     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

蛸が鶏に変身\(◎o◎)/!     

2015年07月26日 (日) | Edit |
「たこ焼き酒場あるよ」が.....「鳥の明神2号店」に
🎉 大変身 🎉

場所は亀戸七丁目交差点の角




鳥の片身揚げをメインに
おつまみ沢山

IMG_5086_20150726102318dc7.jpg

たこ焼きないのは残念 😰

でも、店長もお店の雰囲気は変わってなかった 😹







飲み放題  30分制
IMG_5077.jpg






明神サラダ
IMG_5076.jpg
鶏肉タップリ 😋





さっそく片身揚げ
IMG_5079.jpg
食べやすいように切ってある



特製の味噌を付けて...
IMG_5080.jpg

うんうん  美味しいじゃん (*^▽^*)






糠漬け
IMG_5082.jpg

オクラ初めて食べた
美味しいよ 😋


店長若いけど料理上手なんだよな~

ごちそうさん \(☆^〇^☆)/






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ





Posted on 2015/07/26 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

栃尾のジャンボ油揚げ     

2014年05月23日 (金) | Edit |
こしじ5
新潟出身の昔美人(?)姉妹のやっている「こしじ」へ



カウンターに並ぶ大皿料理
大皿1


大皿2


野菜(小松菜かな?)の煮物とコンブとシイタケ、ニシンの煮物をチョイス
野菜煮


コンブ煮

両方ともいい感じの味付け




新潟出身だけあって、栃尾のジャンボ油揚げがあるという


ビックリするくらいの厚さ

焼いてショウガ、ネギをパラパラ
ジャンボ油揚げ

ジャンボ油揚げ2

厚揚げとは又違う、
外はカリッ、中はしっとりふわふわ~

美味しい!!

揚げ立てはもっと美味しいらしい



いつもの、半生タラコ
タラコ半生

ママが丁度よく焼いてくれる



栃尾のジャンボ油揚げは→こちら





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ

Posted on 2014/05/23 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

田舎料理がほっとする     

2014年04月22日 (火) | Edit |
こしじ

新潟出身の昔(?)美人の姉妹がやっている「こしじ」へ


下町情緒に溢れた「亀戸中央通り商店街」
昔ながらの、八百屋や魚屋、総菜屋などが軒を連ねる

「こしじ」は5、 600mは続く結構長い商店街の、外れの方にある

中央通り


近くには、魚料理の「すーさんの台所」や隠れ家的な「きち弥」、イタリアンの「ケ・カリーノ」があったりして、私にとっては夕食グルメ通りだ(笑)




ママの手作り大皿料理がカウンターに並んでいる

昼頃から作っているらしい

店の裏にはちょっとした畑があって、収穫したばかりの新鮮な野菜たちも出てくる


フリージア
フリージア

春を感じる、甘い香りが漂う




空豆 
空豆

なぜか、空豆や枝豆ってビールに合うね




フキとしめじ
フキとシメジ




かぶと生揚げ
かぶに

これぞ、お袋の味

まさに、昔お袋がよく作ってくれたナ




アコウダイの粕漬け
アコウダイ粕漬け




最後は、妹さん自慢の手作り餃子
餃子


薄皮で、野菜たっぷり~
見た目あんまりだけど、 美味いんだ




田舎料理はほっとするネ






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/04/22 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

初呑みは「こしじ」     

2014年01月08日 (水) | Edit |
こしじ08



友人が実家からもらってきた自然薯を持って「こしじ」へ
自然薯01
今回のは大きくて立派な自然薯


多分、すって磯辺揚げを作ってくれるだろうと・・


案の定、ママが快くサクサクっと作ってくれた
自然薯の磯辺揚げ

おもちのようにもっちり、それでいてフワフワで、海苔との相性抜群

自然薯料理ではこれが一番好き

塩をパラパラっと振って・・ホント美味い!!




手作り餃子
手作り餃子
薄皮で中野菜たっぷり 美味い



カウンター
店内

ママ手作りの大皿料理が並んでいる



マイボトル 
焼酎なぜかドラエモンのタグ
タグ、ママが付けてくれたけど

何でドラエモンなんだろ?



家庭的で、なんとなく落ち着く店・・・






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2014/01/08 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

武キターー「マイルチャンピオンS」     

2013年11月20日 (水) | Edit |
錦糸町WINSに行ったら、必ず寄る呑み屋「梅屋」でよく会うお客さん

聞くと、平井で居酒屋「師子王」をやっているとのこと

早速、土曜日に訪問

平井駅南口から歩いて、2,3分


のれんに、しじみラーメン  ここの名物と聞いていた
獅子王


おやじさんとパートのおばさんでやってる  こじんまりした店

レバニラがお薦めだと
ニラレバ、餃子

レバは生でもいけると、  メチャ美味い!!

餃子は羽根付




ホッキ貝バター炒め
ホッキ



明日のレースの情報を聞いたりして・・

日本酒冷を呑む
酒ひや


お腹いっぱいで、しじみラーメンは後日に



じゃあー 明日「梅屋」で ってことで




◇    ◇    ◇




さて・・マイルチャンピオンS

20年程追っかけてる「武豊」は2番人気

今日の武 成績今一だけど、最後来るでしょう

単勝と三連複、その他を



「梅屋」行ったら、おやじさん居ない

何かあったのかな?


梅屋



色々つまんで生ビールやら呑みながら  競馬中継観る

あこう鯛粕漬け
焼きすぎて、身が網にくっついちゃったみたい
アコウダイ粕漬け


ポテサラ
ポテサラ


おしんこ
糠漬け



いよいよ始まりましたーー


最後の追い込みーー


さすが、武


5 キターーー!!

お客さん 武ファン多くて、もう大騒ぎ!

武キターーー!

単勝470円と意外についた
三連複5-13-4はそんなもんかな


武 GⅠ 100勝 おめでとう 






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/11/20 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

