天龍     

2014年11月26日 (水) | Edit |
居酒屋で呑んだ後、なにか〆炭が欲しくなって、激辛ラーメンが人気の「天龍」へ

天龍



店内2





まずはビール
へー   一番搾りにこんなのあるんだね
岩手県遠野産だって

一番搾りとれたてホップ

こだわっているんだろーけど・・
酔ってるからか、味わからん(笑)




ここのお通しは一品料理並み
牛すじ煮込み風

お通し





メンマ

メンマ

ネギとメンマって相性いい
こりゃー ビールに合うわ~




激辛ラーメンにしようかとも思ったが
今日は久し振りに天津麺の気分

天津麺

シンプルだけど、美味い!





九条ネギを分けてもらってるお客さんがいたので
ついでに・・・

九条ネギ




帰って、焼いてみたら
いい香り~

九条ネギ焼き



九条ネギ焼き2

又、ビール 呑んでしまったーー




     ◇   ◇   ◇




次の日の朝食は、九条ネギたっぷりのうどん
生姜も擦って・・

九条ネギうどん


もう、うまいの  なんの







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/11/26 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

油淋鶏が食べたくなって・・・     

2013年09月21日 (土) | Edit |
TVの料理番組観てて、油淋鶏が食べたくなった

油淋鶏といえば、亀戸駅東口の「香園」

安くて美味しかったけど、いつの間にか閉店してしまった
ここの油淋鶏は骨付き半身で680円!!

どこかないかな?と食べログ検索

駅北口 亀戸餃子近くの揚洋(ヤンヤン)がヒット

下町で見つけた本格中華料理との口コミが

これは期待が持てそうと、さっそく GO
楊洋



広めの店内
店内

ん?  ノーゲスでげす!

 開店から暫く経ってるけど・・


なにか、いやな予感




メニュー見ると、晩酌セットが1000円とある
メニュー2

メニュー1


もう これはたのまなきゃ!!




サービスの
じゃばら胡瓜の甘酢漬け

漬かり過ぎ
お通し






餃子
餃子


皮もっちり、肉たっぷりなんだけど・・・・・ん ん かすかに甘い





トマトと玉子炒め
トマト玉子

甘い!  しかも味薄いし炒めすぎ



いよいよ油淋鶏・・・・・・・・・・・不安

目的の品


不安的中

肉固いし、パサパサ

ジューシー感が全くない

骨付きを期待したのに

がっくり!



甘めが好きな人には美味しいお店なんだろうな~



「次はないな」と思いながら
早々に切りあげ、居酒屋「こしじ」に向かった





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/09/21 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

格安中華料理「龍鳳居」     

2013年07月08日 (月) | Edit |
日曜日は、行き付けの店がどこも休みで困ってしまう


最近、近くの中華料理店「龍鳳居」がマイブーム
龍鳳居




今日は、凄い雨が降ったせいか、お客さんガラガラ
店内




気が付かなかったが、格安メニューが
飲み物セット



5周年記念



生ビールと料理で550円とは・・・?

たいしたことないだろ


試しに注文してみた




何回かをまとめてアップ



生ビールと・・・
生ビール



マーボ豆腐
マーボ豆腐


ん?

好みのピリ辛で 美味いじゃないか!!

量もたっぷり




豚肉と玉子キクラゲ炒め
豚肉と玉子キクラゲ炒め

これもしっかりした味

キクラゲもたっぷり入ってるし

生300円とあるから、料理250円とは激安




バンバンジーはどうかな?
バンバンジー

もう、どれも立派な一品料理




きゅうり
きゅうり

ニンニクと唐辛子がきいてこれ又美味い

サワーにぴったり




ザーザイ
ザーサイ





餃子 180円
餃子


小ぶりだが、皮モチッとしてジューシーな味


どれも、好みにぴったりの味で、コスパ抜群!!


日曜の行きつけになりそう




「龍鳳居」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへB級グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2013/07/08 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

刀削麺     

2013年03月01日 (金) | Edit |
久々の「伊勢元」
伊勢元


三角形のカウンター、いつもはほとんど埋まっているが、今宵はガラガラ~
店内




毎回、いろいろなお通しが楽しみでもある

お通しって、お金取るくせに、いい加減な品出す店多いけど、

ここのは、確か200円だけど、美味いのだ

メインメニューにしてもいいくらいのがある

今回は、ホタテと野菜の煮物
お通し、シューハイ


いつものチューハイ 250円





銀タラの西京漬け焼
銀タラ西京漬け

脂のって美味い!





カキフライ
カキフライ

大きめのカキがぷっくり





      ◇   ◇   ◇   ◇





〆は、帰る途中の「龍鳳居」
龍鳳居外観

中国人が経営している

以前行って、店員の対応が悪かったので行ってなかったが、替わってた




刀削麺があった   600円  意外と安い

刀削麺

話には聞いたことあるけど、初めて




麺の塊を肩に担いで、短い刀みたいので削っている

中々、面白い
刀削麺作成中




高菜刀削麺 
刀削麺1




ほうとうの様だが、腰があり、もちっとして  美味い!
刀削麺2


うん、スープもいい味してるし・・・

これは、ちょっと病みつきになりそう


中国人がやってる店って、やっぱ味はいいね






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/03/01 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

