     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

鰻のきも焼き「赤羽まるます家」     

2016年09月27日 (火) | Edit |
久し振りに呑兵衛の北の聖地「赤羽」へ

おでんで有名な「丸建水産」に行ったら、長い行列
順番待ちしても、立ち飲みで30分しかいられない
出汁が美味いらしく、一度行ってみたかったけど、断念した

ワンカップの出汁割を呑みたかったナ



じゃあ、近くの鰻、鯉の「まるます家」だね
IMG_8314.jpg

ところがここも行列!
でも、さっきより短いので並ぶことに

前来た時は並ばなかったと思うけど
最近は、TVやネットの情報が盛んでどこも混むね

雨の中30分余り待っただろうか  やっと入店


ドリンクはバク酎に生レモン絞り
これが、クセなくて美味い!!
IMG_8303.jpg



アスパラ
IMG_8304.jpg




ジャコ天
IMG_8305.jpg




どじょう柳川
IMG_8306.jpg

ちょっと骨がさわるけど、ごぼう、玉子と一緒に食べると美味い




後ろの焼き台を見ると、鰻のきもがずらり
IMG_8308.jpg

訊くと、後で予約を取るという
当然2本予約




IMG_8309.jpg

こんなに美味いきも焼き食べたの初めて




なまずの唐揚げ
IMG_8310.jpg

全く臭みもなく、美味い!


たまには、北への遠征もいいもんだ





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/09/27 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

ラプラス GETしてた d(⌒ー⌒)!     

2016年09月22日 (木) | Edit |
先日のバスの旅で上野公園でGETしたモンスターの中に・・・



レアなモンスターがいた( ゜o゜)┐

そんなの知らないから感激のなにもない┐(-。-;)┌


IMG_8250.png





ネットニュースでも

IMG_8251.png





今日はTBSの「ひるおび」でも話題に



なんと 
八代さんは卵から孵ったそうだd(⌒ー⌒)!
DSC_1178.jpg




DSC_1180.jpg




モンスターGETするばかりでジムでバトルできない
ヘタレおやじだ(´;ω;`)





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/09/22 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

路線バスの旅?     

2016年09月21日 (水) | Edit |
DSC_1163.jpg

日曜の昼下がり
テレビで渋谷の「名曲喫茶ライオン」が紹介されてた

翌日では混んでるだろうと思い
ネットで探して亀戸のジャズ喫茶「クレシェンド」へ

商店街から一歩路地へ
住宅街の中にあった


中は結構広い
DSC_1166.jpg

訊くと以前はダンスホールだったそうだ



正面にどーーんっとアルティック(多分)のスピーカー
DSC_1164.jpg


真空管のアンプとか、マスターかなり専門家?
うん、中々いい音してる
レコード持参してかけてもらうお客さんもいるのだとか

休日の朝
ゆったりした時をすごせたなぁ



さて・・これからどうしようか・・?

・・路線バスの旅・・でもしようかな~
バスに乗って上野公園へ



不忍池
おぅ!!雨にも負けず・・・ 老若男女いるいる

私も久しぶりにトレイナーに
IMG_8217.jpg


DSC_1167.jpg


「はち」と名づけられた野良猫は
この光景を観て何を思ってるだろう・・・・

IMG_8218.jpg



レベルも上がったし・・
雨もかなり降ってきたので

「大統領」に行ってみるか

アメ横は外国人が多くなったナ


JRのガードの下
DSC_1172.jpg





ここの一押し、馬モツ煮込み
IMG_8224.jpg

全然臭みもなく美味い!!



味の浸みた豆腐が絶品
豆腐のみ追加


IMG_8231.jpg



もつ焼き
IMG_8227.jpg




ここにも外国人来るのかあー
IMG_8226.jpg



サトイモ、ししとう
IMG_8228.jpg



酎ハイレモン
IMG_8229.jpg


IMG_8230.jpg



チーズに朝鮮海苔
IMG_8232.jpg


相席のお客さんとの会話も楽しい




御徒町駅近くのバス停で錦糸町へ

アルカイースト地下の「珉珉」で〆タン

IMG_8249.jpg



マッコリ
IMG_8239.jpg



餃子
IMG_8240.jpg




麻婆豆腐
IMG_8244.jpg




焼きビーフン
IMG_8247.jpg


長い一日が終わった
満足満足





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/09/21 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

初秋刀魚「すーさんの台所」     

2016年09月14日 (水) | Edit |
DSC_1117.jpg

朝晩めっきり秋めいてきた今日この頃

そういえば、今シーズンまだ秋刀魚食べてなかった

魚といえば「すーさんの台所」だね


マットも秋桜
DSC_1118.jpg



お通し
DSC_1119.jpg



メニューも秋満載
DSC_1127.jpg





皮はぎ薄造り
DSC_1121.jpg

きもが美味い




丸茄子のなめこおろし煮
DSC_1126.jpg

普通 甘い味噌がのっているけど・・
なめこと大根おろしがトロッとさっぱり
秋を感じる味





葉唐辛子の佃煮
DSC_1124.jpg

一年の内、ほんの僅かな時期しか食べられない貴重なものらしい






いよいよ秋刀魚塩焼き登場!
DSC_1129.jpg


TVで目黒のさんま祭りを指をくわえて観ていた

遅まきながら、やっとありつけたーー


美味い!!の一言





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/09/14 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

天然温泉「西新井SPA」の帰りは串揚げ「八起」     

2016年09月04日 (日) | Edit |
近場でリーズナブルな温泉は?
駅からも近い「西新井SPA」へ

東武線西新井駅で降りて2、3分
IMG_8123.jpg


二回目だが似たような商業ビルがあって場所が分からない
やっと看板見つけたが、今度は入り口がわからない
IMG_8124.jpg



DSC_1095.jpg



DSC_1094.jpg



露天風呂もあって
天然温泉はやっぱり気持ちいい


風呂上りのビールは格別!
DSC_1090.jpg



鶏の唐揚げが無難なつまみだね
DSC_1092.jpg



キュウリの一本漬け
IMG_8127.jpg




帰りは曳舟の串揚げ屋「八起」に
何ヶ月ぶりだろう?
DSC_1099.jpg



yaoki1.jpg



yaoki4.jpg

ここの名物の特製ハイボール
この辺では通称「ボール」
DSC_1101.jpg

焼酎に各店の特製エキスを入れソーダで割って呑む
ここのは全くクセがなくサッパリとして美味い!
呑みすぎ注意!



yaoki2.jpg



アジ、エビ、レンコン、シシトウ
カラッと揚って美味い
特にアジは絶品
DSC_1104.jpg




クラゲ刺し
わさび醤油で
DSC_1103.jpg



チーズクラッカー
IMG_8129.jpg


馴染みのお客さんと世間話に花が咲く

土曜の午後 温泉入ったり美味しいもの食べたりしてマッタリ過ごすのもいいもんだね






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/09/04 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

