     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

イタリアンな一日     

2016年06月21日 (火) | Edit |
休日の朝食は、ご飯に味噌汁それと納豆、玉子焼きと云った純和風が多いが・・・


珍しく

イタリア産の生ハムのサラダ
DSC_0881.jpg



DSC_0882.jpg

もっちりした感じでひと味違う




具だくさんのトマトスープ
DSC_0889.jpg




美味しいパンをもらったので

トーストしてバターを塗って、シナモンと砂糖
DSC_0888.jpg

これ、中々いい  




午後は・・・


余ったスープに...
鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで炒めたのを足して
煮詰めて
ペンネを入れると・・・アラビアータのできあがり
DSC_0892.jpg

唐辛子の辛味が効いて
これまた、美味い!





となると・・・
ビールじゃなく、スパークリングワインにしよう

DSC_0603.jpg



たまに、洋食もいいもんだネ





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2016/06/21 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

自然薯とむかご     

2016年03月27日 (日) | Edit |
友人からもらった自然薯とむかご
IMG_20160326_110935.jpg



DSC_0526.jpg





なにしようかな?


そうだ!
とろろソバだ
IMG_20160326_112308.jpg




IMG_20160326_113942.jpg

美味かったよ





むかごは?


そうだ!
おこわに挑戦してみよう


蒸し器がない


スーパーで蒸し器ともち米買って
IMG_20160326_201433.jpg




IMG_20160326_201532.jpg



もち米は一晩漬けて・・・


クッキングシートを敷いて
DSC_0527.jpg



15分くらい蒸らして、むかごを入れて更に10分程度
DSC_0532_201603271400577da.jpg



できたーーー
DSC_0529_20160327140054adf.jpg




ごま塩パラパラ
DSC_0535_20160327140140d99.jpg



初めてにしては上出来!



美味くできたよ






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへB級グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村



Posted on 2016/03/27 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

寒い!! でも、春を感じたい     

2016年03月14日 (月) | Edit |
冬に逆戻りの天気   風が冷たい

少しでも春を感じようと、大好きなウドを買ってきて・・・


ウドとネギとカニカマのぬた

DSC_0458.jpg

ほんとは青柳とか貝類を入れたかったが、売り切れ

美味い!

ウドの香りがなんとも言えない






皮はもったいないから新じゃがと一緒にキンピラに
DSC_0461.jpg

鷹の爪がピリッといいアクセント






菜の花も終わりだね

辛子和え
DSC_0439.jpg

菜の花は辛子がぴったり合う

最後の春の香り・・・






〆は・・・

やっぱり、チャーハン
IMG_1971.jpg

今回は、シンプルにネギと玉子、それにキンピラも

サトウのご飯、チンだけど

美味いよ!



早く、春 来ないかなあーーー






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/03/14 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

パクチーの天ぷらがこれまた美味い!!     

2016年02月26日 (金) | Edit |
DSC_0425 1

湯島天神の帰り、錦糸町テルミナでパクチーを買い・・・


どうやって食べよう??

ちょっと面倒だけど、天ぷらがいいかな

ついでに、家にあるものも一緒に
ジャガイモ、イカ、かにかま、コーンと・・・


会社の敷地て採ったふきのとうも
DSC_0463.jpg

どんだけ田舎の会社かって?
埼玉の東京寄りだけど・・
いわゆる工業団地で
以前、林だったところを開拓したので、まだそのなごりが残っている





DSC_0383.jpg
野生だから、香りや苦味が強くていいよ





DSC_0440.jpg
さつまいもの天ぷらはよくあるけど
ジャガイモの天ぷらってあまりないよね

美味いんだよ
フライドポテト感覚で

昔、お袋がよく作ってくれたナ・・・




DSC_0445.jpg






パクチーと玉ねぎをかき揚げ( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC_0442.jpg

揚げると又香りが引き立って・・・美味いナ!




一緒に買った、土佐のどぶろく
DSC_0430 1




DSC_0450.jpg

つぶつぶの舌触りがなんとも不思議o(*^▽^*)o





〆は出雲のうどん
DSC_0429 1





天ぷら、どさっとのっけて・・
DSC_0462.jpg



パクチーを思う存分堪能した夕餉でした(^▽^笑)





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/02/26 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

「佐藤養助」の稲庭うどんは美味かった!     

2016年02月15日 (月) | Edit |
亀戸駅ビルアトレ地下の食品売り場で買物


オリーブ
IMG_6792.jpg

さすが、本場イタリアのは香りが違う





最近オリーブオイルに凝っている
エクストラバージン
IMG_6788.jpg





生ハムも買ったり
IMG_6791.jpg





1Fでパンも買った
IMG_6789.jpg





お気に入りのチリワインを飲みながら・・・
IMG_6794.jpg



買ってきたパンや生ハム
オリーブオイルを付けて食べたら、美味いのなんの・・・






〆はさっぱりと「佐藤養助」の稲庭うどん
IMG_6793.jpg




いいツヤしてること
DSC_0354_20160216051918d52.jpg


春らしい陽気で、冷たいうどんが美味かった!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/02/15 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

